39週と4日

October 06 [Tue], 2009, 16:23
雨の中、ヨガと散歩(約20分・・・)行ってきました。
近所へのお出かけといいつつ、
臨月ママは必ず持ち歩かなければならないものが・・・

*携帯電話(近くのタクシー会社の番号をいくつかアドレスに入れておく)
*母子手帳
*お財布(タクシー代が払えるくらいの現金はいれておく)
*生理用ナプキン(破水があったとき対策)
*バスタオル(たくさん破水があったとき対策)
*大人用紙おむつ(100円ショップで購入)(たくさん破水があったとき対策)

・・・・・・。
こんなカンジでよろしいでしょうか・・・
う〜ん、それはいつ始まるのだ・・・???

39週と3日

October 05 [Mon], 2009, 17:08
本日検診でした。
ベビはまだ高い位置にいて、子宮口も1cmしか開いていないとのこと・・・
まだ予定日(4日後)過ぎてないからあせらなくてもいいけど、悠長にもかまえないでね!
とドクターにたくさん歩くこととスクワットするように言い渡されました〜
てか、台風接近中で今週ずっと雨なんですけど〜

内診で、ちょっと刺激しとくね〜とよくわからんがぐりぐりされました・・・
つか痛い・・・
内診くらいでも力はいっちゃうし、痛いのに・・・無事出産できるのかっ??
ベビに早く会いたい!
でもかな〜り恐いのです・・・

妊婦お役立ち その6 テンピュール

October 02 [Fri], 2009, 16:37
最近せっかくお散歩の習慣がついていたのに・・・
しかも台風接近で週間予報もずっと
やばし。出産間近ラストスパートで体力つけなきゃなのに

天気もよくないから、ついお布団でゴロゴロ。
実は妊娠中にテンピュールのFUTONを購入したのよね〜
枕は前から使ってて、本当によかったから!
確かに値ははるけれども奮発っ!しました。
こんなところにちょっとゼイタクできるのも、高齢結婚ならではのメリットかしら。うしし。
(もちろんデメリットも多いですが、見ないように・・・ポジティブに。ポジティブに。)

枕、オフィスでの円座クッション、お布団。
みーんなテンピュール
ほんっとに快適に過ごせるから!!
高い買い物だけど、買ってよかった品々です。









明日から39週目!

October 01 [Thu], 2009, 18:24
今日で38週もおわり、明日から39週です。
お腹もいよいよパンパン。おへそのくぼみがないです。
ベビープラスのレッスンも15に入り、のこすところあと15と16!
緊張するわ〜〜って、ダメダメ。
ソフロロジーのCD聞いてリラックスしよっと

予定日まで10日きりましたっ

September 30 [Wed], 2009, 18:20
でもでも、会う人みんなにまだお腹の高いところにいるね〜って
いわれる・・・
9月中に産まれれば、4月の保育園児大量募集に間に合ったのにナァ。。。
でも10月以降産まれは出産手当一時金がプラス4万円
というメリットも・・・

親孝行なベビよのう・・・


今日は涼しかったので1時間散歩したのでございます。
たまひよとかの日記読むと、結構多くの方が臨月は3時間散歩したとか
書いていらっしゃる。みんなスゴいなぁ・・・
乙葉ちゃんとか、1日10キロ歩いてたとかっていうのは有名な話よね・・・
本気か・・・?
四十路直前のママには無理だわ〜〜〜〜


妊婦お役立ち その5

September 29 [Tue], 2009, 17:20
今日は週2のマタニティーヨガに行ってまいりました〜。
普段家ではゴロゴロしてるくせに、ヨガ終わったあとの爽快感といったら、もう!
この感覚を忘れずに、せっかく買ったヨガDVDがあるんだから、
明日から毎日やりますか〜〜


38週 定期検診

September 28 [Mon], 2009, 15:04
38週と3日。
今日は週1の定期検診でした。
頭はまだ上の方にあって、子宮口も漸く1センチ開き。。
まだまだ産まれて来る気配はないそうです。
予定日までもう2週間切ってるんだけどな〜。
まぁ院長先生も、まだ産まれなくてもいいっしょ、って。
推定体重は2700g。やや小ぶりのベビちゃんです。

今日はじめてNSTをやったんだけど、
機会をつけてる間、胎動が少ないベビちゃん・・・。
もともと他の人の話を聞いてると、うちは少ないほうかな〜と
思ってたから不安になるよ〜。
結局時間延長になったうえ、ヘンな音のでる機会でむりやり起こされるベビ。
それでもあまり動かず・・・

結果良好だったんだけど、NSTが終わってから診察を待ってると
急にむにょむにょと活発に動き出すベビ。お前ってヤツは・・・

妊婦お役立ち その4 

September 27 [Sun], 2009, 17:41
便秘がちな私だけど、できるだけ薬はつかいたくなかったので・・・。
乾燥いちじくばっかり食べてました。
ホントは生のいちじくが食べたいんだけど、田舎出身の私としては・・・
なんでスーパーのいちじくはこんなに高いのかね・・・

とにかく乾燥いちじく、よく効きます!
私には毎日のBioチャレンジ(ヨーグルト)なんて、ま〜ったく無意味だったのにね・・・。
はじめはスーパーでなくなる度に買ってましたが、ネットの方が断然やすいのね〜



あと、スナック大好きな私は健康の実なんてのも買い込んでポリポリ食べてました。
コレが美味しいのよ〜



妊婦お役立ち その3 コントレックス

September 26 [Sat], 2009, 18:42
妊婦って喉がかわくんだよね。
この夏、コントレックスには相当お世話になりました。
ミネラル分がいいのか、飲み始めてから就寝中に足がつらなくなりました。
母乳育児中ものどが渇くっていうから、またまとめ買いしとかなきゃです。


男性の好み

September 25 [Fri], 2009, 16:43
今日、映画の紹介テレビで、林真理子が好きな男性のタイプを聞かれて、
顎の線がしっかりしたひとと答えた。
えっ、優しい人とか、そういう性格とかじゃなくて・・・?とインタビュアーが
聞き返していた。

そう、だって、男性の性格なんてあてにならないじゃないですか。
はじめはよくても、付き合ったり結婚しちゃったりすると、
いやな面も見えてくるでしょ・・・・

とかいう返答だったと思う。
このひとが言うとなんか説得力あるな〜と思った。

確かに、男性とのつきあいって、
やっぱり初めの頃、だんだん盛り上がってくるころ、
結婚してもよいときはよいんだけど、
やっぱり、イヤな面ってたくさんでてくるもんね。

女性ももちろんそうだと思うけど、
男性の方が、エッ
と思うようなクセのあるところがある人が多いと思う。
これは男女の構造上の違いだとは思うんだけどね。

結婚生活では、いやだな〜と思っても、なおせないところって
やっぱりあるから、目をつむらなければならないところもたくさんあるもんね。
いろんなことを天秤にかけて、我慢できそうなところは、むりにがみがみいうより、
目をつむった方が得策ですな、ほんと。

その方が家庭の雰囲気こわさないもんね。

これは、ばついちあらふぉーままの感想でした。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あらふぉーまま
  • アイコン画像 誕生日:1970年
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
月別アーカイブ
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント