決意

September 23 [Wed], 2015, 22:43
やっぱり内定をもらうことが出来た。
年収は前職相当だし、
レベルの高い仕事が出来ること間違い無し。
将来は部長、ひいては役員を目指してほしいと言われた。
リップサービスじゃなくて、本気で言ってると感じた。

私は人事部人事課採用担当に所属している。
だから私を裏切った人事部長は直属の上司だったりする。
許せない上司の元で、奴の昇進のために働く日々。
親会社から出向してきている課長はポンコツで全く使えない。
仕事力は新入社員以下だと思う。
クソくらえ。
そう思っている。

でも私は今の会社に留まることを決意した。
内定を頂いた会社には辞退の連絡を入れる。

今の会社にいても年収は前職の1/3。
課員はみんなポンコツで仕事しているのは私ばっかり。
でも子会社採用の私の出世は一切見込めない。
一生平社員だと確信している。

だから決めた。

今回は転職をしない。
今の会社で必死に経験積んで成長する。
転職サイトも退会の手続きをして一切見ない。
そして社労士の資格を1年で取得する。
社労士の資格と人事としての経験を売りにして、
35歳の誕生日までに後悔をしない転職をする。

これで決まり。
もう過去は振り返らない。
嘘つき部長にも笑顔で対応しよう。
ポンコツ課長にもいちいちイライラしない。

この決断が正しいのかは分からない。
でも自分を信じるしかない。
信じられるのは自分だけ。

頑張れよ、自分。
負けるなよ、自分。
不安なんていっぱいあるけど、
死ぬときに後悔をしないよう、
今を一生懸命に生きるしかないんだ。

cocoさまへ

September 23 [Wed], 2015, 22:39
cocoさま

コメントありがとうございました。
とっても考えさせられました。

「社会はみんな嘘つきです」
この言葉、心に刺さりました。

転職で成功する人は一握り。
何かを犠牲にしなくてはならない。

本当にそうですね。

私もようやく覚悟を決めることが出来た気がします。

二次面接に行ってきた

September 04 [Fri], 2015, 21:54
その場で最終面接への招待状をゲット。
よっぽどの事がなければ内定が取れると思う。
それが怖い。

将来は部長を目指して欲しいと言われた。
入社したその日から部下を指導する立場になると。
でも、実は私は後輩を持ったことがない。
常にチーム内では一番下の立場だった。
そんな私に部下の指導なんて出来るのか。

そして一番不安なのは、仕事で結果を出すことが出来るのかということ。
今の会社は上司がポンコツだから、私は自分の好きなように仕事が出来る。
疲れたらこっそり外出と称して休憩もするし、
営業先も自分の好きなところを攻めて新規開拓している。
でも普通の会社ではそうはいかない。
約1年も腐った環境にいるから、普通の会社に適応出来るのか不安だ。

今の会社は正社員になれば有給は年に25日。
それが年に10日からのスタートになる。
有給って取得出来る出来ないじゃなくて、あるだけで安心だから。

同じ仕事だけど、
今の会社にいるより格段にレベルの高い仕事が出来るのは間違いない。
しかも過剰評価されている気がするから、
求められる仕事のレベルも高いと思う。

転職して挑戦したい気もある。
正社員で安定してるし。
結婚出来ないかもしれない可能性が高い今、
部長職を目指せる環境も魅力的だと思う。
でも、1年間もの間のんびり腐った環境で甘やかされてきた私には、
そこまで頑張れるのか自信がない。
いつか正社員になれる日を夢見ながら、
自分のペースで好き勝手に仕事が出来る今の職場で、
ダラダラ働くのも良いのかもしれない。

しっかり悩もう。
もうこれ以上は絶対に転職は出来ないから。
失敗は許されない。
人生を賭けた転職。
後悔がないようにしよう。

あんず様へ

September 04 [Fri], 2015, 21:48
あんず様

お給料は今の会社ではなく、
前職、マスコミ時代のお給料と同額なんです。
なので、200万くらい上がるんです。
でも、休日が少ないのって心配ですよね。
60歳まで頑張れるのか・・・

今の会社で正社員になれるのが1番。
私もそう思います。
でも、それはたぶん無理かなと。

悩んでも悩んでも導かれる答えはいつも一緒です。
私が欲しいのは正社員としての安定した職場じゃない。
安心出来る家庭なんです。。。

アラサーと言われる年齢も残りわずか。
あと数年でアラフォー。
怖すぎますよね。。。

とうもろこし様へ

September 04 [Fri], 2015, 21:45
とうもろこし様

仕事内容は当然のことながら、
この歳になると労働環境も気になっちゃいます。
60歳まで頑張れるのか・・・
心配ですもの。

とうもろこし様も転勤で大変だと思いますが、
頑張ってくださいね。
お仕事で結果を出すのも大切ですが、
くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maria
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あんず
» 決意 (2015年09月24日)
アイコン画像とうもころし
» 決意 (2015年09月24日)
アイコン画像coco
» 二次面接に行ってきた (2015年09月05日)
アイコン画像あんず
» 他社の選考を受けて (2015年09月02日)
アイコン画像とうもころし
» 他社の選考を受けて (2015年08月30日)
アイコン画像あんず
» これが現実 (2015年08月25日)
アイコン画像とうもころし
» 先輩社員の御言葉 (2015年08月13日)
アイコン画像あんず
» 先輩社員の御言葉 (2015年08月13日)
アイコン画像Alive
» だめだった・・・ (2015年08月07日)
アイコン画像とうもころし
» お金が使えない (2015年08月05日)
P R