久々に。 

March 31 [Mon], 2008, 14:19

オレンジ。






もう春です。







お久しぶりです。
就活やら遊ぶことに夢中になって、放置しすぎてしまいました。

明日から社会人です。

律もそろそろ拗ねてる頃なので、写真を撮ってあげました。








同じような写真ばかりだ…。

紅葉&みかん 

January 26 [Sat], 2008, 13:06
あけましておめでと、う…ござい…まし、た…。

もう1月終わっちゃう!!


写真は撮ってたんですけど…
更新するのがめんどくさくて。。←おい

去年の11月頃撮ったお写真を…いまごろ…





家にある木がいい感じに散ってました。



森。




(頭変えて 笑)ごろーん。




↑上の写真を撮っていたら、虫が手に乗ってきた!!



虫は苦手なんですが、このときばかりは嬉しくなりました〜^^


****


話は変わって。
去年の12月にプチブライスをお迎えしました。
イッツィビッツィバグ。




蜜、という名前をつけたんですが、ふだんは「みかん」と呼んでいます。
みかん、の方が言いやすいんですが、やっぱり漢字1文字でつけたくて。。




今年はもう1体くらい40センチサイズの子をお迎えできたらいいな〜。
保管場所がないんだけど…。

今年ものろのろ更新ですがどうぞよろしくお願いします

黒髪 

December 07 [Fri], 2007, 22:33
どうもおひさしぶりです。
生きてます。













画質わるっ(笑)

ニュースがやっと今日届きましたっ
うちはファンクラブの会報とかも、
来るのが遅いのでもう慣れっこです。

今回のニュースは、人形ちゃんたちよりも
服やらウィッグが気になりました。
ヘンリーネックセーターセットはかっこいいし
グレイチェックコートセットはかわいいし、
ハーフアップロングウエーブウィッグも
ルーズウェーブショートウィッグもすてき!

ただしMSDではないんですけどねっ!!!!

なんかMSDっておしゃれなのないですよねえ。
特に靴!!
よさげなスニーカーが出ない
ボークスさんよろしくおねがいします。

で、うずうずしてきてしまったので
以前買ったけど似合わなかった黒のボアウィッグを自分でカット
すっきり短髪に!

でももともと量が多いみたいで、ぜんぜんまとまらないし
望みの髪型にはならなかったのでした…。


もうすぐドルパですね。
私はバイトです。クリスマス包装要員(笑)
混むんだろうなあ…。

専門店。 

November 09 [Fri], 2007, 16:20
大阪に韓国ドール専門店ができたそうです。

http://dolkshop.com/

明日オープンなんだってさ!
いいないいなー。

大阪って…遠い

たな。 

October 29 [Mon], 2007, 23:42
昨日こんなものをゲットしてきました。


三日月百子という300円均一ショップで発見。
見た感じは可愛いんだけど、人形サイズで考えると小さいんだよね。

ま、ドンマイですよね!笑

はなよ、め?@ 

October 26 [Fri], 2007, 20:08


























つづく。

は、なよめ?A 

October 26 [Fri], 2007, 20:00














































向かって右しかデコレーションしてないので、
同じようなショットが多いのです笑

仮にウエディングドレスだとしても、嫁にはやれねーです。
かわいすぎて手放せない。
父親の心境…。

チェックパンツ♪ 

October 22 [Mon], 2007, 23:45
またパンツを作りました。
念願のすそしぼり。





うしろはこんな感じ。
ベルト通しがポイント。




よく見れば、昨日のおにゅうパンツの写真の足元に敷いてあった布です。笑
柄のせいかもしれませんが、やんちゃ度が上がった気が…。
一応13歳の設定なので、いいですよね!


ベルト通しのところについているピンクのボタン、
なんとなく浮いてる気がしてなりません。
もっとかわいいボタンが見つかったら取り替えよう…。

だんだん自分の考えたとおりに作れるようになってきたので、
すごくすごく楽しいです。
しかも慣れてきたせいか、スピードが上がってます♪
↑これくらいだと3時間くらいで作れるようになりました。
ハーフパンツだしね!
手縫いなのでこれ以上は短縮できませんが…(´・ω・`)
でも手縫いだと、いろいろ調節しながらできるのでいいんです!
ミシンはおっかないよ〜。

今度は短め丈のサロペットか、サルエルパンツを作りたいです!




おにゅうパンツとバトン! 

October 21 [Sun], 2007, 20:30
パンツを作りました。







すそを広めにして、レースをつけました。

いつもウエストが広すぎてしまうんですが、
今回はなぜか狭すぎました。笑
しょうがないからダーツをほどいてごまかし…。
腰周りがぴっちりしているので、すっと背が高く見えます。

ていうか本当はすそ絞りのパンツを作る予定だったのに…
適当だなぁ自分…。


そういえば今日はドルショでしたね。
おとといくらいまでは行こうと思っていたんですが、
18日にディズニーに行って出費しすぎて断念…。
パンフ代もとられるわけだし…うーん。
カニホルさんの展覧会も始まりましたね。
見たいなあ。31日までかぁ。


つづきでは、kanaiさんから回ってきたバトンに答えますっ♪

ドーナツ。 

October 15 [Mon], 2007, 15:05

このあな、なんのあな?








正解はドーナツ!







ふうー。











髪をしばってみたらすごく女の子になってしまいました。
わざとだけどね。
服作りたいなー。
ヤプログ!広告
*最新コメント*
アイコン画像ちぃた
» おにゅうパンツとバトン! (2007年10月27日)
アイコン画像kanai
» おにゅうパンツとバトン! (2007年10月23日)
アイコン画像ちぃた
» おにゅうパンツとバトン! (2007年10月22日)
アイコン画像うさ太
» おにゅうパンツとバトン! (2007年10月22日)
アイコン画像ちぃた
» バトン (2007年09月22日)
アイコン画像サヤ
» バトン (2007年09月19日)
アイコン画像ちぃた
» 服をつくるー! (2007年09月14日)
アイコン画像サヤ
» 服をつくるー! (2007年09月13日)
アイコン画像サヤ
» 服をつくるー! (2007年09月13日)
アイコン画像
» ひとりあそび@ (2007年05月29日)