骨盤ダイエット 

May 27 [Fri], 2011, 20:51
158cm/45kgで、周りからはスリムで羨ましいなんて言われますが、
うまくカバー出来てるだけで太ももが太いのが悩みです。
というか、お尻〜太もものラインが綺麗じゃないです…(´・ェ・`)
太ももを露出するような格好をあまりしないので、バレてないようですが、やはり毎日着替える時に目にしてるので自分ではコンプレックスです。全身偏りなくお肉がついてればいいんですが、私は若干太ももにお肉が集中(∩▽`;)
どうせなら胸に…!特に夏は薄着なので胸が悪目立ちしてつらいです。

【骨盤ダイエット】
骨盤が開いているとお尻が大きくなってしまったり、生理痛がひどかったりと、ゆがみに良いことはありません。骨盤のゆがみを直せば、太りにくい体質になったり、肌がきれいになるメリットが♪
下がり気味の内臓が元の位置に戻すので、健康にもいいです!

まず、骨盤を歪ませないための注意点を3つ
猫背にならない!
足を組むクセをやめる!
片方の足に重心をかけて立たない!

特別な器具を買うことなく始められる体操を!
器具は三日坊主にはインテリアと化しますからね(∩▽`*)
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〜スクワット〜
1:
両脚を肩幅よりやや広くなるくらいの幅で立つ。
両足のつま先を45度の角度で広げ、両手は腰にしっかりあてます。

2:
お尻を突き出すような真っ直ぐな姿勢で、胸を張りながら
ゆっくり膝を曲げ腰を落としていきます。
※腰はそれほど深く落とさなくてもOKです。

3:
息をはきながら左右の膝を内側に閉じ、ゆっくりと立ち上がります。
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これを3回で1セット、これを1日4セットくらい行うのが効果的です。
たったこれだけで、ウエストや太もも、お尻のダイエット、更にはO脚などの改善に効果があります。

まずこれを一週間ほど続けてみようと思います。
結構ゆがんでる自覚があるので、(脚をよく組みますし片足重心も…;)注意点3つも意識しようと思います。寝る時も横向きじゃないと眠れないので、私のゆがみは相当だと思いますヽ( ´ー`;)ノ

次回は太ももダイエット♪

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