Blog変更いたしました!! 

October 03 [Mon], 2005, 4:09
HPリニューアルとともに、Blogもまた一から始めようと思い、こちらの日記は今日で最後にしようと思っています

1年くらいこのBlogできたから、かなり悩んで、寂しいなぁとも思っているのですが、ショップを一緒にしたことで、いろいろな人の目に触れます。
今まで以上に見てもらえる機会も増えると思います。

のんびりと気ままに、書きたいときに書けばいいやぁ・・・そんな気持ちからHPもBlogも開始したんですけど、今は1年前と状況がまったく違います

ヤプログは、記事も書きやすいしかわいかったんだけど、たまぁに重いんですよね。
広告もなかったので選んでいたこともあったのですが、いろいろと比較して、ほかのBlogを選びました

来年からは365日キャンドル(365個のキャンドルというよりも、365日、キャンドルの話題を書けたらいいなぁ・・・という試み。きっと個数的には100種類くらいになりそうですが・・・)もはじめるつもりなので、重いのは少々困ってしまいます

いろいろ理由はあるのですが、やっぱり一番の理由は、しっかりと新しい気持ちで、強い決意をもって出発したかったからです

あ、HPは今までと変わらずに同じURLでUPしています。
こちら
Blogは、こちら
新しい場所になってもぜひ遊びにきてくださいね

SHOP重要なお知らせ 

September 26 [Mon], 2005, 16:49
メインサイトにも書いてあるのですが、このたび、ネットショップ「Three Stray Cats」を9月30日をもって、閉鎖することになりました。

お友達と3人で共同経営していたのですが、各自にそれぞれ事情があり、新商品をUPしたりする機会も困難となりました。
3人で話をした結果、残念ですが、ショップを終了することに決まりました。

これからは、私、のんの個人的なサイトであった「Aromamoon」で販売をすることになります。
キャンドルメインのネットショップになりますが、2人の作品も置いていきます。
また、コラボレーションしていったり、ほかの作家さんの作品も扱うので、バリエーションも豊富となります。

その際に、いくつかのキャンドルの価格を変更いたします。
ご了承くださいませ。

今までThree Stray Catsをご利用くださいましたお客様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからもまた新たな気持ちでがんばっていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

なお、AromamoonとしてのSHOPのオープンは10月の1〜5日を予定しております。
またしっかり決まり次第、お知らせしたいと思っております。

オーラ鑑定 

September 25 [Sun], 2005, 23:29
今日はイベントの日
あいにくのお天気でしたが、すっかり私は楽しませていただきました

イベントごとに確実に何かを感じさせていただけます。
今回も出展している方に、アドバイスをいただいたり、
貴重なご意見をたくさんいただきました。

いろいろな出展者さんがいて、どの方もプロフェッショナル
さまざまな角度から、キャンドルをみてくださって、
その上でこうしたらどう?という意見をくださる

それが私には発見できなかったものだったり、
意表のつくものだったりと、とにかく発見なんです

こうやって少しずつ成長できるのも、お客様やいろいろな方から意見をいただけるからだなぁと、しみじみ感じます。

さてさて、そんな中、今回はオーラ鑑定をしてきました。
自分のもっているオーラの色を見ていただくのですが、
びっくり
今の状態がほんとに反映されてるんですね
自分では気づかなかった部分もありますが、それ以外はぴったりで、そうなんですよー!!ってのがたくさん
ここでも前回のオーラソーマで出たターコイズブルー、両腕のオーラからその色が見えるそうです!!
なんとも嬉しいことでしょう

キャンドルを作るまでも、昔からクラフト系は好きでいろいろやってきたけど、どうも自分にあったものが出来上がらず、「やっぱ私には向いてないんだな」と、思い込んできました。
でもキャンドルを作り始めてから、手ごたえを感じてる私
そして、それをオーラソーマやオーラ鑑定で指摘されると、本当に嬉しくなります

意外な自分を知れる・・・
イベントの楽しみの1つです

開発 

September 22 [Thu], 2005, 23:18
今日はHALUちゃんが、家に遊びにきました。

近くのイタリアンのお店でランチ
そこがかなりおいしいし、セットであのお値段は安い!!
素敵なお店です。

険しい坂を登って我が家へ。
今日はちょっと目的があって、HALUちゃんと、打ち合わせ?というかお仕事の話もしました。
新しいキャンドルをHALUちゃんの特技を生かして、つまりコラボレーションしようと思っています

HALUちゃんは、アロマとハーブのスクールを卒業しているので、私のアロマの先輩でもあります。
すごくいつも助けられています。
ちょっとおもしろいものができそうなので、おいおい出していきたいと思っています。

最近いろいろな方とコラボレーションのお話をさせていただいてます。
キャンドルの可能性やいろいろな見方があるならば、それをもっともっと引き出していこうと思っているんです
もちろん、キャンドルだけとしての魅力もさらに皆さんにお見せできたらなぁと思っています。
楽しんで仕事ができる・・・
最近すごく感じていて、毎日欠かさずロウを触っています

新しいお店発見! 

September 21 [Wed], 2005, 23:05
今日は、布ものの作家さんと2度目の打ち合わせ
打ち合わせというか、もうやることは決まっているので、
ラッピングなどの材料を購入しに、車に乗せていただき、お店にGO

連れて行ってもらったお店はすごく素敵
もぉ、楽しくて楽しくて仕方なかったです。
近くにこんなお店があるなんてーーーーー
でも、足がないとこれないので、原付で軽く旅する感じか

それにしても、こんなふうにお話がスムーズに進むことが、すっごく嬉しくて、ラッピング出来上がったものを何度も眺めてしまいます

25日、ぜひイベントに見にきてくださいね

デパ地下 

September 20 [Tue], 2005, 23:54
最近、ギフトをいただく機会が多いので、
お返しを探しに池袋へ。

結婚祝のお返しのときも、いろいろお菓子などを探していたんですが、
もう今は、どこを見てもモンブラン一色
秋だなぁ。。。
夏にきたときは、ゼリーが多くて、涼しげできれいな色や、種類に目を奪われていました
それでキャンドルの配色とかのアイディアにもなったり。

実は今日そんな期待をしていったので、すっかり秋色になり、ゼリーもほぼケーキへと変化していたので、ちょっと残念

でも彼は、モンブラン大好きなので、お返しも探さずに、目がハートになってました
男の人でも私の周りは甘いのが好きな人が多いんですが・・・
逆に私は甘すぎるものはたまぁに食べれたらいいなぁ・・・という程度です。
あんなに食べても太らない彼がうらやましい・・・

そのあともいろんなとこを、ぶらぶらして買い物したり
久々に池袋満喫してきましたぁ

お月見。 

September 18 [Sun], 2005, 21:07
今日は中秋の名月
満月だぁぁぁぁ!!
みなさんはいかがお過ごしですか??
私はこんなキャンドルを作ったので、飾って和んでいました


PCのデジカメをつなぐところが、ついに寿命?を迎えてしまいました。
以前も何度もなっていたんですが、直すことができたのに、今回ばかりは無理でした。
なので、当分は携帯の画像になりそうです・・・。

お月見したぁい
何かとイベント好きな私。(+彼)
でも、いつも彼は0時に帰ってくるので、今日も遅いです。
帰ってきたらベランダにでも出て、お酒でも飲もうかなぁ・・・。

昔、小学校1年生のときに、お友達とお月見をしました。
夜8時に集合して、秘密基地で、缶ジュースとお団子を食べながら・・・。

家の近くの秘密基地・・・。
でもうちは団地だったので、実際は隠れているつもりでも、逆側から見たら、丸見え・・・
それでもあのころは、立派な隠れ家だったんです。
4人でわいわいと、お団子を食べていた覚えがあります

いっつもこの季節になると、それを思い出します。
幼いころの思い出って、かわいいもんですねー
みなさんはどんな思い出がありますか

いい気温! 

September 15 [Thu], 2005, 17:40
秋、きましたね〜
今日は朝から涼しくて、「キャンドル日和」でした
やっと汗をかかずに落ち着いて溶かして、固められました。
固まるのも夏とは違って結構早い
でも夏でも冷蔵庫を使ってしまうんですが(笑)

どんなものを作ったかというと・・・
先日お話したコラボのためのキャンドル
そして、お友達へのプレゼントキャンドル。
あとは新作のサンプルを作っていました
でもでも、冬っぽくないんです・・・
まったく冬を感じないキャンドルを作ってましたぁ。
まぁ、それもありですよね

その合間にPCワーク。
いろいろとHPを変えようと思っているので、溶かしている間、固めている間にずっといじってました
ちょこちょこその合間にもネットを見ていたんですが、探していた外国のサイトを見つけて感動

今日は一日中時間をびっしりしっかり使えました
明日は習い事にいってきまーす楽しみ

また素敵な人 

September 13 [Tue], 2005, 13:17
昨日、ネットで出会ったお友達と会ってきました
その方とは、ハンドメイド仲間という感じで、私のキャンドルに興味を持ってくださって、私も彼女の布ものに興味があったので、もう、お会いする前からメールで意気投合していました

わくわくしながらお会いすると、すごくかわいらしい方で、笑顔がほんっとに素敵な方でした
そして何よりも、ハンドメイドに対する情熱が熱い

作品も見せていただくと、本当にセンス抜群なものばかり
生地の組み合わせ方とか、裏地の布までかなりこっていて、あ!!あと、金具にも感動
ちょっと布ものにうとかった私なので、こんなこともできるんだぁ!!と終始感激してました

そして、その彼女の作品とコラボレーションして、ギフトセットを作ることにしました

まず第1弾は・・・出産ギフト

結構かわいらしいものができそうです
出産祝いのプレゼントに喜ばれそうなものです。
25日のイベントでも出品します
気になる方は、ぜひ足をお運びくださいね

9月25日キャンドル教室 

September 12 [Mon], 2005, 23:49
次回のウィズdeわくらくのイベントでのキャンドル教室の詳細です。

日時: 9月25日(日) 12:00〜13:00
場所: ウィズスクエア 4F
価格: 1500円(材料費含む)

今回は何色かのキャンドルを重ねて作る「くるくるキャンドル」を作ろうと思います
中心を固定していないので、1つ1つが動くので、このネーミング。

こんな風にグラデーションができます。(人数と時間によって何層できるかは異なります。)


いくつかの型を用意しているので、そこから選んでいただいて、作ります。

ちなみに、下の画像は、私のお友達が体験で作ったものです。
今回もどんな方のどんな作品ができるか、楽しみです


お申し込みはこちらからお願いいたします
ウィズdeわくらく リラクゼーションサロン
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
MyblogList
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aromamoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる