プリペイド携帯 

February 18 [Mon], 2008, 0:44
私の携帯はT-Mobileというところのを使ってます。
プリペイドなので通話時間がなくなれば、通話時間を追加しないといけません。



いつもは旦那とT-Mobileのお店に行って(ドコモショップみたいなところ)
手続きをしてたのですが、今回は一人だし英語で話すのがめんどくさ〜って気分だったので、
Safeway(アメリカのスーパー)で売ってるRefill Cardを買って更新しました。



これ、かなり手軽にできるんです。



カードはこんなの↓
ただのプラスチックで出来てるカード。スーパーのレジ近くに売られてます。
私は$25を買いました。




手順
〓カードの裏に書かれてる電話番号に自分の携帯から電話をかける。
 機械音声で質問にしたがって番号を押していく仕組み。
 英語で話す必要がないから楽。
 でも、英語を聞き取らないといけないから、ちょっと不安(^_^;
(※通話時間がゼロでもこの番号にはかかるのでご心配なく)
 1−877−778−2106



〓バーコードの上の番号をコインでスクラッチする。(白で隠してるところ)
 そうすると番号が出てきます。
 それを音声に従って番号をプッシュする。




〓無事、更新ができた場合は携帯にメールが来ます。
 これで終了!



日本ではプリペイド携帯は使ったことなかったし、
あんまりメジャーじゃないから(今もプリペイドは日本にあるのかな?)
なんか新鮮でした(#^.^#)

10/3 サークル 

February 13 [Wed], 2008, 20:01
本日のサークルは特に何もなく・・・・次回の運動会の準備の話合いでした。

子供たちはというと・・・窓から外を見ては歩いている人や、運動をしているおばちゃん達に

声をかけて楽しんでました。

それにしても、後姿は本当に男の子のようなまおちゃんです(笑)

故郷の祭り *曳き船祭り* 

February 02 [Sat], 2008, 15:59
故郷 釜石の曳き船祭りの様子です。

↓ 下の トラックバック先の記事  [釜石の曳き船は 最高でした。] の 記事を見て下さい。
凄い迫力ですよ。


虎舞って 釜石の他にあるかナァ・・?




  ☆  カッキーさんのページです。
     私の故郷が たっぷりと載ってますよ。
     ちょっと珍しい 虎舞が見れます。
     海を見つめる 大観音様  毎日の天候で 色々な姿をしてます。

     海と山に囲まれた 小さな町ですが、
     ひと昔前は 製鉄や 橋上市場 ラグビー 七連覇で 大変賑わいました。

     観光バスが連なって 観音様も大賑わいの時代が懐かしいですが、
     今は製鉄所も無く成り キャビアの養殖が期待されてます。



 以前載せた 何年か前の 祭りも有ります。
 書庫は 釜石です。

早く帰りたい 

January 20 [Sun], 2008, 4:34
こゆき早く島に帰りたい。毎日騒音のなかで、たくさんの人の見せ物です。横の方で大きなテレビが写っているのが気になって、それにお姉さんの大きな声がスピーカーから聞こえてじっとしていられません。しんさん困らせてしまいました。

お買い物ついでに 

January 11 [Fri], 2008, 0:42
梅田まで自転車に乗ってハセツネの装備品のお買い物。
あんまり気持ち良い天気なのでついでに淀川市民マラソンのコースで枚方までサイクリング
60キロのお買い物になってしまたが、爽やかな秋風が気持ち良かった。



    
とんがり帽子のゴール地点
今度来る時は11/4か・・・
ハセツネのダメージ残ってるやろうな〜。まっ、ええわ。

TOYOTA CXR20G エスティマ修理(完)  

December 24 [Mon], 2007, 22:04
先日から続いていたエスティマの修理のその後です。



エンジンヘッドのクラック原因について考えておかなければならないのです。



一番怪しいのは、オーバーヒートによるダメージ、つまり冷却系のトラブルがあった可能性が



あります。そこで一通り冷却系の確認を行いました。



また、あわせてラジエターキャップの劣化を測定したところ、圧力がかかりません。



そこで、ラジエターキャップを新品に交換し、エア抜きを完全に行います。



何せ、比較的水周りの配管が長い車ですので、結構大変です。



しばらくエンジンの調子を確認していましたが、打音等も無く、調子は良いようです。



とりあえず、この状態で様子を見て、完了としたいと思います。

食生活アドバイザー 

December 14 [Fri], 2007, 1:33
残暑お見舞い申し上げます☆



PC不具合が多くついついごぶさたしてしまう、
気まぐれマイペースのほたみです(^^;)



・・・にも関わらず、
ご訪問、コメントいただいた皆様には感謝申し上げます。
途中、携帯から更新したものは、
案の定写真がちょっと残念でしたね。
また間が空いてしまってリコメできずごめんなさいデス。



***



さてさて、先月「食生活アドバイザー」の試験を受験してきまして、
先日無事合格通知が届きました!
資格試験といっても民間のものですし、
これを使ってどうのとは特にまだ考えていないのですが・・・



生活に一番密着した知識や一般常識などが、
手っ取り早く情報収集できる試験内容だったというのが受験の動機?!
引き続き食生活に関しての勉強は続けていくつもりです。



どんなことを学んでいるちょっとだけご紹介すると(笑)
例えば・・・食品表示。
「賞味期限」と「消費期限」の違いなど。



*賞味期限は「この日までおいしく食べられます。」というもの。
極端な話若干期限を過ぎたからといって、
すぐに食べられなくなるということではないんですよね。



*消費期限は「この日までに飲食してください。」というもの。
コンビニのサンドイッチなどがそう。



まぁこうした一般常識というようなこと、、、お恥ずかしい話、
今回学ぶまで知らなかったり忘れてしまっていること意外にあったり(**;)
もちろん暗記すればOKということではなく、
自分の中でどう咀嚼するかということが大事になってくるわけで、
いずれにしても自分の生活に関わってくる内容なので興味深く、
テキスト過去問をひたすら解いていても楽しかったりするわけです。



例えば、、、
遺伝子組み換え食品や食品添加物は良くない!
無添加がいいものだ!
という漠然としたイメージがありますが・・・
そもそもなぜ遺伝子組み換え食品があるのか?
そもそもなぜ食品添加物が必要なのか?
原点に戻ったり両面から物事を見ることが大事なんですよね。



意識すると「?」クエスチョンが結構ころがっている現代の食生活。
自分自身のブログも振り返ると反省すべき点があったりで、
まだまだ学ぶことが多そうです♪



これからもよろしくお願いします。

食洗機の異常!! 

December 10 [Mon], 2007, 23:35
一昨日、お昼を食べ終えて、いつものようにお皿を食洗機で洗っていると、

『ピー、ピー、ピー、ピー、ピー、』

いつもと違うアラームがなりました。

取り扱い説明書を探し出して何が起こったのか調べると、

なんと水漏れの警報音だったのです。

すみやかに代理店へ連絡を、と書いてあるのですが、

そこはまず、この食洗機を取り付けた旦那さんに見てもらうことにしました。

こんなとき、大工さんって便利です^^

電気屋さんとか水道屋さんとは違うんですが、一通りのことはできます。

なので、大丈夫だろうと、の〜んびりテレビでも見ていたら、やっぱり直してしまいました。

排水ホースからの水漏れだったみたいで、それを探し出すのに手こずってはいましたが、

なんとか元通りになりました。


業者さんに修理を頼むとどれくらいかかるんだろう。

なんだか得した気分でした^^

大塚愛画像⌒◇+゜ 

December 04 [Tue], 2007, 17:45
愛ちんラヴ(ノェ`*)っ))

REBORN小説 

December 01 [Sat], 2007, 6:13
 えぇぇぇぇー!出し物ー!!??
 ああそうだ。ボンゴレの守護者みんなでだぞ
 みんなって雲雀さんも!?
 ああもちろんだぞ。でも骸は刑務所だからな。もしかするとクロームがくるかもな
 ってか雲雀さんぜってーこねぇーよ!!
 ごちゃごちゃうるせーぞ!さっさと学校行け!だめツナ!
 分かったよみんなにいっとく
  ハァーこんなこと雲雀さんに言ったら殺されちゃうよ.....
 
 10代目ー!!
獄寺君と山本っっ
おはよツナ!!
 ...おはよう
 10代目どうしたんですか?浮かない顔をなっさって...
 いや、そのーボンゴレファミリーみんなで出し物をしないといけなくなって..
どうしてまたそんなことになったんだ?
 なんかディーノさんが、少しの間帰るっていうから...みんなでなにかしろってリボーンが...
 ふーんでもディーノさんにはお世話になってるしな、オレはいいぞ!おもしろそうだしな!!
 10代目のためなら!!なんでもします!
 二人ともありがとう!!
 んでなにするかきまってんのか?
 まだなにも...
 じゃあ学校でゆっくりきめましょう!
 うん!
 はやくいこーぜ!!


           《続く》
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arpapo902
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» プリペイド携帯 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» プリペイド携帯 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» プリペイド携帯 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» プリペイド携帯 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» プリペイド携帯 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» プリペイド携帯 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» プリペイド携帯 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» プリペイド携帯 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» プリペイド携帯 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» プリペイド携帯 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる