大量アップしました 

November 07 [Wed], 2007, 1:15
あ☆キランは死んでいると思っていた方!後でバイオハザードに感染されるでしょう(笑)。

9月下旬から10月中そして現在の日記を大量にアップしました。

余裕がある方は見てください。大半はmixiのコピペになりますけどね。

映画版バイオハザード(Resident Evil)3 

November 04 [Sun], 2007, 1:14
今日は土曜ですのでコスイベに行かれているから観光に行かれている方、お仕事の方もいるかと思いますが、私は地元の映画館でバイオハザード3を見てきました。

今となっては多くの映画館がシネマコンプレックス(一つの建物で何種類の映画)なのですが、隣では「ALWAYS 続・三丁目の夕日」と「恋空」は既に2講演先まで満席になってました。

バイハはゲームはとてもヘタクソですが、ストーリー性はゲームと映画共に大好きです。
残虐系がダメな私でも何故か唯一見れます。
あとなんと言っても主演のアリス役のミラ・ジョボヴィッチのファンでもあります。


そういえば本日21時からバレーで伸びる可能性もありますが、バイハ2がやるので、それを見て見たくなる方も居られると思います。

内容に関してはネタバレになるので、余り多くは言えませんが・・・
1・2の続きであり公式にあるように荒廃した世界における砂漠化したアメリカのラスベガスが舞台です。2を見た方で感のいい方でしたらほぼあの後どうなったか想像がつきます。

公式ページへ

勿論面白いですし、ミラさんかっこいいです!
1・2に比べると怖いというよりも脅かさないでくれ・・・ってか脅かし過ぎですから・・・。
ただPG-12ではちょっと甘いと思うんだけどな?


地元(町田や相模原)にゾンビが出てきたら怖いな・・・寝てるときにゾンビに襲われたらどうしよ・・・。

今日は寝れなくなりそう?
テレビのバイハ2を見て寝れなくなっている程度では・・・。


話題は変わって、明日はTFTにてマイミクシィの悠さん主催のBLEACH合わせに市丸ギンにて参加してきます。
既に多くのマイミクさんが参加者の居られて会えることが楽しみです。

突然寒さが増して、周囲で物凄く風邪が流行っておりますが、きっとバイオハザードにかかっているの・・・!?←んなワケないだろ!

私が居なくなったらバイオハザードに巻き込まれたと思ってください(笑)。
そんなことはない(笑、キッパリ断言)

07'10/21 第13回:浅草花やしきBLEACH合わせ 市丸ギンのイベレポ(後編) 

November 03 [Sat], 2007, 1:13
ほなこんばんは〜ほんじゃイベレポ後編の続きや。

結局はいつもの場所いうんやな〜?
花やしきの池の上に位置するお墓の前いうんかな?そこで集合から関連のあるキャラから様々な写真撮影をすることにしたんや。

晴れてしまった腹いせにギンに八つ当たりする砕蜂・・・

エロ本読んでるリサ・・・

イヅルに怒られるボク・・・

何故かダッコされる竜弦・・・

修兵に飼われる狛村隊長・・・

ルキアちゃんになでなでされる朽木兄ハン・・・

メイド服の着せられた日番谷ハン・・・

力持ちな恋次ハン・・・

やっちーを餌付けする朽木兄ハン・・・

藍染ハンのハンバーガーを狙うやっちー・・・

日番谷ハンをいじめる一心パパ・・・

ハーレムな伊江村ハン・・・

鉄傘を藍染隊長に取られそうになる狛村ハン・・・

恋次に虐められる白哉ハン・・・

実は日番谷はんと朽木兄ハンは同じ身長やったという・・・


様々なネタが多かったんやけど、この日の主役は朽木兄ハン・・・と言ってたんやけど、皆ハンで白哉ハンをイジって、しまいには恋次ハンにいじられておるんや。
この日の主役は六番隊やったんやな。

この日はとってもかわいいやちるちゃんと一護くんを連れてきた素敵なママはん夜一ハンが居って写真撮らせてもろうたんやけど、掲載は勘弁してほしいちゅうことで掲載できへんのや・・・ゴメンな。

一通り撮影したことで撮影は出来へんやろうけども、浅草寺方面まで散歩してきたんや。
短い時間やったけどこの羞恥心がたまらないんやワ〜。結局は10分ほどで帰ってきたんやけどな。



着替えて雷門前に皆ハンを集合させた後に、いつもの居酒屋で焼肉食べ飲み放題(3300円)やこれで3300円で食べ飲み放題はとても得やで。
もちろんあ☆キランはんは飢えた肉食獣みたいになっとたんや。え?ボク?飢えたキツネいわんといて〜や・・・。

ボクの近くでは一心パパとリサはんが仕舞いにはキャベツをほうばっている状態や。
そして前日記ででてきたんやけどささやきの恋次や・・・そして白哉ハンが撃沈状態や・・・。
そして竜弦と一心とのSやMやもう・・・なにしとんるんやオヤジーズ・・・。もうヨシネギは流行らんで・・・。

アフター終了後は数名でカラオケに行ったらしいね。残念ながらボクは疲れてしまったので帰ることにしたんや。
カラオケのレポは他の参加者の日記を見て〜や。

07'10/21 第13回:浅草花やしきBLEACH合わせ 市丸ギンのイベレポ(前編) 

November 03 [Sat], 2007, 1:12
こんばんは〜毎度あ☆キランはんの日記ではお馴染みの市丸ギンや。毎度よろしゅ〜。

既に2週間経ってしまったんやけど10月21日に開催した13回目となるあ☆キランはん主催の浅草花やしきBLEACH大型合わせのイベレポを始めようや。

もうあ☆キランはんも何度行ってるんやかしらんやけどホンマ浅草花やしきが好きなんやね〜。

ちなみにこの日のテーマは「アメフラシの砕蜂vs晴れハレユカイな市丸ギン」や。既にもう解ってると思うんやけど当日は大快晴やったんや。

ちなみにこんなテーマになった要因は砕蜂ハンの「俺が砕蜂やると大雨が降るんだよな」というコメントがキッカケであ☆キランはんが名づけたんや。

まあ何であれ・・・ヨッシャ・・・ボクの勝ちや〜。

実は当日前まで様々な参加者の日記やエピソードからこんなタイトル候補もあったんや。

第1章「アメフラシの砕蜂vs晴れハレユカイな市丸ギン」
第2章「矢胴丸リサの憂鬱・・・」
第3章「一心と竜弦のオヤジーズ結成」
第4章「阿散井恋次の・・・さ・さ・や・き」
第5章(最終章)「市丸ギンのそんなの関係ねぇ!!!」

こんなのはもう関係ないんやけどな。

それにしても前回はとっても残念な結果やったんや・・・。前の日記をさかのぼってくれればわかるんやけど、浅草寺内に警備員が引かれている始末やったんや。

ほなわけでボクは待ち合わせ場所となる雷門前に行く前に浅草寺に行ってみたんや。
さすがに朝やったし何も無かったんやけど、残念なことにイヤな予感は的中やったんや。

そして雷門前に着いたときは最初は誰も来ておらず、ボクが一番のりや。
最初に来てくれたのは外部募集から初めての参加となるルキアちゃんや。時刻は15分前やったんやけど偉いね。

来てくれた順番は忘れてもうたけど、数分であれ遅刻多すぎや・・・。

皆ハンを引き連れて花やしきへ行くと既に多くのレイヤーはんが並んでるんや。
花やしきも知られつつあるんやな。

並んでいる最中やったんやけど予想していたとはいえコスヘヴはんのスタッフから残念なお知らせや。
やっぱり浅草寺内における撮影は禁止になっとったんや。まあ予想していたとはいえなあ☆キランはんが悔しがっていたんやけどな・・・。

もう既に気がついてる人も居るんやけど、いつも居る花やしき前にて券を切るおヒゲのオジサンいや痩せたスーパーマリオみたいな人なんやけどいつもあのオッチャンに切ってもらってるんや。

あのオッチャンに「いつもありがとうございます」って思ってくれてるんやったらボクにサービスしてくれや・・・。

更衣室で着替えてるとそこで藍染ハンと今回始めましての伊江村ハンと合流できたんや。
園内のゲーセン前に着替えて合流したのちに撮影場所に移動することにしたんや。

長い文になるから続きは07'10/21 第13回:浅草花やしきBLEACH合わせ市丸ギンのイベレポ(後編)にてな。

木曜日のバカヤロ〜!! 

November 02 [Fri], 2007, 1:11
今のワタシは1週間の中で木曜日が最も大嫌いです。
嫌いな先生の授業がある的なイメージだと思ってください。

午前中は授業にいくわけだが、一方で木曜日の事務所にはとても行きづらい・・・。そして皆追い詰められている状況の雰囲気なのである。
何しろ金曜日までに提出又は出願しなくてはならないものが多くとても周囲は殺気だっているわけです。

とはいってもいづれはこの殺気だった状況になる中でやるこは目に見えているワケで・・・。
この状況下は金曜の午前中〜期限直前まで続いている場合もあるのだが、当日の内容は必ず前日までに済ませることがモットーであり、そうでないと不安なのが教訓になっているわけです。

その代わりそれを乗り切れば週末土日の休みはほぼ保障されているワケであり、金曜には飲みにいく人も多いです。
だがしかしワタシは「酒嫌い、居酒屋嫌い」「土日に話掛けるな」的な雰囲気なのかそういった空気になっているそうですよ。


それにしても今まで生きてきて思うのは、週末前の木曜日〜金曜日は何かと事故やトラブルそしてターニングポイントにもなるエピソードまで伝説が多い。

部活の先輩とケンカ、翌日呼び出し・・・解雇。
高校時代テストから嫌いな授業が多かった為によくサボっていた日、
大学〜研究時代に爆発や火事を起こした日、
酔いつぶれた日、
大学の教員と大喧嘩してキレた日、
そして今現在の期限前の追い詰められ時、

他にもどうでもいいことが多いのだが、何かと気の緩みもあるので、気をつけなくてはなりませんね。

どうしたものか・・・ 

November 01 [Thu], 2007, 1:09
大分昔に一緒したレイヤーさんから一斉送信にてアドレス変更を知らせるメールが来ました。そしてその他の送信メール相手の中に今更ながら面倒な人のメルアドがありました。
あ、両者共にマイミクさんでは無いです。

まあサイトを一掃そして更新している中、今では実現不可な雰囲気、嫌な事から楽しい思い出になってしまっても、なんてタイミングのいいことやら…。

俺が活動している事はわかっているだろうけど、相手は活動状態も解ら無いし放置しておくか…。
少しでもまた一緒したい気があり、メールが繋がる限り、花やしきに誘いをしてみてもいいのだか…(-"-;)。

海燕殿の首を切りました&理由は鰤ミュ 

November 01 [Thu], 2007, 1:07
タイトルからしてマイミクの皆様を始め全国の海燕ファンの皆様本当に申し訳ないです・・・。

それは鰤ミュの為に!
私自身どうしようか迷っていたのですが、周囲に促され、やはりなんといってもワタシの大好きな井上晴美サンの乱菊姐さんが出るというわけで迷った挙句に先行ハガキを出しました。
といっても当選にならなくては全くもって意味がないのですけどね。

残念ながら女優の井上晴美さんは1児の子持ちでございます。
多くの皆様は誰かしらのファンでございますね。井上さんというと昔はバラエティやクイズ番組でボケをかましていたり、正月の隠し芸などで活躍していたイメージが強いのですが、今となってはそういった面影は全く無くなってしまいましたね。

90年代当時は井上さんの事を「このアイドルばかだな〜」と言ってたりしてました。
本当に今となっては、惚れ直してしまいました。
井上さん当時は本当に本当にごめんなさ〜い・・・。

灰猫で殺さないでください・・・、殺すのならその胸で俺を圧死させる程度でお願いします(←だまれ)。



写真を見ていただければ解るのですが、ジャンプ46号のBLEACHロックミュージカルの先行販売の申込書を切り取って裏面を見ると・・・

明らかに海燕殿の首チョンパ状態になってしまってました。

日本全国・・・ジャンプ46号購入者の中で鰤ミュの為にどれほどの海燕殿の首を切り取ってしまったのでしょう?

サイト更新と共に考え事・・・ 

October 31 [Wed], 2007, 1:05
メインサイト内における写真などを始め一掃しようかと思うのです。
と同時に過去に撮ったPC内の写真の一部を除いて、多くを削除しようかなと・・・(以下毒文)。

07'10/27,28 ハロウィンイベント in TDC 朽木ルキアのイベレポ2(28日編) 

October 30 [Tue], 2007, 1:04
続けてイベレポを始めることにするぞ。

2日目は1日目とうって変わって台風一過による大快晴であった。
これは喜ばしいことなのだが、何しろ人が多すぎだ!
この日は天候が良かったコトは大変よろこばしいことであったが何しろ人が多すぎたのだ。

昨日と同じジャンプショップ前に集合予定時間に一護が到着すると既にリサと雨竜が到着しておった。
まったく昨日と同じ光景であったのはいうまでもあるまい。
この日は松本副隊長と恋次がメンバーに加わったのだ。

何度も書くがレイヤーが多すぎなのだ!外の階段にまで溢れる始末だ。
TDCという前売り券の制度があるのも考えものだな。他の会場であれば変更なども視野に入るのだが、前売りというものがある故に前売り代がムダになってしまうのだ。

TDCの定番として並ぶと毎回のように並んだのちに更衣室に向かうのだが男子更衣室でも並んでおったそうだな。
一護と一心殿が着替え終わり待っていると既に女性陣は着替えておった。しかし驚いたのはその後にできていたクロークの行列であった。
なにしろあの列は先ほどの並びに匹敵するのではないだろうか?

まあよい、とりあえず昨日と違い今回は天気も良いことだ。ラクーアの噴水の前を拠点としたのちに撮影を行うことにした。

それにしても皆のもの今日は実に面白いアレンジがあったものだ。ヴァンパイア恋次と一護、ドレスの乱菊殿、には驚いた。

しかし撮影に入るというよりは早速一護達はアイス買いに、リサは'銀'だこのたこ焼きをと食事タイムになってしまったな。
ちなみに「銀だこ」とはいってもあの私の大嫌いなギンとは何も関係はないぞ。
私が聞くと不味そうなたこ焼きなのだがな。

それにしてもこの日は多くのお知り合いから友人が参加しておったらしいが見つけることもままならぬ大人数であった。
参加したのにお会いできなかったマイミク様には本当に残念な気持ちであったが、また様々なネタ写真を撮っている中でもお会いできたマイミク様が横切りお会いでしたことに感謝するぞ。

Dグレの合わせで来ていたバク・チャンと積もる話をしながら、その場の流れで昨日一緒した修兵くんとともに参加レイヤー様たちを一護は引き連れた挙句にアフターまでご一緒してしまった。
まったく何を考えているのだ一護・・・。

アフターは昨日と同じ秋葉原の甘太郎でしゃむしゃぶの食べ放題だ。
3つのテーブル内ではそれぞれ乱菊殿と日番谷隊長と雨竜が鍋奉行になりなっておった。
一護は日番谷隊長の下で修兵殿や一心殿とまったり平和に飢えた肉食獣になっておったそうだ。それが一護にとって最も幸せなのであろう。

それにしても乱菊の鍋はウルサイくてしょうがなかったぞ。最も年上であろうバク・チャンを子供や介護老人を世話するような扱いをしおって・・・。辛かったであろうバク。
私や一護であったら俺の好きにさせろや!といって鍋の中は汚れたであろう。
特に灰汁が原因なのであろうか最も雨竜の鍋は乱菊殿と比べて真っ黒だったぞ。
鍋奉行と化した乱菊殿はあの気持ち悪い弓親みたいであったな。

徐々に出来上がってくると中には兄様が撃沈して堕ちたというささやきの恋次が降臨してきたそうだ。
そして新たなターゲットをロックオンされてしまった・・・それは一護だ。
あの鋭い目つきの恋次の目線に一護は・・・何をしておるのだ一護!ささやきの恋次の攻撃に負けてはたわけだぞ!

一護や「耐えてみるぞ」とか言っておきながら結局撃沈されて降参しておるのだからな。たわけめ・・・!まだまだ修行が足りんな。
しかしあのささやきの恋次がワタシをおとせるのであろうか?経験してみたいものだな。

バクこと浮竹隊長が弄られている最中でよく出るのが年齢の話だな。既に一護は多くの方々の年齢を知っているそうだが、実は浮竹隊長の年齢を一護は初めて知ったそうだな。
だれだ?浮竹隊長の年齢を80歳とか180歳とか言っていた連中は!?変な年齢詐称もはなはなしいぞ!

一護の年齢に最も驚いていたのはあのささやきの恋次だ。一護はプロフにも書いてあるが24歳だぞ。一護・・・お前は恋次に幾つに思われていたのだ?
とはいってもあのあ☆キランというレイヤーは永遠の20歳宣言をしているそうだな。
あのあ☆キランが知る限りのレイヤーさんの年齢は上の方と下の方はほぼ同人数なのだがな。一体コスプレイヤーさんの平均年齢はどれくらいなものなのだろうな?

途中で終電の都合上一心殿と乱菊殿はお帰りになったところで皆でを含め数名が誕生日プレゼントをあげている光景は良いものだ。

しかし日番谷隊長は無事であったのであろうか?連続のイベントといい一護の遊びに付き合ってくれて本当にご苦労であった。
振り返ると最も大人だったのはリサであったな。

終電のギリギリになって一護は家に到着すると時刻は日付の変わった時刻1時前であった。ご苦労であったな一護。お前も本当に近頃はイベントの企画を経てるのが大好きなのだな。むしろ合わせ4割、アフター6割の気持ちでたのしんでいるのであろう。

並びに一護は主催にて既に12月2日浅草花やしきでもう定番となったBLEACH合わせを企画しているから是非ともよろしくお願いするぞ。
気軽に参加してくれ。


では07'10/27,28のハロウィンイベントinTDCにおけるイベントレポートを終了することにするぞ。

長文ながらも最後まで読んでくれたことに感謝するぞ。

ではさらばだ・・・。

07'10/27,28 ハロウィンイベント in TDC 朽木ルキアのイベレポ1(27日編) 

October 30 [Tue], 2007, 1:02
わたしは朽木ルキアだ・・・。

今月の27日と28日にあ☆キランはハロウィンイベントを企画したらしいな。
とはいってもTDCにおける普通のコスイベだけどな。
それにしてもあ☆キランのたわけめ・・・。相変わらずこういった面倒なことを私に押し付けおって・・・まあよい、今まであのエロギンやらコンの入った一護のようなヤツに任せるよりは大分マシであろう。

では本格的にイベレポを開始するぞ。

先ずは10月27日1日目だ。この日は一護によるとBLEACHや鋼、SEEDなどといったフリージャンルの合わせであった。
それにしてもこの日は本当に大変であったそうだな。

何しろこの日は台風20号の影響により散々だったそうだな。何しろ一護が朝起きると既に雨が流れ込むような大雨であった。
待ち合わせ場所のジャンプショップ前に到着すると既にギンと砕蜂が到着しておった。
イベントが始まる30分前だというのにご苦労なことだ。
特に浅草花やしきでは遅れてくるロイが早く到着しているとは何故だ?

TDCは前売り券と言うものがあるせいか必ずといっていいほど並ぶのであろう。
しかし雨と強風によって人も少なかったなこの日は・・・。途中で雨が止むことも期待したのだがその考えはとても甘かった。

やはり雨が降るとなると拠点は舞姫前が撮影場所になるのである。
前半は主にBLEACHを中心に撮影を行ってきた。
それにしても一護のたわけめ・・・、ハロウィンコスをすると言っておきながら当日になって持ち物を忘れるとは何事だ!たわけもの!

まあ過ぎたことはもうよい・・・。砕蜂殿の持ってきたマントやらかぼちゃステッキを借ながら皆のものの撮影を始めることにした。
何故こう一護の周りでは様々な伝説が生まれるのだ?

それにしても大半は砕蜂殿による要望であったがな。
途中からミゲルが合流してきたのちに一護はSEEDのレイ、W日番谷隊長は鋼のエドに、そして砕蜂はロイに着替えることにした。

それにしても当日は雨の中にもかかわらず多くのマイミクという皆様から知り合いに会ったな。
中にはお会いできなかった方も居たのだが、残念ながら会えなかったそうだ。

流石の大雨と風なので早めに上がり秋葉原でのアフターへ移動することにした。
途中で2度であったな。砕蜂殿とロイがリアルで飛ばされておった。
その飛ばされる光景を一護が一部始終を見てしまったそうだな。半ば笑いながら見なざるをえなかったのか?たわけもん。

秋葉原に到着すると直ぐに秋葉原の甘太郎にて少々高額であったがしゃぶしゃぶの食べ飲み放題をすることにしたそうだ。
一護の隣で日番谷隊長はいつも灰汁抜きばかりしている中で、隣の鍋では修兵殿は黙々と野菜をそっちのけで肉を食べておった。

居酒屋の中でもニジュウマルとの違って甘太郎は時間を許す限りいつまでも居させてくれることには感謝だ。

残念ながら土曜ということもあり店を追い出された後に、明日の準備もあることであろうということで上がることにした。

秋葉原から帰るのちに山手線外回りと総務線千葉方面の中で、一護だけは新宿本面に1人寂しく帰ったそうだな。
後で聞いたのだが修兵殿が車内で吐きそうであったとか?まあどうでもよい。
お笑いに嵌っている一護的には「そんなの関係ねぇ!」であったか。

今回はここで一度お開きにすることにするぞ。
続きは2日目のイベレポで報告するぞ。ではハロウィンイベント1日目の報告を終了するぞ。確かに1日目は伝えたぞ。


では後ほどだ・・・。
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 大量アップしました (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 大量アップしました (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 大量アップしました (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大量アップしました (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 大量アップしました (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 大量アップしました (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 大量アップしました (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 大量アップしました (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 大量アップしました (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大量アップしました (2008年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あ☆キラン
読者になる
Yapme!一覧
読者になる