衝撃的 

February 18 [Mon], 2008, 12:39
みなさん、なかなかいい線つきますね。



更なるヒントはこちら。









これ見たら、わかってしまいますね。
なんか、見慣れないものが・・・。
















そう、戦車ではなく、'''水陸両用車'''です。




まずは、細かい部分からの紹介









運転席です。









助手席側の操作パネルです











車オリジナルのウインカーです。
光らずに、板が、ぱたぱたと90度回転します。



光るウインカーもついてます。










ボンネットです












そして、全体像は・・・・・・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・





じゃーん
かっこよすぎ〜













2007/10/19就航の神戸の新しい観光バスならぬ、観光水陸両用車です。



以下、車の詳細情報です。



1943年式(64歳)



GM製(こいつもアメ車)



全長9mm 幅2.4mm 高さ3.7mm



エンジンは V8 6L ターボ付き ディーゼルエンジン





軍用として、1000台近く生産された後、戦後、民間に払い下げられ、



観光用に使われているそうです。



この車も、もともと、ハワイのオアフ島で観光用に使われていたものを



輸入し、リペアして、神戸で再デビューです。





ここで、本日の一言



アメ車なんですね〜 確かに左ハンドル





私これ、運転できません。船舶免許持ってませんから・・・。陸でも大きすぎて無理か・・。

海の日に海を見に行ってきました 

February 14 [Thu], 2008, 8:39
(写真の説明)
〓鳴尾浜海つり公園
〓芝生公園
〓リゾ鳴尾浜の裏の庭園



16日は海の日でした。朝はABCラジオの道場洋三をかけている。
9時から引き続き妹尾和夫のパーソナリティーが続く。
これは休みの日でないと聞けないが、正直言って
妹尾さんのほうが内容がしっかりしているように思っている。



 この番組で、海の日にちなんで、ザ・リガーズの「海は恋してる」がかかりました。
(なつかしいなあ)
 この歌を聴いていたら、しきりに海が見たくなり、
ふと思い浮かんだのが、西宮の「鳴尾浜」だ。



 ここは海つり公園と温泉施設があることは知っていたが、行ったことがない。
昨年、西宮砲台のある「御前浜」に行ったが、そこから少し離れているが隣りと言えば隣りだ。



 すぐ出発したいところだが、休みの日の買い物は私の役割だ。
スーパーは10時開店なのでせれに間に合うように、バイクで出かけて、
買い物を済ませ、昼食は浜で食べることにして、出かけました。



 阪急電車の今津線に乗り、阪神に乗り換えだ。
駅で、鳴尾浜のシャトルバスはどこからと聞けば、予想外に、甲子園からと教えてくれたので、
聞いていてよかった。(聞かなければ「鳴尾」で下車するところだった。)



 駅の横からは鳴尾浜へのシャトルバスが出ている。
ここで予想外に「熊野の郷」行きのバスもあることがわかる。
このバスのほうが出発が10分早い。
鳴尾浜温泉とあるので、浜までいくだろう。と一人合点したのが失敗のもとで、
浜までの半分少しぐらいのところで、終点と相成る。
後悔後に非ずで浜までは地図を頼りに歩くことになりました。



 炎天下歩くこと約20分で浜に到着。
お目当ての海つり公園は、埋立地の果てでコンクリートの岸壁になっていて、
少し沖には小柄タンカーが数多く係留されていた。
ここは見学だけでも有料100円とあり、せっかく来たので、100円払い入場する。
休みとあって、たくさんの釣り客が来てて、子供連れも多いのに、
その日は潮が悪いのか、ほとんど釣れていなかったので、子供にはかわいそうな感じがした。



 建物下の日陰部分で、海を見ながら、甲子園駅前で買ってきた寿司弁当と発泡酒で、
ささやかな昼食をとる。
 リガーズの「海は恋してる」を口ずさみながら。発泡酒がうまい。



 このつり公園のすぐ裏は芝生公園になっていて、ここは日照りの中さすがに人影はまばらだった。
 
 この横がスパハウスの「リゾ鳴尾浜」でプールもあるので、この日は満員だった。
ただ、風呂だけ入るなら入場料が1700円するので、もったいないので、
今日のところは、1階無料ゾーンの見学で、我慢することにしました。



このあたりは「鳴尾浜臨海公園」のなっていて、
このリゾ鳴尾浜は中核施設として営業している感じです。
また、リゾ鳴尾浜の北側には回遊式で池もある庭園があり、
一見リゾ鳴尾浜の庭かと勘違いするが、この庭も臨海公園の一部であり、
入場は無料なので、ここはお値打ちと思いました。



 この庭を見学して、リゾ鳴尾浜の休憩所でゆっくりすると、
甲子園駅行きのシャトルの出発時間となり、
しっかり無料バスに乗せてもらって帰路につきました。(シャンシャン)




(追伸)
Vistaについているソフトになれないため、写真のはめ込みができないで、文頭に固まってしまいまし た。おりおり調べていきたいと思います。

真夜中のラブさん…… 

February 06 [Wed], 2008, 5:19
ぎゃあああああっ〜〜〜!!!!しっ白目むいてるっ!!!!

まぁ…いつものことなんですけどね…

上の画像…「ブログ用や!!」と小細工したりとかしたわけじゃありませんよぉ(笑)




      「ホンマもんの白目をむいて寝る犬です。」



実は、昨日の夜中にウチの宇宙人の妹が…クスクスッとわらいだして…携帯のカメラで

パシャパシャやってるから…「どうしたんだろう??」と思ったら…

上の画像を一生懸命とってました(笑)



その画像をちょっと妹からハイシャクして載せてみました(笑)←かるくドロボウ…。



きまぐれマンガの書庫の4コマにラブの世話をする話をのせてましたけど…

最後のコマのとこに「ラブちゃんは白目でねているよぉ〜♪」と絵を描いてのせてましたけど…

この画像をみていただいたことで…あれはギャグではなく…


       「あぁ…ホンマなんやねぇ…(笑)」


とわかっていただけたとおもいます……☆


本当に白目によくなる犬なんですよ……なんでだろう…(笑)


家族の中に白目で寝るやつがいるのかっ?!(飼い主によく似るっていうし…)


今度…家族の寝顔を調べてみます……。

僕のイス 

January 20 [Sun], 2008, 7:08
今朝、親戚のお宅から頂いてきたイスです。
早速、夕飯いただきまーす。

Mr,Children 旅たちの唄 

January 16 [Wed], 2008, 0:10
                  '''旅立ちの唄'''

おはよ 

January 10 [Thu], 2008, 17:21
昨日ブログチェックしたら完全ログアウトしてしまって全部消えてもーた あばたーは作ったけどページにでないし名前アイコンはできないし。今日遅くなるけど教えてー。

美術の部屋「魚の魔術」パウル・クレー 

December 23 [Sun], 2007, 7:44
パウル・クレーがハウスで教鞭をとっていたときに描いたもの。

空想と現実が混ざり合い、

まさにドイツロマン主義派の色合いが濃い作品

         1925年

エンジン始動!・・・したけど? 

December 14 [Fri], 2007, 23:57
今日は嫁さん達が外出なのでひとり家でガンマのレストアを再開しました。そういえばキャブですが
結局パイロットジェットをなめたうえスクリューエクストラクターをぶち込みあげくの果てに
ぽっきりとタップが折れてしまったためキャブを壊してしまいました(汗)
その後ヤフオクで程度の良いキャブを落札しました。そろそろ金かかってきましたよー。
あんまり出費がかさむとタダでもらった意味がなくなるので慎重にやらないと・・・。

でキャブを組み込み冷却水、ガソリン、2ストオイルを入れていざ始動!!

う〜ん。やっぱ簡単にはかかりません。30回くらいキックしまくりましたかねー。

パォォーン!パラパラパラ!

おぉ〜!かかった!感動!なつかしい音!・・・すげー白煙。くっせ〜。

あまりの音と白煙で近所迷惑になると思い少し場所を変えて再始動。

いや〜うれしいなー。これでレストアにはずみがかかるぞー。なんて思っていたらアイドリング中に
止まってしまいました。その後、何回かキックしてもかからず。

再びタンクはずしてキャブはずしてなんだかんだで結局わからず。
簡単にはいかないなー。なんか点火系があやしいよーな気がするんで今度プラグコードでも新品に
替えてみるかな。またいつやれるかわからないけど。

そろそろ 

December 10 [Mon], 2007, 20:39
おやつ食って帰って寝るか・・・

パソコンが「親作って」って変換したのは秘密です

ちょっと奥多摩の方まで 

December 04 [Tue], 2007, 12:36
4日の日曜日に、青梅のjoey's barに行って、走行会の申込をして来ました。



お天気が良く、センスいいお店がとても綺麗ですね。





今回「奥多摩プチツー」集まって頂けた方々。どうもありがとうございます!一部、4輪有り(笑)。





最近、デジイチで撮影してませんでしたので・・・ってそうでもないか・・・。





店長のスーパー999(何がどうスーパーかは、秘密ですよ!)とか、超お買い得のF4とかが、ログハウスに展示してあります。
そしてもうすぐ、ここにあの「超スーパーなウルトラバイク」が飾られる予定なんです。またデジイチ持参でお邪魔しなくては!



さて。奥多摩を走り込むつもりは全くなかったのですが、「有名な釜飯屋さん」に行ってみようということで、道中のみ、のんびりペースで奥多摩を流します。



これがそのお店。ワタシが注文したのは三歳(←おい!)おこわ釜飯 1700円です。





あまりに有名なお店で、お昼は長蛇の列になってしまうので、特に場所や名前は明示しませんね。




圏央道、八王子JCT〜日の出インター(通称ふわわキロ道路)も文句なしですね。YOICHIさんに2度ほど「打たれ」ました!・・・爆。
(F4のエキゾーストからバックファイアが出るんです、音は鉄砲を打った音そのものでびっくり)



いやいやお天気が良くて、リフレッシュできました。
集まって頂いた皆様もどうもありがとうございました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aronla1554
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 衝撃的 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 衝撃的 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 衝撃的 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 衝撃的 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 衝撃的 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 衝撃的 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 衝撃的 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 衝撃的 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 衝撃的 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 海の日に海を見に行ってきました (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる