グシュ!!! 

March 20 [Thu], 2008, 16:49
どうやら、気温の差が激しくて風邪引いたようです(;;)



今週の土日は法事があるので早く治さねば・・・



頭がちょっと痛いのと、微熱があるくらいで大したことは無いのですが・・・・



なので早めに治そうと思います(^^)



また治ったら皆さんのブログに遊びに参りますので、宜しくお願いします♪

激しいバトル 

February 17 [Sun], 2008, 13:51
おはようございます〜
昨日は二時まで作業をやり、くたくたです(苦笑)
そんな中、採集場所のクモの巣にカマキリがかかっていました。ジョロウグモVSオオカマキリ・・・勝敗はどちらに?・・・眠い。

 

February 13 [Wed], 2008, 19:27
離人感を伴う以前の、本来あるべき自分を100%とするなら、
もう自分には何の力もなくなったと、0%の自分を自覚した瞬間があった。
2006年1月某日、離人感としてのピークを迎えた。

「喋るってどうしたら良いんだっけ?」

間をもたすにはどうすれば良いんだろ?、とか
どういう発言によって場が盛り上がるんだろ?、とか
そんな次元の悩みのレベルではなかった。
三次元ではなく四次元の世界、こんな心理きっと経験した人間でないと解らないと思う。

今振り返るとそこから現在までは、
自分が戦っていたのは離人感ではなく、鬱という症状だったのではないだろうか。
鬱というか、厳密に言えば躁鬱。
精神状態の浮き沈みが本当に激しかった。
特に躁状態では本来人見知りの自分には存在しないような人格を曝していたと思う。
人の気持ちが汲み取れないから、無神経で、不謹慎で、自己中心的で…。
本来自分が一番嫌うような人間に変貌していたんじゃないかな。

そして物理的な体調不良も伴い始めた。
熱、だるさ、体温は連日37度前後の微熱を推移していた。
その為鼻炎、頭痛、喉の痛みといった風邪を彷佛させる症状も断続的に発症した。
排便は便秘気味になる日もあったかと思えば、
どんなに排泄しても一日中下痢気味で腹痛を伴う日もあった。
相変わらずアトピー性皮膚炎による肌荒れも酷かったし。

そして何より何かを行おうとする意欲が湧かなかった、やる気が起きなかった。
僕はそれまでの人生で人って気持ち次第で何とかなる、要は気持ちの持ち様なんだ、
ってずっと信じてきた部分があったのだけれど、
その気持ちまで病に翻弄され、ここまで自由が利かなくなるとは思わなかった。

だから当時の自分が週1回でも表に出て、
アカペラグループで1年半も活動を続けられたのは本当に奇跡。
というかやはり共に接してくれたメンバー4人が、
本当に全員良い人達だったっていうのが続けられた最大の理由だと思うけれど。

徐々に回復傾向にはあるものの、
未だ社会復帰できていない現状を見れば、
今現在も病気が完治していないことは容易に察することができると思う。
だから僕が舞台に立ち漫才をするということは、自分自身の病との戦いでもあったりするんです。

今日はタマツナご飯 

February 02 [Sat], 2008, 10:46
マイペースに昼ごはん。
今日は、【タマツナご飯】です。
ただたんに、卵焼きの上にツナのっけて…
出来上がり〜みたいな。5分以内で作れます。

今日は朝から病院でした。
あれって…待ち時間長くないですか?
2・3時間待つんですよ?疲れます。

今日もマイペースに人間生活実施中。

府営住宅総合募集が始まりました! 

January 19 [Sat], 2008, 22:24
府営住宅総合募集が始まりました!

今日(11月1日)から大阪府営住宅の総合募集の応募が始まりました。
それにしても一般募集が少ないことが気になります。
年4回から年2回にすることで空き家が多くなり応募しやすくなると聞いていたのが嘘のようです。
府営住宅総合募集の申し込み締め切りは11月末日まで郵送で行います。
申し込み用紙は中村幸平事務所(072−971−6611)に置いています。



柏原市内の府営住宅の空き家募集は以下の通りです。

一般募集(空き家)
柏原河原住宅  募集戸数 1戸 (3DK)
柏原旭ヶ丘住宅 募集戸数 1戸 (3DK)
柏原円明住宅  募集戸数 2戸 (3DK)
柏原芝山住宅  募集戸数 1戸 (3DK)
柏原芝山住宅  募集戸数 1戸 (4DK)

新婚・子育て(空き家)
柏原円明住宅  募集戸数 1戸 (3DK)
柏原芝山住宅  募集戸数 1戸 (3DK)

福祉募集(空き家)
柏原河原住宅  募集戸数 2戸 (3DK)
柏原円明住宅  募集戸数 3戸 (3DK)
柏原芝山住宅  募集戸数 2戸 (2DK)単身者可能
柏原芝山住宅  募集戸数 2戸 (3DK)
柏原芝山住宅  募集戸数 2戸 (4DK)

面白画像 〜安全日〜 

January 15 [Tue], 2008, 4:56
なにを基準にそんなことを・・・

今日は本庄のステーキハウス もんど〜るでジャズバンドの前座でアコースティックです。よういちと二人だけの予定でしたが、急遽ドラムとベースも加わりフルセットで演奏します。その後は歴代理事長会!ん〜飲んでから歌いたいのにな〜!

幸福の穴   

January 03 [Thu], 2008, 14:27
 
朝起きると、地面にまた穴が開いていました。
あわてて地面を凝視すると。。。いましたいました。。。元気な奴です。




毎日、これが続けばいいと思いますね。

ようこそハケンワールドへ 

December 15 [Sat], 2007, 15:09
ようこそハケンワールドへ。
ハケン日記では、ハケン社員の思いなどを書きつづっていきます。ハケンの方はもとより、さまざまな方の多数のコメントをお待ちしています。。

夜更かし家族〜♪ 

December 11 [Tue], 2007, 8:33
わたしは夕食が済むと…二階の寝室へ連れて行ってもらうのを…
椅子の上で“うとうと”しながら待つんです…がぁ〜
“この家”とにかくみんな夜更かしなんです…。
おしゃべりしながら長電話する者…毎日“終電”で帰って来る労働者…
PCのキーボードをたたき続ける“ヤフオク・マニア”…etc…。
あ〜のね!わたしゃ眩しくて!うるさくて!これじゃ〜眠れませんよ〜
早く二階に連れて行ってくださいな〜
(写真注:怒りの顔 ※himeは階段を自分で登れません!)。

★季節の飾り物(ちぎり絵) 

December 06 [Thu], 2007, 7:10
sato流のちぎり絵です(^^ゞ


大好きな柿、中でも田舎の木に生ってるしゃりしゃり感のある柿が一番好きです♪♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aronol139
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» グシュ!!! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» グシュ!!! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» グシュ!!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» グシュ!!! (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» グシュ!!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» グシュ!!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» グシュ!!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» グシュ!!! (2008年09月14日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 激しいバトル (2008年03月11日)
アイコン画像佳奈美
» 激しいバトル (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる