ダーリン放置だった日 

May 16 [Fri], 2008, 16:43
昼間から ほとんど放置しながら サブの生産職をしてて

新しく知人をAOLへ 誘って しばらく一緒に狩りのお手伝いと 会話全般・・・

今まで会話してあげてなかったので 沢山会話できました。

AOLでの 旦那様が出来たとの噂を聞いていたようで

その人 こいちゃん・・・離婚して 俺と結婚しよ・・・って言われたしw

そんなの無理〜っていうと じゃあ 離婚したくなったら 離婚届け買ってあげるから

言ってね・・ってw(新婚のあたしに そんな話通用しませんてw)

まぁ わざわざ そういってくれる人がいて 幸せものです^^(聞き流したけどw)

ダーリンはというと・・・放置から全然反応してませんけど・・・w

夜になってもダーリンは来ないまま 途中で会った 鉄たんと狩りのお誘いで

会話しながら ダラダラとデビルアイのクエを一緒にやってくれました。^^v

鉄たん ありがと〜〜〜〜^^v

ホイップ 

February 18 [Mon], 2008, 7:34
ふわふわ粘土でホイップ作ってみました。
シリコンで作ろうとおもって準備はできてるんだけど、
そこまでたどり着かなくて・・・
みきの性格上、下準備が完璧にできてないとだめなんだよね。。。
って、ことで、お試しホイップです!

サンドイッチ! 

February 13 [Wed], 2008, 10:59
今日のお弁当の中身は・・・。
サンドイッチ
枝豆 りんごです。

オリーブが練りこまれていたフランスパンが売っていたので サンドイッチに決定!
究極の手抜き弁当・・・。 週末ですし〜許そう(笑)。

サンドイッチは手軽に作れ 一応お肉(ハム) 野菜(サニーレタス トマト) 卵 魚(シーチキン)が取れるので 本当に楽です・・・。
今日はチーズがはさんでおりませんがこれにチーズ 玉ねぎのスライス ピクルス アンチョビーなどを挟むのも好きです♪

学芸発表会が終わるまで 手抜き弁当が続くかも・・・!?


今日の一言レシピはお休み!

第435回目〜京急川崎駅〜 

February 01 [Fri], 2008, 8:39
京急川崎は本線と乗り換えができる駅です。
一番線〜三番線は大師線がつかっております。
本線は四番線〜七番線です。

京急川崎の周りはダイスという家電量販店、大型書店等が入った雑居ビルや、ヨドバシカメラのアウトレット京急川崎店。また私が免許をとりましたKANTOモータースクール(旧・関東自動車学校)があります。

一番線は臨時ホーム。
二番線は降車専用ホーム。
三番線は常用ホーム。

一日平均利用者数は108,019人です。(本線含む)

1902年川崎駅として開業。
1925年京浜川崎へ改名。
1987年京急川崎へ改名。

ほんとに、久しぶりです!! 

January 18 [Fri], 2008, 2:22
 今日は、ほんとに久しぶりに7キロほど走りました・・・

 夏場は、仕事が忙しくというのを言い訳に・・・かなりの日数を、グータラに過ごしてしまいました。
 
 9月に入って、心機一転といいながら11日も過ぎちゃったんですが、走ったんです。
 
 でもというか、やはり体が重くスピード感ゼロの走りで・・・

 11月に、とりあえずハーフマラソンを走ろうと思っているので、今日から頑張るぞ!(いつも思っていることですがね・・・)

泣き虫 

January 12 [Sat], 2008, 14:31
今 私の隣ではNo.4がチャレンジ1年生なるものに取り組んでいます。

それも泣きながら・・・。

やるのがいやで泣いてるんならやめればいいんだけど

彼の場合 字がきれいに書けないことや問題が理解できないことに腹を立て泣きます。

毎回どうアドバイスすればいいのかわからなくて・・・。

何度も消しゴムで字を書きなおして最後は紙が破けて怒り出すし。

子供って見事にそれぞれ個性があって その子その子で対応も変えないといけないし

なかなか大変です♪

爪にキヅ 

December 24 [Mon], 2007, 21:55
プルトップで爪にキヅをつけてしまった。
せっかく伸び始めたのに、、
欠けた部分をそのままにしておくと広がりそうなので
キヅの部分を削りました。
変な形になっちゃった(^。^;)

伸びるまでもうチョット時間が掛かるな。

近所のヤマハにはクラシックギターの弦が在庫切れ、
取り寄せてもらってるのでまだ弾けないのですが、、

USA&俊ちゃん 

December 17 [Mon], 2007, 22:28
          

               USA&俊ちゃん画像!!!!!


               転載ゎこめ!!!!

息子の中学校での初試合と団体戦結果 

December 11 [Tue], 2007, 23:30
4日前に行われた新人戦。中学として初めての試合は2年生の先輩と組んだダブルスでデビュー。

トーナメント初戦で敗退。0−3での敗退でした。

聞くと、自分がレシーブ強打を連発、しかも入らない。と息子の弁。

2日後に団体戦が控えていたので、レシーブ強打は見せ球にして丁寧にまず入れることを指示しました。

新人戦は1年生勢はF君を除きすべて初戦敗退。F君だけ、2回戦で敗れました。でもシングルスに出たの

ですから、凄いですが…。

団体戦は昨日行われ、新人戦で組んだペアでダブルスで息子は出場しました。

最初は3校で予選リーグを行い、1位2位が決勝リーグに進めるというもの。

予選リーグは3校ですから、2つ団体戦があり一つ勝てれば2位上がりで予選リーグは突破できます。

初戦は全体では2−3で敗れたのですが、息子たちのダブルスでは3−0と楽勝。まずまずです。

一応中学公式戦で初勝利!!いい滑り出し。

次の試合を勝たないと決勝トーナメントに進めません。

この試合は全体として勝ったそうで2位上がりで決勝トーナメント進出決定。

息子のダブルスはやはり3−0で勝利。2連勝!!

幸先いいですね。息子いわく、サーブがよく効いたのが良かったとのこと。

おぅーっ私が毎日サーブ練習を指導したかいがありました。

決勝リーグは初戦敗退だったそうです。

まあ2位上がりだと1位上がりと組まされるので結構きついでしょうね。

息子の話だと2台進行で行われダブルスですから3番手なのに1,2番が敗退。

次に息子のダブルスと4番手が始まり、4番手のシングルスが早く終わって敗退したので息子のダブルスは

結果を出さぬまま途中で終了。初団体戦個人成績はダブルスで3戦で2勝1中止となりました。

後で顧問から本番に強いと褒められたとの事。

1年生で団体戦に出場したのは息子とF君だけだったそうです。

F君はシングルスで個人成績は1勝1敗でした。

勝率だけで見れば息子のほうが勝っている…(気分がいい…)

まあ、中学デビューまずまずの結果だと思います。

これでサーブの重要性に気付いたと思います。

サーブ練習を始めたばかりの頃はサーブ練習しても勝てないと泣いてサーブ練習なんて無駄だ!

一つも勝てないじゃないか!と泣きながらだだをこねていた時が懐かしく思い出されます。

その時本当に息子が投げ出さず結果は必ず付いてくるからと辛抱強くサーブ練習を続けさせて良かったと

しみじみ思いました。

今日の所はこの辺で…。

ではでは。

再び、タイガー&ドラゴン 

December 06 [Thu], 2007, 20:25
昨日、ぶっ通しで全巻見て、更に気に入った場面を見直しました。

特に『明烏(あけがらす)』を集中的に。

この話は、私の大好きな春風亭昇太さんがメインなのでね。

まぁ、ちょっと相手役にジェラシーしちゃいましたけど、

そこそこ面白い話に仕上がっていましたよ。私的には。

今日もこれから朝食を摂ってから見ます。

大マジで見倒す所存でございます。

ではさっそく・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arrgkr1198
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ダーリン放置だった日 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ダーリン放置だった日 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ダーリン放置だった日 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ダーリン放置だった日 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ダーリン放置だった日 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» ダーリン放置だった日 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ダーリン放置だった日 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ダーリン放置だった日 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ダーリン放置だった日 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ダーリン放置だった日 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる