不等号 

October 12 [Thu], 2006, 0:00
何かを決める時、50:50で悩むことはありえない。

でも、悩むって事は選んだ道に後悔する事でもある。

でも、どちらが後悔が少ないか。これもまた不等号だ。





二つのものを天秤にかける。

忙しい生活とゆとりのある生活

成長と安定

仕事とプライベート

選んだ未来と選んだ未来




見えてくる。何をしたいのか見えてくる。

もちろん、不等号だけじゃ決められないけど

そこに自分の人生の目標を照らして選んでみる。

ほら、見えてくる。

オリジナル 

August 13 [Sun], 2006, 14:22
その人は自分自身であり、他の誰でもない。

世の中に似ている人は3人いるっていうけど

似ていても違う。

性格が違う。

髪形が違う。

これを読んで心当たりがある人、ごめんなさい。

多くの人が見ているわけではないけど

こんなことブログに書いてちゃダメだよね。

ほんと失礼なヤツでごめん。

でも、苦しい。

思い出してしまう。

悪いのは全部自分だよ。



単純が好き。 

July 26 [Wed], 2006, 23:49
好きな人のタイプを聞かれ

「純粋な人かな??すごく清純な人が好き」

と、いつも答えてきた。

でも、最近はそうではないのだと思うようになった。

僕は「純粋」ではなく「単純」が好きなのだ。

楽しいことに笑い、悲しいことに泣く。

こいうい単純な喜怒哀楽を隠さず表現できる人が好き。

そして「単純」は扱いやすい(笑)

相手の考えてることが分かるから、何をしたらいいのかも分かる。

それは恋愛だけじゃなく、仕事に関しても言えることなんだけどね。

今僕が所属している会社は、とても分かりやすい人の集まりだ。

特に大学3年から長く接してきた方々。

内定者時代をみて、配属をみて全てが分かる。

あからさまな区別がやらしい。

相手の思惑通りになるのは嫌だ。だから自分から何かしらの行動を起こす。

まーそれが相手の思惑なのかもしれないが・・・

せっかく時間と金をかけて採用した人たちを、同期を

平等に扱ってほしい。

だってまだ仕事始めて4ヶ月だよ?

内定者時代のイメージだけで

出来るヤツ出来ないヤツを決めないでほしい

出来ないと思われた人たちは

這い上がる前に潰れますよ?

あなたたちの時間と金が無駄になりますよ?

本来会社とは、一人立ちさせ一人前にする場所なんだと分かってほしい。

支えあい。 

July 24 [Mon], 2006, 23:49
最近、同期が協力して仕事をしていないという話を耳にする。

何でだろう。

あんなに仲が良かったのに。こんなにも大変な思いをして仕事してるのに。

支えあおうよ。

暇なの?忙しい人を見てないの?

日々、忙しい人こそ他人を助けてあげられるんじゃないかと思う。

どうか、同期を大事に。

ちなみに成増の協力体制は完璧。非の打ち所もありゃしません。

勇気がない 

July 19 [Wed], 2006, 0:14
就活のとき、一番入りたいと思っていた会社があった。
とうとうそこが経験者採用を始めたのだが、やっていける自信がもてずエントリーしなかった。

責任が重くのしかかる仕事なので、自分には向かないのかもしれない。
これは自分の可能性を狭めているのだろうか。身の程をわきまえることが、時として重要だとも思うが自分の気持ちが分からない。

答えは自ずと見えてくるだろうか?もうすこし冷静に考えてみよう。

何が忙しいの?? 

July 07 [Fri], 2006, 0:49
成増に比べると、着信数も少ない。その分自分の仕事に集中できる。指示書っても3泊4泊の旅行で1枚程度。すぐ終わる。
こっちは3泊もあると確実に指示書6枚は書かなきゃいけないっての。

辛いとか、大変とか言うなよ。一度こっちで仕事してみろよ。

まー、こんな風に公表してても見てる人が少ないから言わせてもらいます。
今年度いっぱいで僕は退職します。
別に辛いとかそんなんじゃない。ミクシーにもよく書いてたけど、自分の中で優先させることが見つかっただけ。
そういった意味では成増で働けたことに感謝している。忙しい現場に身を置くことによって冷静に物事が見れるようになった。

次に進む道は・・・内緒。

茶番劇。 

June 27 [Tue], 2006, 22:23
添乗員たるもの、来月までアサインが入っているのは当然だ。
ちなみに8月の花火大会まで決まっている。


ところがどうだろう?
お客さんと話していると同じくらいの旅行の予定が決まっている。
「旅行好きなんですね」「すごいですね」「色々回ってるから何でも知ってるんじゃないですか?」

はー・・・。日本人の余生とはこの程度なのか。
もっと他にすることないの?
そんなことを考える今日この頃。

ナニガイヤナノ? 

June 21 [Wed], 2006, 9:18
何故?何故?何故?何故?何故?何故?

就活のときにやった自己分析を思い出した。
何故?を6回繰り返すと、自分の思っているところが分かるという自己分析の方法の一つだ。


何故この仕事を辛いと思うのか。辛いと思うのは皆同じなのに皆はそれに耐え、自分は耐えられなくなってきてるのか。


そこから自分なりの考えをたどっていった。そして行き着いた自分の根本を見つけることができた。


だから、何かしらの行動は起こすよ。ホントは行動派じゃないけど、ここは動かないと自分の人生がおかしくなる。

奇跡は、起こらない。 

June 12 [Mon], 2006, 23:52
だから奇跡って言うんだよ。


どこかで聞いた印象に残ってる言葉。
奇跡がしょっちゅう起こるようなら「奇跡」とは言わない。そういうこと。


「いくつもの奇跡を起こしてきた大黒」

VSオーストラリア戦で実況が言っていた。




ふ〜ん。勝手に起こしてなさい。

これは実力の差が出たんだよ。オーストラリアは強い!それでいいじゃん。
日本も、次に向けて頑張ろう


まだまだこれから。日本の力、信じてます

ギルド 

June 07 [Wed], 2006, 22:42
人間という仕事を 与えられてどれくらいだ

ふさわしいだけの給料 もらった気は少しもしない

いつの間にかの思い違い 仕事ではない分かっていた

それもどうやら手遅れ 仕事でしかなくなっていた

悲しいんじゃなくて 疲れただけ

休みをください 誰に言うつもりだろ

奪われたのは何だ 奪い取ったのは何だ

繰り返して少しずつ 忘れたんだろうか

汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か

いずれにせよその瞳は あけるべきなんだよ

それが全て 気がくるうほどまともな日常



Bump of Chicken ギルド
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像名古屋のサチヨですが。
» オリジナル (2006年08月24日)
アイコン画像まつくん
» 何が忙しいの?? (2006年07月16日)
アイコン画像レイ
» 何が忙しいの?? (2006年07月07日)
アイコン画像けろ
» ナニガイヤナノ? (2006年06月21日)
アイコン画像たっくん
» 奇跡は、起こらない。 (2006年06月13日)
アイコン画像じゅん
» 奇跡は、起こらない。 (2006年06月13日)
アイコン画像ナガ
» ギルド (2006年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:around-around
読者になる
Yapme!一覧
読者になる