銀木犀@ジャングル地帯♪ 

February 17 [Sun], 2008, 1:33
ここ数日、あま〜〜い香りを放っている、銀木犀   ←だと思いこんでいます。

我が家のジャングル地帯にそびえ立っています。


「銀木犀の枝変わりが金木犀です^^」

と宮崎のニュース番組のお天気おじさんが言ってました。

イメージ的になんだか逆のような気がするのですが・・・・・。

ほとんどが蕾ですので、本番はこれからです♪






薔薇に引けを取らないあま〜い香りが五感を刺激してくれます。

桜散ると共に恋は実る 

February 12 [Tue], 2008, 7:00
ほんとはコロリボ書こうと思ってたんですけど、無理っす。勘弁してください(ぇ。
リボランは絶対無理。っていうかランボを書くのがおそらく無理!(え。



ちなみに今、「一万年と二千年前から愛してる〜♪」を聞いてるんですが。
'''イイ歌だと凄く思うんだ(笑。'''
アニメが気になってしまう……。私は主題歌聞いてアニメ気になる人間ですからね!(知るか。
それにしても、何かテンション上がる……。
'''骸さんが生まれる前から雲雀くん好きとか萌えません?(何突然。'''
「雲雀くん、僕はですね」
「何突然」
「君のことを生まれる前から知ってるんですよ」
「はあ?」
'''「一万年と二千年前から愛してますよ、恭弥」'''
……、……!!''……!!!!!!''(何かが起こったらしい)
びっくりした。何か骸さんが'''雲雀くんから恭弥呼びに変えたあたり'''にびっくりして萌えた…!!



そして聞きましたよ、OPとED!!
'''雲雀さんんんんん!!??'''ちょっ、ちょおおお!オチャメすぎるんですけどおおお!?
むむむ、むっく?!ツナ君と遊園地って、あんた……



'''で・え・と・で・す・か!!?(違います。'''



しかもジェットコースターって、'''過激だな畜生!!(マテマテマテマテ'''
凪ちゃんは怖くも何ともないんだね!'''流石だよ愛してる!(はいどさくさまぎれないー!)。'''



EDってさ、'''ツナサンドだよね。'''
ムクヒバデュエットでしょ?!'''そんでツナを歌ってるんだよ!?'''
'''終わった!'''絶対アレ萌えるもん!儚くて優しくて壊れそうって'''ギャャアアアア!!!!(茶色い)'''
しししし、しかもっっっ。''雲雀が骸を思って空見上げて骸が雲雀思って空見上げてハァハァハァ'' '''(戻ってきてください)'''



兎に角、リボ様誕生日おめでとー!ツっくんは明日祝おうね!もうリボツナは書かないよ!
'''だって無理だって知ったから!'''



あの、ベルと骸カップリングしたら'''骸が攻めでいいよね'''(捨て台詞/は?)。

リボーン画像【リボーンの誕生日だよ!!】 

January 21 [Mon], 2008, 14:33
今日、10月13日は

リボーン

の誕生日です!!

本当にリボーンんって何歳なんでしょうね・・・。


アルコバレーノだから歳はとらないいんでしょうけど・・・。

リボーン、おめでとう!!

画像をもらう人&転送する人はコメしてね><

P.S.
明日はツナの誕生日なのでツナの画像中心に更新します><

キルトビー&子どもレッスン&収録 

January 15 [Tue], 2008, 21:06
あいにくの雨の中 スタッフ2人をピックアップして
豊田のキルトビー会場に向かいました。

午前・午後とキルトビーを行い午後からはTV番組収録でした。

そして今日は 同じ会場で 子どもたちを対象にした

「ハロウィーンカボチャの 小物入れ」の体験レッスンをしました。


時間内に完成できるのか

子どもたちの 縫うペースはどのぐらいなのか

集中力は どの程度持続するのか  等々

月末に予定されている 本番に向けてのシュミレーションでもあったのですが、


予想以上に 作業は上手く運び
集中力も とぎれることなく 見事時間内に
可愛いお化けカボチャが 完成しました。

できあがったときの うれしそうな笑顔が
私にとっては 何よりの物でした。

5年生の男の子は

2個目を 全く私のサポート無しで 短時間で完成させ、
参加メンバーを驚かせていました。


収録も無事終わり

いよいよ明日 オフィスでの録画撮りを残すのみとなりました。

本日は 

January 10 [Thu], 2008, 5:46
みかん狩り、梨狩り、柿もお持ち帰り。

・・・・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 11:49
コメントの返事を書く時に、思っていることをそのまま書けないということが度々起きている。



コメントが下手だという理由だけではない。書く勇気がないのである。



元々いい加減な、耄碌した年寄りの書き散らしているブログだから、どなたもそれなりに読んでいただい



ているだろうとは思うが、自分のことを実にくだらない些事まで書いているとは言っても、私の考えの根



幹のあたりは触れないで避けている。情けない、と思う。



自身はものを書くことに失敗したとはいえ、なぜ文学が私にとって必要だったのか、それを書くことがで



きない。逃げているのである。



生活苦のことまで書いた。しかし、それは人を傷つけることではなく、単に私の恥を晒しただけだから書



いた。意気地なしなのである。どなたにも読まれなくなっても、自分のことを書けばいいと思いはするの



だが、そしてそれを書かないでは自分のことを書いたことにはならないと思うのだが、やはり躊躇う。



勝手に悩んでいれば・・・と哂われそうでもある・・・

5000万羽鶴 

December 15 [Sat], 2007, 15:34
キャンペーンやるそうです。作ります。がんばります。投票でヴェルディ署名作りました。

熱。ガストにランチ 

December 08 [Sat], 2007, 11:44
昨日の夜、子どもたちを寝かしてミシン チクチクし終わって、
部屋に戻ると娘が「熱い…。」と言うので、
手をおでこに当てると、

やっぱり熱い。お熱あるみたい。

体温計で計ってみると、38.4℃。

「お薬(座薬)入れる?」と聞いたら「いや。」と言うので、
冷えピタだけしました。

前回、高熱が出たとき、座薬を初めて入れて、
翌朝、娘が「お薬取った?」と聞くので意味が分からず、考えてみると、
おしりに入れた座薬がまだ入ったままだと思ってたみたいでした(*^_^*)

朝、起きてすぐ計ってみると、36.9℃。

様子を見ることにしました。

といっても、元気なのでいつも通り外に遊びに行きましたが(^^ゞ


お昼は母と妹とガストにランチしに行きました。

妹の赤ちゃん(7ヶ月)もいるので、みんなで出かけるとなると、
誰かがお留守番か車2台で行かなきゃならない!

今日も車2台に別れて行きました。

ガストの前を通るたびに、外に吊ってあるグラタン&ハンバーグシュリンプ、っていうのが気になって、
いつも娘と「食べたいねー。」

と言ってたけど、他のランチメニューもいっぱいあって迷う〜(*≧m≦*)

娘に聞いたらやっぱり「グラタン食べたい」って言うので、それに決定。

でも、結局ばあちゃんの味噌汁をもらって味噌汁かけごはんを食べてました。
ごはん、大盛にしとけばよかった。

他にもドリンクバー付きで500円とかあってビックリ!!

また行きたいなー。
次は自分の食べたいのを注文したい!

いつも、子どもと一緒に食べれるものを選んでしまうから。
お子様ランチって、あんまり食べなさそうだしねー。

またしても 

December 03 [Mon], 2007, 10:32
今日も「遅起き」してしまいました。

何度か目は覚めたものの、起き上がったのは昼過ぎ。あらら〜。

夜に寝付けないのを言い訳に、また今は仕事をしていない気楽さから、朝起きることができないのです。

そしてまた夜眠れなくなる。悪循環。眠剤はできれば飲みたくないし。

「早寝早起き&規則正しい生活」がウツ回復にはいいって分かってるんだけど。。。

まあウツに限らず、健康な人でもいいに決まってるよね。


これでよく会社に行ってたもんだと思うけど、よく考えたら夫に毎朝起こして貰ってたんだった。

世話するイキモノもいないし、家事も夫が半分くらいしてくれるし、ハタから見ればお気楽満点生活。

だけど夫とこんな平和な関係になるまでの道のりは平坦じゃなかった。

それはまた今度語っちゃお。


それにしても毎日こんな調子だから、人間失格のような気分になってきちゃう。

カウンセラーのH先生は「それが ”休んでる”という事ですよ」と言ってくれる。

でも、そうかなあ。休みすぎなんじゃないだろーか。

リンドウ(竜胆)他・・! 

November 28 [Wed], 2007, 5:06
リンドウ(竜胆)
eve4gardenの竜胆は9/7のUP、本日のは自然教育園のリンドウです。1株が楚々と咲いておりとても綺麗でした。



ボントクタデ(凡篤蓼)
別名:ポンツクタデ ボンクラタデ
名由来:香辛料に使われるヤナギタデに似、辛みが無く役に立たないタデという処から



タデ科・タデ属本州〜沖縄に分布 草丈70〜100〓の1年草。葉は互生し披針形〜広披針形で先はとがる。葉の中央に八文字の黒い斑点がある。花序は長さ5〜10〓位で先は垂れ淡紅色の花をまばらに付く。ハナタデは上に向かって咲くがボントクタデは弓のように曲がる。



9/3UPのオトコエシ(男郎花)の実真っ白く咲いていた男郎花・・日々忙しくしているうちに実の季節に成り、多雨風にもめげず凛と立っておりました。



10/2UPのゲンノウショウコウ(現の証拠)の実
槍のような実を付け、本当の実はこの中にある。花の形&実の形は亜米利加風露に良く似る。実が熟すと神輿似た実が付き、例えて神輿草とも云う。



9/23UPのヒガンバナの葉
花は燃えるような激しいお花ですが・・忘れられた様に線形の葉がひっそりと生えてました。



ヘリカメムシ科 キバラヘリカメムシ??
お判りの方御座いましたら、お教え下さいませ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arowst1569
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 銀木犀@ジャングル地帯♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 銀木犀@ジャングル地帯♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 銀木犀@ジャングル地帯♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 銀木犀@ジャングル地帯♪ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 銀木犀@ジャングル地帯♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 銀木犀@ジャングル地帯♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 銀木犀@ジャングル地帯♪ (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 銀木犀@ジャングル地帯♪ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 銀木犀@ジャングル地帯♪ (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 銀木犀@ジャングル地帯♪ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる