【 更新情報 】

スポンサードリンク

アロマキャンドルの作り方

アロマキャンドルにハマってきたらぜひ専門店を覗いてみて下さい。種類も豊富ですし、店員さんもアロマキャンドルに詳しい方ばかりですので、色々新たな楽しみも見つかるはずです。私は最近アロマキャンドルを手作りする事にハマっています。アロマキャンドルの作り方はとても簡単です。アロマキャンドル専門店やショップにいくと、手作りアロマキャンドルのキットが売っています。これを使って作るのが1番簡単で、失敗なく出来ます。仏壇用のロウソクを細かく砕いてキッチンオイルを混ぜて・・・という完全手作りの作り方もありますが、ショップで売っている手作りキットを買った方がはるかにラクでクオリティの高いものが作れます。ウチでは娘と一緒によく作りますよ。あ、アロマキャンドルを使った後は必ず火を消すか、最後まで使い切るようにして下さい。そのままにして寝てしまい、ネコが倒してボヤ騒ぎ、というのがウチの近所でありました。アロマキャンドルの火と言えども家一軒燃やせちゃいますので、十分気をつけて下さいね。

アロマキャンドルの使い方

アロマの普及によって、アロマを生活に取り入れる方も多くなっていますね。私の友人はアロマオイルを浸したガーゼを枕元に置いて寝るとよく眠れる、なんて言っていました。私はアロマキャンドルが1番のオススメです。アロマキャンドルの最大のポイントは「揺れる炎を見られる」という点です。アロマの炎は人間の心に安らぎを与える効果もあるようです。ライトセラピーという分野もあるくらいですからね。しかも微量のマイナスイオンも出ているらしいですよ。アロマキャンドルを楽しみたい、と思った方、まずは自分のお好みの香りのアロマキャンドルを買ってきましょう。最近は100円ショップなんかにも売ってますね。始めはそれでも十分です。併せて用意して欲しいのはアロマキャンドルをのせるプレートです。よくアロマキャンドルのケースをそのまま使う方がいますが、燃えてしまうものもあるのであまりオススメは出来ません。後は自分が1番リラックス出来る時間に部屋の明かりを暗くして、アロマキャンドルに火を灯すだけ。好きなお酒でも飲みながら、炎をじっくり見つめて1日を振り返ってみましょう。リラックス出来ますよ☆

アロマキャンドルとアロマテラピーの基礎知識

アロマキャンドルとは、アロマセラピーの一種です。アロマセラピーとは木や花などの植物に由来した芳香成分をアロマオイルやアロマキャンドル、フレグランスなどに精製し、その芳香やそれを用いたマッサージ等により美容効果を得たり、心身のリラクゼーション効果を得たりする事です。最近はストレスが多い社会になってきましたので、女性を中心に生活に取り入れる方も増えてきています。お香なんかもアロマセラピーの一種ですね。子供の頃、仏壇のお線香の香りを嗅いで妙に落ち着いた気分になった事がある方もいらっしゃると思うんですけど、そういう方はアロマにハマる素質があります。私は特にアロマキャンドルをよく使いますので、このサイトではアロマキャンドルの使い方や作り方などを紹介させて頂きます。これらの専門店の情報も公開していきますので、ご自分のお好みのものを探してみて下さいね。
P R