新年!? / 2015年01月29日(木)
明けましておめでとうございm…え、もう29日!?
いやいやまだ1月だからセーフです!
滑り込みセーフ!!
主審も頷いてる。ウンウン。

っていうか今年入ってから書いてなかった事にビックリです。
あれれ。
最近は毎年恒例多忙期してます。
ほぼ貸切状態の帰りの電車が辛い。


しかし辛いことばかりではありません!!
終わりのセラフのアニメ化決定とか!
ハイキューのアニメ2期決定とか!
ガチャクラ2期も今年中予定とか!
AB!のゲーム遂に発売日決定とか!
良いこといっぱいです!!
アニメとかゲームの事ばかりな気がするけど…
気にしたら負け!!
気にしなきゃ勝ち!!!


1月からの新アニメも始まりましたね!
一番の注目作は勿論ファフナーEXOです!
1期からずっと追いかけ組ですので、待望の!2期!です!!
正月休みにROL→1期→劇場版と時系列順に観直して準備も万端です!!
とはいえ決まった時は折角劇場版みんな生き残ったのに死んじゃう子出たらヤダヤダとごねていたのですが(笑)
いざ始まってみるともうそんなものは何処吹く風です。
やっぱりファフナー面白い!!
今日放送の4話も楽しみです♪
いや、録画ですけど…^^;

最近西尾さんちの双子ちゃん萌えなのでいそいそ描いたラクガキ…ついったーに上げたやつですがこっちにも…。

すっかり元気になった暉が良いキャラに育っていて嬉しいですw
もっと二人会話しないかなぁ〜><

久々更新が使いまわしだけもなんなのでコミスタ思い出しがてらに描いた双子withビリーも置いときます。

初対面早々双子に目を付けられたビリーくんの明日はどっちだ…!!笑
暉の「いないっ!!!」が面白すぎましたw
 
   
Posted at 23:56 / 日記 / この記事のURL
おか20お疲れ様でした / 2014年11月24日(月)
「おかげさまで20周年!!」お疲れ様でした。
Pixivの方でお知らせしていた通り、体調不良で新刊出せず申し訳ありませんでした。
イベント一週間前の土曜に謎の胃腸炎で戻すわ下すわで栄口勇人ばりにお手洗いの住人に成り果て驚きました^^;
イベント当日は元気で良かった…。
今回出せなかったアイゼンヴォルフ2軍本は次回出せたら良いなぁと思います。
急いで描いていたのでごっそり直したい><

次回レツゴオンリーは来年8月だそうで!
いつもほぼ途切れることなく次のイベントが決まって、主催して下さる方々には頭が上がりません。
寧ろめり込む勢い_○/|_
夏コミどうしようか…レツゴのオンリー次第かな…と考えていたのですが、8月にレツゴがあるならそっち優先しようと思います。
今回のリベンジしたいので!!(`・ω・´)
あと、シルバーフォックスは描きたいと思ってた話、おおかた描いちゃったかなぁ…と思っていたのですが、探してみたらネタメモ幾つか見付けたので、出来ればシルバーフォックス本も出したい…です。
在庫もなくなったことだし…。

あ、そうそう、個人誌の在庫全てなくなりました!
お手に取って下さった皆さま本当に有難う御座いました^^*
楽しんで頂けましたら幸いです。

ではでは、主催・スタッフの皆さま、スペースを訪ねて下さった皆さまも有難う御座いました。
スケブも描かせて頂けて楽しかったです。
では、またの機会に!
 
   
Posted at 03:35 / オフ活動 / この記事のURL
御無沙汰しております / 2014年10月14日(火)
生きてます。
…が、最近アウトプットするよりインプットしたい欲がモリモリで描かないといけないもの放置しまくってます。
そろそろレツゴオンリー申し込んで原稿進めないと…^^;

インプット…詳しく言いますと漫画読んだり小説読んだり洋画観たりが楽しいです。

あとずっと観返したい観返したい言ってたガンダムSEEDを先月から観返し中です。
夏コミのアフターでSEEDのお話していたら懐かしくなって、今がきっと観返す時だ!と(笑)
今DESTINY中盤です。
放送当時ニコルが好きで好きでSEEDシリーズはいろいろな気持ちを渦巻かせつつ観ていたのですが、今観返してもニコルが大好きでやはり29話が近づくにつれ気持ちが重くなり、29話観た後は暫く落ち込んでました^^;
でも大人になってみると見方が変わるところも多くあり面白いです。
またSEEDもラクガキしたいなぁ。

そんなこんなで(?)冬のインテックスのコミックシティ出ようかなぁと思っていたのですが、描く意欲低下中な事もあり今回は見送る事にしました。
レツゴオンリーの後は多忙期頑張りつつ、洋画観たり、あと1月から新シリーズ開始なファフナー観返したりしてのんびり過ごしたいです。
あ、それとガンダムUCも観たいんでした!
格好良い機体多くって楽しみです。
因みに今放送中の「ガンダムGのレコンギスタ」も「ガンダムBFトライ」も観ております。
ガンダム三昧(笑)
ガンダムに限らずSFはロマンに溢れていて良いですね。
宇宙エレベーターに乗るまでは頑張って生きたいですw

全然絵を描いてなかったのかというとそうでもなくて、レツゴオンリーで主催さま企画で頒布されますかるたトランプのイラストを1点任せて頂ける事になりまして、僭越ながら参加させて頂きました。
シルバーフォックスです!
ユーリ以外は出来ればで良いですとの依頼だったのですが、そんな…全員描いても良いのなら全員描きますとも…(笑)
他の方々のイラスト拝見出来るのとっても楽しみです^^*

それとバディコンプレクスが先日完結したので記念に1枚。
ささっとラクガキのつもりが塗り方いろいろ試してたら時間掛かっちゃいました。
うーん…もうちょっと水彩っぽく見えるように塗りたいんですが…><

バディコンはゾギリア組の兄妹っぽい感じが可愛いなぁと思って観ていたのですが、終盤から関係壊れちゃって切なかったです…。
タルジムとラーシャはビゾンの真実もヒナの事情も知らないままなのだなぁと思うと…。
まぁ端からビゾンくんはちょっと歪んでいらっしゃったのですが(笑)仲間の説得とかでこう…反省とか…ちょっと期待していたんですが…><
ヒナも戦うと決めた後、実際タルジム達と対峙してみてどう思ったか描写欲しかったなぁ…。
あんなに一緒だったのに…夕暮れはもう違う色…(制作スタジオ繋がり)

えっとあとは…あ、マジェプリの再放送、大阪じゃやってないのですが、時間合わせてブルーレイ再生してなんちゃって再放送してます、ずっと(笑)
でも19話以降は観るのしんどいかもな…。
少なくとも19話はまだほいほい観れないです。
皆さんとついったーで実況しながら…なんて楽しく観れないです。
12年前のSEED29話ですらしつこく凹むような豆腐メンタル通り越して最早豆乳なんで…。
きっとファフナー6話もしつこく凹む事でしょう。
ってみんなキャラクターデザイン平井さんw
平井さんのロボットアニメ観ると今のところ好きキャラ死亡率100%なんです。
どういうことだってばよ…。

レツゴ以外ロボットアニメの話しかしてない(笑)
ロボット大好きでごめんなさい。
あ、洋画!のロボット!
パシフィックリムを漸く最近観ました。
格納庫の金属と油にまみれているはずなのに何処か厳かで神々しい雰囲気最高です。
あそこで寝泊まりしたい。
「イェーガーおやすみ☆」ってw
 
   
Posted at 23:59 / 日記 / この記事のURL
夏コミ&SCC関西お疲れ様でしたー!! / 2014年08月27日(水)
初めての夏コミ、そして1週間しか間がないSCC関西、どちらも何事もなく終了しました。
足を運んで下さった皆さま、有難う御座いました!
夏コミの方、御昼過ぎには持込み分なくなってしまって申し訳ありませんでした><
初コミケ&初ジャンルで部数読めませんでした^^;
宜しければとらのあなさんの通販を御利用頂ければ幸いです。
☆通販は此方☆



両イベントのペーパーをぴくしぶにアップしました。
なんとかイベント毎にペーパー変えられたんですが、SCCの方4ページじゃなくて2ページになってしまったので、削った漫画はのんびり仕上げて後日上げたいと思います。


次回イベント参加予定は11月22日のレッツ&ゴーシリーズオンリーになります。
いつも通りシルバーフォックスで考えていたのですが、アイゼンヴォルフ2軍のお話が思い浮かんだので、今回はそっちで申し込むかもしれません。
でもシルバーフォックスもしゼロだったら悲しいな…><
その後は、冬は忙しくて遠征出来ないので、1月11日のCOMIC CITY 大阪100にマジェプリで参加出来たらなぁと考え中です。
申込みが終わり次第、順次またお知らせ致します。


ついさっきレツゴ無印のBD-BOX届きました!!
9月に入ったら観ます。
月末はゼーガペイン観ないとね(笑)
 
   
Posted at 21:42 / 日記 / この記事のURL
いってきまんもす!!! / 2014年08月13日(水)
今から夜行バスで東京行きます〜!

ちょっと詳しく告知してる時間がないのですが、ひとつ前の記事やオフラインページに載せているマジェプリ新刊と、4頁の冊子っぽいつくり(B4半分に折ってB5)の無料配布ペーパーがあります!!
ペーパーにも漫画付き!!

あとレツゴWGPの10チームアンソロ頒布(机上になかったらお気軽にお声かけください)と、11月に開催されますレツゴオンリーのチラシ無料配布も行います。


ではでは慌ただしくて申し訳ありませんが、当日はどうぞ宜しくお願い致します><
 
   
Posted at 21:01 / オフ活動 / この記事のURL
なんとか! / 2014年08月06日(水)
脱稿致しました!!



やったよ、一安心だよ!
と思いつつ、サイトの更新をしていて気付いた事。

…表紙のタイトル…スペル違う…\(^o^)/

もうホンットすみません。
バカですみません。
データ名も奥付もあってるのによりにもよって表紙…!!
こ…心の目で…正しいタイトルを見てやって下さい…_○/|_


今回初めて書店委託をお願いしてみました。
審査無事通って既に予約受付中みたいです。
夏コミもスパコミ関西も行けないよという方は、宜しければ御活用下さい。
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/22/82/040030228263.html


あとはイベント毎にペーパー御用意出来るよう頑張ります^^*
小ネタメモひっくり返して漫画描く!!


あ、それと、今度の日曜日マジェプリオフ会に行って参ります!
マジェプリのファンの方々と集まるの初めてなのでドキドキワクワクです!
変なへましないようにしないと…。
タイトルの件の所為でますます自分が信用出来ません!!w
 
   
Posted at 21:40 / オフ活動 / この記事のURL
スパコミ関西スペースナンバー / 2014年07月29日(火)
8月24日のスパコミ関西20のスペースも発表になりました!
「6号館B・か68a」です!
夏コミと同様、マジェスティックプリンスです。
夏コミから日がないので新刊はありませんが、ペーパーは新しく描けたらなぁと思っています。
ペーパーだけ貰いに来たよ!も大大歓迎ですので是非遊びに来てやって下さい^^*
…とか言って力尽きて描けてなかったらどうしよう…笑


そして夏コミ新刊進捗…。



表紙は出来ました!
わーい!!
本文はまだまだ頑張らないとです!
わー…い!!\(^o^)/
 
   
Posted at 19:39 / オフ活動 / この記事のURL
画像黄色い / 2014年07月25日(金)
テスト刷りしてきた!
大きな問題はなさそうかな。
ただデータで線画描くの初めてだから、ついつい画面拡大しすぎて印刷に出ないであろうとこまで直しちゃう(・ω・;)
そんなことしてると時間かかるから意識して拡大し過ぎないようにしないと…><
 
   
Posted at 01:06 / 携帯にて / この記事のURL
海の日っ! / 2014年07月21日(月)
…ですが、海にはいかず引きこもって原稿です。
しかも明日一日行ったらまた有給休暇でサボり夏休み第二弾です。
今回はホント何処にも行かず原稿しないと…。
あ、ハイキューカフェ行きました!
四方八方ハイキューまみれで幸せでした(´∀`*)




正直ちょっくら忘れていた原稿進捗!
下描きに2か月以上かかりまして…やっと先日ペン入れに入りました…。
線画の太さとかトーンの濃さとか試したいので取り敢えず数ページ完成までやってコンビニネットプリントでテスト刷りしようと思います。

表紙どのタイミングで描こうかな〜><
 
   
Posted at 09:32 / 日記 / この記事のURL
オフライン更新しました / 2014年07月01日(火)
「SUPER COMIC CITY 関西20」にも申し込んだので、夏コミのスペースとまとめてオフラインのイベント情報を更新致しました。
スパコミ関西のスペース発表はもう暫く先になりますので、分かり次第また更新します。
新刊情報も無事更新出来るように頑張らないと初参加ジャンルだから机に置くものがないという事態に…。
ふぁ…ふぁいと〜(´∀`;)
 
   
Posted at 21:05 / 日記 / この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!