女子バレー セルビアに惨敗 

March 25 [Tue], 2008, 17:31
11月5日

昨日の対セルビア戦は1対3で、敗戦した。

22対16とリードした第4セット、ここでセッター竹下選手は高橋みゆき選手に攻撃を再三委ねた。

しかし、これがコトゴトク高い相手ブロックに合い決まらなかった。ここであと1点取れて23点まで行っていれば、第4セットをものにすることはできたと思うが、決定打が高橋選手からは出なかった。

私は高橋選手に代え、大山加奈選手を使ってもらいたかったというのが正直なところ。

高橋選手は完全にマークされていたし、少し疲れが見えていた。ここで大山を使っていたら勝負の流れが変わっていたかもしれない。

もしこれが正解だったとしたら、監督の選手起用のミスとなるし、あるいは、セッター・竹下選手が、高橋でなく、エリカまたは杉山選手に、AもしくはBクイックをさせるトスを上げていたなら、と思わずにはいられない。

折角、第3ンセットから流れが日本チームに来て、第4セットもあと一点取れば第4セットもものにすることが出来たかもしれない、ということを思うと、日本女子チームは惜しい試合を逃した。誠に残念無念の結果だ!

あさってからは、舞台を大阪に移して、6日はタイとの戦いが待っている。

まだまだ強敵がゾロゾロといる。ブラジル然り、イタリア、キューバ、ポーランド然り。

以後、気を引き締めて頑張っていってもらいたい。

それにしても158センチという小柄なリベロ・佐野優子選手の攻守は“素晴らしい!” の一語に尽きる。

遊歩道ちゃりんこルール〓 

February 17 [Sun], 2008, 15:08
(オヤジぃ、高速道路に似てるっていってもニャ)

解ってるって、遊歩道の最大の良いところは、
誰でもが、『自由』に過ごせるってとこでしょ?

(そうニャ、決して、自由を阻害しては、いけないニャ)
ドラ、「自由を阻害」って、死語に近いぞ。
(うるさいニャ!)

目的は、
「とっさの時に、棲み分けが、自然とできる、構造を、作っておくこと」だよね。

(ニャ。「小学生の通学時なんかに、自転車が走ってきたら・・・」そんな時のためのルールニャ)

では、まず、遊歩道の通行帯を、高速道路に見立ててみよう。

(始めに、センターラインが、必要ニャ)
そうだね、向こうへ行く走路と、こっちへ来る走路の区別だね。

(次だけどニャ。高速道路では、速度の速いのが、中央に近いニャ)
追い越し車線だね。
(てことは、センターラインのすぐ、左隣が、自転車の、向こうへ行く走行レーンニャ)

速度の低い、歩行者は、そのさらに外側のレーン。走行レーンだね。
(歩行者も、向こうへ向かうのかニャ?それだと、歩行者が左側通行になるニャ)

そうだよね。歩行者は本来、右側通行だから、こっちへ来るレーンだね。
(そのほうが、自転車も、歩行者も、お互いに相対接近相手が、見えることになるニャ)

そういえば、そうだ。そのほうが、危険回避の面でも良いね。

(そうニャ、しかも、「歩行者は右側通行、自転車は左側通行」は、)
(小学校から、繰り返し、教え込まれるニャ)

さらに、外側の、地面や、芝生の部分は、
危険があれば、避難する、路側帯にあたるんだね。

(ってことはだニャ、小学生の通学時なんかに、横並びで、登校してるときにニャ)
うん、
(高校通学の、自転車が走ってきたりなんかしたらニャ、)
うん、
(自転車が来たぞー、端っこに、よりなさい!って、言える訳だニャ)

うまく、なりそうだね。(ニャ)

では、まとめてみると、

〓 遊歩道のコンクリ部分を通行帯とする。
〓 通行帯は、センターラインを引く。
〓 自転車走行レーンと、歩行者レーンを区分けする。
〓 歩行者は右側通行。
〓 自転車は左側通行。

ってことになるね。

(つまり、簡単に言うと、遊歩道の通行帯に、陸上のトラックみたいに、)
(4本のレーンが出来るって感じだニャ。)

そうそう、そんな感じ。

あとは、歩行者と、自転車との各レーンで、色分けしてあれば、なお良いね。
(ところどころに、マークがあっても良いニャ。)
交通標識もあったら、さらに良いね。

(しかし、単に通行帯に、色分けや、ラインが引いてあるだけで、守られるのかニャ?)

それこそが、遊歩道の宝である『自由』を守ることになるんだ。
とっさのときのためだけの、行動基準を、目で見て判る、しくみだよ。
通常は、あいまいに、使っていていいんだ。

(そうニャ!後は、啓蒙と、教育ニャ。)

学校での、交通安全教育内容に、ぜひ取り入れてもらいたいな。

しみず

「林檎飴」  シド 

February 13 [Wed], 2008, 3:05
夜が朝に平伏す時のその色に 重ねた14mmの青い煙


季節はずれ 林檎飴を欲しがるような
子供を見る目 冷めた目が好きでした。


振り向かせる為にしたこと 費やした時間などに比べれば
鳴らない電話 待ちぼうけ 辛くはないのでしょうけど


欲を言えば 少しの優しさいらない 別れる時のそれに次を期待


浮いて沈む 私だけが 居なくなれば
その先にも後にも 残らない


この部屋には 思い出にさえなれない物が溢れてるから
寂しいけれど離れます 寂しさを越える愛しさ 怖かった


少し寒くなってきたから 林檎飴が欲しくなっただけ
後づけでいいから理由 涙の理由


この部屋には 思い出にさえなれない物が溢れてるから
寂しいけれど離れます 寂しさを越える愛しさ 愛しさ越えられぬ あなた


**************************
作詞。。。マオ

作曲。。。しんぢ

歌。。。シド

今日、頭の中をぐるぐるまわってたんで、アップしましたw

アルバム「星の都」1曲目。

秋祭り 

January 29 [Tue], 2008, 16:30
9月23日は私の住む村落での秋祭りでした。



村の鎮守の神様の今日は目出度いお祭り日、ドンドンヒャララ・ドンヒャララ



と言うほどではありませんが兎に角実りの秋・



五穀豊穣を祝ってのお祭りです。



この鎮守様の歴史は結構古くて350年とも400年とも言われております。



この鎮守様に伝わる「ささら獅子舞」の歴史も古く今では群馬県の重要無形文



化財の指定を受けており隔年で行われる大祭には氏子による「ささら獅子舞」



の奉納舞が行われます。



我が家の孫5歳も今年最年少の奉納舞に選ばれて大勢の大人達に導かれて参加



致しました。 

肉がぁ・・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 12:14
昨日は朝からゴハン食べる時間もなく7時ごろまで仕事・・・
で、疲れすぎてブログ書けませんでした(-_-;)

昨日からものすご牛肉が食べたかってんけど、昨日はあまりのしんどさに
自炊する気力もなく、ケンチキの「炙り焼き醤油チキン」(ちょっと違ったか?)
を買ってきて食べた。

そしたら、昨日の夜、つるぴょんが息子さんと「福寿館」ですき焼き食ってきたと(@_@)
それ聞いて、じぇったい明日は食べるのだー!と思ってた昨日。

で、今日帰りにスーパーに寄って、お肉を買ってきました。
そこにある中では一番高かった 100グラム980円の肉!
せやのに、火にかけたらこま切れよりも更に細かいような状態にぃぃいいぃ〜(ToT)
ミンチとこま切れの間のような状態になってもた。

最悪やぁ((+_+)) せっかく久々に肉を食べる機会だったのにぃ〜(>_<)
今度はもっとええ店で買うじょー。

今日も朝から仕事忙しかったなー。
先週末に書いた、要介護度が変わった利用者さんのサービス調整とか
来月からうちに移ってくる利用者さんの移行のこととか
認定調査とか、色々忙しかったす(*^^)v
明日も頑張りやすっ!

カメックスは、今日は岩の上に初めてのっかって、赤外線ランプの熱を浴びまくってた(^.^)
甲羅真っ白けにひからびさせながら・・
あそこが暖かいことがわかったみたいで、よかったよかったわ。

うききも相変わらず仕事忙しいみたい。
何回か電話で話した。
☆パワーが切れてきた! パワーちょうだい!!


今日は月曜日。翔くんが頑張る日♪
私も夜更かし頑張りますっ。

バトン 

January 04 [Fri], 2008, 4:33
拾った

Q1.今、リアルに1番欲しいモノは?

めっちゃいいスタイル

Q2.どうしようもなく泣きたくなったらどうしますか?

泣く
どこそこかまわず 泣く
わんわん泣く

Q3.尊敬する人は?

お母さんお父さん


Q4.芸能人は誰がすき?

可愛い顔の人
吉川ひなの
中島美嘉


Q5.芸能人の誰に似てる?

しゃべり方?声?が宇多田ひかる
今まで言われたことがあるのが
え、やだなと思ったことがあるのしかない・・・
平原綾香 これ芸能人の知り合いに言われたからそうなのかも・・・。 
釈由美子 マライヤキャリー なんで?笑
及川奈央?AV女優?え、なんで。笑
井上真央 浜崎あゆみ 吉田美和 華原朋美 
あだちゆみ 片瀬なな 友達の友達
桜塚やっくん 岩崎よしみ? 安室 奈美恵

っていうか 似てないし 時々言われるとむかつくし。なぜ。笑
どっちにしろ 彼女らに失礼じゃなぃか・・・


共通点はなんなのか・・・
意外に マライアキャリーに似てるといわれたこと多々
なんでだろうか。。。

Q6.今年の目標は何ですか?

痩せる
絶対に


Q7.今、一番行ってみたい場所はどこ?

世界遺跡があるどっか



Q8.休みの日の過ごし方は?

飲む
買い物
だらける
パソコン
mixi

Q9.ドラえもんの道具で欲しいのは?
断然どこでもドア

メうるアドレス 

December 15 [Sat], 2007, 22:45
きた北北アあああああああああああああああああ!

ああああ


あ、あのね!す、好きな人の・・・・・メールアドレス・・・













ゲッとしたああああ!




あー超嬉しい!!!今さっき、メールしたんだけど



返事かえってこない・・・涙

美人に色気が加わったら最強無敵!? 

December 10 [Mon], 2007, 22:08
親馬鹿です・・・毎度の事ながら・・・(滝汗)



お昼寝ナギちゃんの色っぽい寝姿&寝返りです♪



           ライバルはインリン・オブ・ジョイトイ?!




ってなくらいのM字開脚です(爆汗)

今秋お初♪ 

December 04 [Tue], 2007, 16:52
涼しくなってきましたね。



朝なんか寒いくらい。
思わずヒーター出しちゃいました。



でね、もう1つ♪
先日スーパーで目に付いたから買っておいたもので
作っちゃいました♪






お汁粉♪
しっかりお餅入れちゃいましたよ〜!






美味しかったな〜♪
ビン兄は食べないから、ビンパパに残しておいてあげよう♪






わてのは?





だ〜め!!
それじゃなくても太りやすい犬種なんだから!!

♪ラブちゃんからのバトン♪ 

December 01 [Sat], 2007, 4:11
今度はまたまたラブちゃんからのお返しバトンをもらったよー

二人で返し合いっこ どこまで続くかなー???

またまたみなさんよろしくねー

みんなで楽しもうー



仲の良い5人を選んでください

バトンもらったけど いいよねーラブちゃんもいれてー

☆ ラブちゃん
★ コパちゃん
☆ 睡蓮さん
★ ヒロちゃん
☆ MARUちゃん




↑の5人ってどんな人
☆ ラブちゃん  すっごい可愛い妹。真っ直ぐすぎて 周りが見えなくなる素直な子。
           不器用 優しい 泣き虫 我慢強い
           人の気持ちはわかるけど 彼の気持ちがわからない (*^ー^*)えへへ♪ごめーんラブ
★ コパちゃん  自分を持ってて流されない 清楚で凛としてて 公平に物事を見れる 率直な意見の                 持ち主
☆ 睡蓮さん   私のお姉さん的存在。私の良き理解者。洞察力・分析力・理解力を持ち合わせている                 大らかな心でいつも見守ってくれている 
★ ヒロちゃん  私とよく似た性格で 同じように悩む。素直な人。葛藤しながら 前向きに自分を強                   くしようとがんばっている  
☆ MARUちゃん  よく似た境遇 天真爛漫な元気ママ。パカップル?私もしたいー。やっぱり私と似てる                 かなぁ?       
 


5人のいいところ
☆ ラブちゃん 純粋・擦れてない・素直(私には。。。) 
★ コパちゃん 優しい 清楚 頑張り屋
☆ 睡蓮さん  大人 冷静 かっこいいー
★ ヒロちゃん 素直な心 自分と向き合い頑張っている
☆ MARUちゃん 元気をくれる 周りを明るくする


もし5人がいなくなったら・・・

困りますー!!!本当の私を知ってくれてる安心できる人達だから
頼れる人がいなくなって 私の行き場はどこーっ?って感じになると思う。
弱音を吐けなくなるぅぅぅぅぅ



バトンを回してきた方とは仲がいい?

うんうん もちろん大の仲良しさんたちですー。
素直な私を偽りなく出せて 良き理解者 相談者 
たまには叱ってくれて
私の事をほんと心配してくれてて 感謝してますー

それ以外のお友達もほんとみんな良い人達ばかり。 
名前出したかったー。かなーーり迷いました。
これからも ずっと私のそばでいてほしい。。。
ずっと仲良くしてくださーーーい。みなさーーーん。(o^∇^o)

またまたバトンくださいねー。お待ちしておりまーす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arrkst932
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 女子バレー セルビアに惨敗 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 女子バレー セルビアに惨敗 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 女子バレー セルビアに惨敗 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 女子バレー セルビアに惨敗 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 女子バレー セルビアに惨敗 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 女子バレー セルビアに惨敗 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 女子バレー セルビアに惨敗 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 女子バレー セルビアに惨敗 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 女子バレー セルビアに惨敗 (2008年09月14日)
アイコン画像ヌレ夫
» 女子バレー セルビアに惨敗 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる