マッキントッシュ 

February 18 [Mon], 2008, 9:56
千円のロンTを



ヘビロテしている私が哀れに見えたらしく、



旦那さんが買い物に連れて行ってくれた。







「繁華街は可愛い子が多いなぁ♪」



と、ゴキゲンに29歳とは思えない発言をする旦那。



しかし、日曜の人ごみにそのうちイライラしだすであろう。





今のうちに早く買ってもらおう!





そろそろ寒くなってきたので、キルティングジャケットが欲しいみきすけ。



候補はラベンハムのキルティング♪



流行の物はいらない。



ずーーーーーーーーーーっと着れる定番の物が欲しい。




試着を繰り返し、



茶色かベージュに大いに迷っている最中、



ふと目についた紺色の「マッキントッシュ」のキルティング4万円。



かっ。可愛い!



旦那をチラ見。



顔に見える2文字。







・・・・・・ですよね。



(欲しい!欲しいなぁ。でもラベンハムより高いなぁ。)




うっかり試着してしまう。



幸運にも、紺色が似合う私。



不運にも、似合うと思ってしまった旦那。




「そっちが欲しいんやろ。買えや!!(怒)」




旦那様ーーーーーーーーーー!!!!!












一生大切にします。



おばあちゃんになっても着ます。



愛してるわ〜旦那さま!







ちなみに。







このタイプのキルティングジャケットは



マッキントッシュのわりに値段がお求めやすいので



マッキントッシュの旧社名をとり



「トラディショナル・ウェザーウェア」ってブランド名に変わったそうです。



つまり正確に言えば



トラディショナルのキルティングを買ってもらったコトになります。









早く寒くなれー。






 

江ノ電の旅 

February 14 [Thu], 2008, 1:09
江ノ電の旅



江ノ島から、鎌倉に行くのに、江ノ電がある



ちょうど、海沿いを走る電車で、車窓には、町並みを、湘南の海が広がる



ラッキーにも、最後尾の席に座れたので・・・車窓を、写してみました。



しばし、つたない写真だけど、江ノ電の旅、お付き合いください

秋色・・・大文字草〓 

January 31 [Thu], 2008, 17:27
10月7日に投稿した第1号に続き、我が家の大文字草が次々と咲き始めています。

 ※大文字草(ダイモンジソウ)・・・「広辞苑」から
   ユキノシタ科の多年草。山地の湿った岩などに生ずる。
   夏から秋、高さ約30cmの花茎上に、白花を多数付ける。
   上3弁が小さく、下2弁は長く、「大」の字形になる。

ファンポチすると・・・!! 

January 17 [Thu], 2008, 20:49
まず、書庫は2個増えます☆★

・新垣結衣画嬢☆

・テニスの王子様画嬢☆


そして、私に言ってくだされば、

ご希望の書庫を増やしたいと思います。(画像も可)

あ、もちろんファンの方用になりますので、

ファンの方のみご覧にできるようにいたしますが・・・

ファンになった方がお得納得いっぱいですよん +笑

★やらせてもらいました^^ 

January 11 [Fri], 2008, 20:07
はやってますね〜♪

自分もやってみました^^



2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は83歳で、つまり西暦2052年に、寿命を全うして生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2008年のある暑い日の出来事です、僕はある事情で、和歌山県の田辺市というところへ引っ越すことになります。そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。 慎重に対処するように心がけてください。
最後にひと言、83年間生きてみて思ったのは「こどものころに憧れた夢は、いつか叶うんだな」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
残りの人生を存分にたのしんでください。



あと45年も生きれるみたいです。。。

この中で『ドキッ』っとした内容がぁ!

じつは、うちの本社が和歌山にあるんですよ。。。

来年は転勤かな・・・--;

crosswise 

January 03 [Thu], 2008, 11:22
咲かせた赤い吐息を 盃に
注ぎ飲み明かすその先の
華に酔う



誰にも灼き付く夢の 屍は
二度と下がるつもりのない
熱のよう



駆り立てて 焦れ合えば
痛みもない
明日だけが この胸を騒がせる



想いが 瞬を駆け抜けて
紅蓮の 碑を描く
研ぎ澄まされた 生命(イノチ)だけ
その眸(メ)に潜ませて



時空(トキ)の 露に消える




火花を散らす鼓動の 銀は
変わり続ける目映さに
覚めやらず



逃げるのも背くのも 否だと云う
饒舌な危機感につまされて



孤独が 愛が 天を射し
蒼穹の 風誘う
感じて 魅せて瀬戸際の
魂の ざわめきを



想いが 瞬を駆け抜けて
紅蓮の 碑を描く
研ぎ澄まされた 生命だけ
その眸に潜ませて



孤独が 愛が 天を射し
蒼穹の 風誘う
感じて 魅せて 瀬戸際の
魂の ざわめきを



時空の 露に消える

どんだけー 

December 20 [Thu], 2007, 3:33
10月11日木曜日
嵐の特番〜♪
でもその日学校ではボキャコンめんどくさいなぁ

もぉ(*/□\*) 

December 07 [Fri], 2007, 9:00
なんでこんなに寂しいん?



ミッキーには意地はって、
じゃぁ他の人。。。ってなんで焦っとん?


もぉ。。。
しばらく一人になってみる勇気をもたんといかんやん。

プレちゃんは、順調に減量中☆ 

December 03 [Mon], 2007, 12:48
最近、寒さが身に染みる、今日この頃です。

先週は、急激な気温変動について行けず、初めて「股関節」が痛くなったりと、散々でしたが(--;)☆

“あんか”とか“はるホッカイロ”とかの、保温グッズにより、痛みは改善されましたぁ〜♪

んで、プレちゃんも、順調に減量しています(^^)。

今日から、7mgとなりました。




1週間に、1mgずつ減量し始め、現在は、当初服用していた「半分」の量まで来ました。

一時期ひどかった、ムーンフェイスや、全身のムクミ等は、改善されました(^^)♪

痛みはね、相変わらずなんですけど・・・(^^;)☆

まぁ、これは仕方ないですね。。。

本格的な『冬』を迎える前に、微熱によって消耗してしまった体力の回復に、しばし時間を
費やしたいと思います!




このまま【寛解】に向かうコトを、祈るばかりですぅ〜(^o^;)♪

New Bellerbys College 

November 28 [Wed], 2007, 9:23
はい、これがNew Bellerbys Collegeです。
(写真1:夜に撮ったのでイマイチ)

Brighton駅から歩いて1分。駅の駐車場の横という素晴らしい立地条件です。
ガラス張りのエントランスの奥は4階(だったと思う)まで吹き抜けになっていて
以前の建物とは正反対のものすごく近代的なビルです。
(前の建物は今年9月終わりのブログを参照ください)
うーん、きれいだけど、私は前の方が好きかなあ、イギリスっぽくって。
Embassy CES BrightonとBellerbys College全てがこのビルに入っています。
同じグループが運営しているのですが、
Embassy CESは語学学校、Bellerbys Collegeはその名のとおりCollegeで、
ビジネスやマネージメントコース、数学コースなんかもあるみたいです。

図書室とリソースルーム(コンピュータールーム)はなかなか快適です。
キャンティーン(カフェテリア)はそんなに広くないけど、まあオッケーでしょう。
ただし、このビル内でキャッシュは一切使えません。
全員がスチューデントカードを持っていて(私のはまだ出来てませんが)
それをトップアップ(現金をマシンに入れてカードで支払えるようにする)しなければ
キャンティーンの食べ物もスナックも買えないそうです。
しかもトップアップの最低金額が50ポンド(約1万2500円)で払い戻しなしの使いきり。

今のところ多くの学生がこのカードを持っていないので全く問題ありませんが
どうやらしばらくしたら学校にも教室にもこのカードがないと入れなくなるらしい。
ほんまかなあ。

レジデンス(学生住居棟?)はこのビルのすぐ隣にあって、
ここに住む学生はドア一つで学校まで来れます。
レジデンスは家賃がかなり高いのでさぞかしリッチな部屋なのだろうと思っていたのですが、
レジデンスに移った友達に聞くと、想像してたよりかなり狭いらしいです。
とはいえ、全てが新品なのでまあ居心地はいいんだろうなあ。
私は今の自分の部屋で、ホームステイ先で大満足だけどー。
レジデンスの欠点をもう一つばらしてしまうと、
300人ほどいる学生が朝食に一気に集まるので、
朝ごはんには食堂にすごい行列ができるそうです。
まあそのうち何らかの改善策が取られるでしょう。

とりあえず、ちょっと遠くはなったけど、自転車での通学は快適だし、
この後も楽しく通えそうです。

写真2:昨日、昼ごはんを食べに行った中華料理の店で
    ヨルダン人の友達が注文した「豆乳」のビン!
    彼は前から好きらしい。なんとびっくり。
    しかもこの豆乳、ベトナム産です!
    一緒にいたベトナム人の友達が「これ、ホーチミン(ベトナムの首都)にある会社の」
    と言ってました。
    ベトナムでも豆乳飲むんだねえ。

写真2:ビンには、英語、ベトナム語、日本語、中国語、フランス語?、
    アラビックらしき言語で「豆乳」と書いてありました。
    むー、豆乳がこんなに国際的な飲み物だとは知らなんだ…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arrner233
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» マッキントッシュ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» マッキントッシュ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» マッキントッシュ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マッキントッシュ (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» マッキントッシュ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» マッキントッシュ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» マッキントッシュ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» マッキントッシュ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» マッキントッシュ (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» マッキントッシュ (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる