☆ブログデビュー☆ 

September 26 [Fri], 2008, 23:02

旅行記やいろいろな出来事を思い出として残しておきたいと思って、ブログを始めることにしました飽きっぽいのでちゃんと続けられるか心配だけど、とりあえず書きたいと思った時、思いのままいろんなことを綴っていこうと思います

ゆったり休日 

September 27 [Sat], 2008, 11:40
今日はこれからお料理教室の体験コースに参加します
最近、手捏ねのパン作りにハマってます。しかーし、夏の手捏ねはかなりしんどい
汗だくになってしまうのでちょっとお休みしてました。

だんだん秋も近づいて涼しくなってきたので、そろそろパン作り再開です
まずは基礎をしっかり学びたいので、とりあえず体験コースを受けてよかったら
教室に通う予定です今から楽しみ〜

掃除&洗濯も終わったし、出かけるまでゆっくりしよ〜っと

初☆ハワイへ! 

October 30 [Thu], 2008, 20:49
2008年9月14日

しばらくブログをそのままにしてしまったけど、ここでちょっとさかのぼって
旅行記を書きたいと思います。

実は先月、”新婚旅行パート2”なるものを実現させました
新婚旅行は新婚旅行でちゃんと行ったけど、夫婦で海外旅行は1年半ぶり。
今回は夏休みということで初ハワイへ行ってきました

まさか自分がハワイに行くことになるなんて、ちょっと前の私じゃ考えられなかった。
ハワイって芸能人が行く場所とか日本人ばかりでただブランドのお買い物メインで
楽しむ街ってイメージを持ってました。しょーじき、あんまりいいイメージは
持ってなかったかも。(まぁ、今まで行ったことがなかったから僻んでただけなの
かもだけどね)でも今回の旅でそんなイメージはガラっと変わり、
将来住みたい街No.1になってしまいました私って単純だわ・・・

1日目、ホノルルには9時半過ぎに到着。すぐに大きな荷物を預けて街に
繰り出しましたまずは現地の食を試してみないとね
超ハワイ通の会社先輩に教えてもらったパンケーキ屋さん”EGGS'N THINGS"で
ランチしようと地図を片手にキョロキョロ。地図の通り歩いてるのに、どーーーーしても
そのお店が見つからない!!そして、ショックなできごとが

なんと、そのお店はリニューアルする為に一時的にお店を閉めていたの・・
そして私たちはその閉まったお店の前を何度も通っていたというわけ。なーんで
こんなに気づかなかったんだろ。。。残念だけど、閉まってるもんは仕方ない
ということで方向転換

ここで無謀にも炎天下の中、ホテルからアラモアナショッピングセンターを目指して
歩くことにしたのです。確か先輩が「歩ける距離だよー」と言っていたし大丈夫!
そう言い聞かせながら、歩けど歩けど着かないー。
そして腹痛と貧血が始まり最悪な状況に・・せっかくのハワイなのに着いて早々
こんなんじゃツイてない

あとで先輩に確認したところ、「歩くのはちょっときついかも」と言っていたらしい。
どこをどう聞き間違えたのか自分がいやになるわ

なんとかアラモアナショッピングセンターへ到着。そこで初の本場ロコモコとハワイの
伝統料理をチョイス。しかし、腹痛と吐き気と貧血に襲われていた私は全く手をつけられず、
やっとのことで一口食べた瞬間にうっごめんなさいしてしまいました
とりあえずお腹に何か入れたところで薬を飲んだところ、さっきまでの不調は何だったの
というくらい絶好調になってしまいましたさすが、私!旅先で不調なわけがない(笑)






午後からはアラモアナショッピングセンターをぶらぶら途中、広場でフラダンスショーを
やっていたり、さっそくハワイアンなムードを感じました



その後、アロハタワーとカメハメハ大王像の前で記念撮影



1日目の観光は無理せず街の雰囲気を掴む程度にして、ディナータイムとすることにしました
行ったお店はガイドブックに人気店と載っている”CHEESECAKE FACTORY"。
私たちの行った時間はまだ早かったみたいで、すぐに入れちゃいました
お店を出る頃には順番待ちの人たちでごった返していたので本当にラッキーでした

ここのお店は店員さんも片言の日本語を話してくれてフレンドリーだし、味もおいしいし、それに
なにより大好きなスイーツがめちゃめちゃうまいっお店の名前通り、いろんな種類の
チーズケーキがあって、私たちはキャラメルチェスナッツチーズケーキを注文
これがまたおっきいんだなー!二人で1つも食べきれず・・甘い物好きの私にも重過ぎたわ。
でもおいしーーー




大満足のディナーで無事1日目を終了したのでした

結婚披露PARTY 

November 02 [Sun], 2008, 9:14
昨日は会社の先輩の結婚披露PARTYに出席してきました
去年から私の周りの友達や先輩後輩が次々と結婚し、かなりの結婚ラッシュでした
こんだけいろいろと出席してみて、やっぱり結婚式って本当にいいもんだな〜と思います。
特に新郎から新婦へ”絶対に幸せにします♪”って宣言されたりすると、お客さんなのに
私が幸せ〜な気分になります!

昨日の結婚パーティーはレストランで開かれたんですが、とてもシックな大人っぽい感じで
ステキなところでした!お料理もおいしかったしそれにうれしかったのは、そのパーティーで
プレゼントくじのコーナーがあって、いろいろなお鍋料理の中から好きなものを選んでもらえるという
お鍋ギフト券が当たったこと!!!
いつも結婚式のゲームとかビンゴでは絶対に当たったことがなかった私なのに、お鍋券が当たるなんて
しかも今回同席していた旦那さんもボディーシャンプーが当たっちゃって、ダブル当選
とってもうれしかった〜ありがたく使わせていただきますっ



パーティーのあとは二次会へ。今度は夜景の見えるイタリアンレストラン先輩はお色直しをして
またまた華やかに登場ほんとーにキレイだったな〜
旦那さんも優しそうだし、二人ともとても幸せそうであったかい気持ちになりました
末永くお幸せに〜

夏休み突入前夜 2008.9.13 

November 02 [Sun], 2008, 10:48
またまたさかのぼり日記です

ハワイ旅行の前日の話。9月は私のお誕生月
でも、あいにく誕生日当日は月曜・・・。うちの旦那さんはすんごく仕事が忙しくていつも帰りが遅いので、もちろん誕生日も例外じゃなく当日のお祝いなんて確実にムリ
なので、週末にお祝いしてもらいました

行き先はずっと内緒にされていて連れてこられたのがハワイアンレストランのRoy's!
初めて行ったけど、雰囲気二重丸東京タワー、しっかり拝ませていただきました!!
そしてお味の方もベリーグット結婚してからというもの、改まって雰囲気のいいレストランに行くことがめっきり減ってしまっていたのでこれはうれしいプレゼントでした花束のプレゼントまでもらっちゃいました今回いろいろと考えてお祝いしてくれた旦那さんにはしっかり感謝しないとですね
ありがとー









我が家にやってきたNEW FACE 

November 03 [Mon], 2008, 23:14
とうとう手に入れましたホームベーカリーを
最近のマイブームは”パン作り”



パン教室にも通い始め、家で手ごねのパンを作ったりもしてます。パン作りって本当に楽しい!!
昔からパンが大好きで、中高生の時なんてお昼に菓子パン3つくらい食べてたし、夜ご飯もパンでOK
なくらいそんな大好きなパンを自分で作って食べれるなんてこんな幸せなことはな〜い
まだまだ修行しないといけないけど、趣味の域を超えて本当に将来はカフェかペンションを経営して
自家製のパンを出したいと思ってます

パン作りって時間がすごくかかるから、自分で捏ねて作るとなると大事なイメージしてたんだけど、
慣れて要領がつかめてくると時間も短縮できる!だから今では会社から帰ってきてからパン作りも
しちゃうほどなのですただ、手ごねはやっぱり疲れる・・・そして疲れるからそんなに多くは
できないのよね〜。そこで、便利なのがホームベーカリータイマーで焼き上がりを予約したり、
生地だけ機械にお任せして成型は自分でやるってこともできるしね。あとは食パンが簡単に
作れるものよいところ前から欲しくて迷ってたんけど、ついに決断しちゃったわけです

早速、今朝食パンをタイマー予約で焼いてみました。そのショットがこちら↓



ふくらみは微妙に悪かったけど、味と食感はグッド感激ものでした!!今回はシンプルな食パン
だったけど、次回からいろいろなアレンジ食パンを作ってみようと今からウキウキです



朝食に焼きたての手作りパンを食べた後は市民プールへ水泳をしにたっぷり泳いで
心地よい疲れを感じながらゆっくりとした日曜を過ごせました^^
明日からまたがんばれそ〜

パン教室 

November 08 [Sat], 2008, 22:37
今日は朝からパン教室に行ってきました
今回のレッスンはピザ作り担当の先生はなんか中高の家庭科の先生みたいな感じで
楽しく授業を進めてくれるので、教室には笑い声が絶えません。同じクラスのメンバーも8人で
ちょっと多いけど、だんだん打ち解けてきて楽しい雰囲気になってきました年内はあと
1回しか授業がないけど、大好きなパン作りのレッスンはたとえ土日の朝早くでも苦にならないんだな〜次回はブレッチェンを作るので、今から楽しみ〜




午後は初の赤坂サカスへ赤坂サカスは意外にお店がなくてびっくりした。
もっとお台場とか六本木ヒルズみたいかと想像してたけど、全然でちょっと残念
1つおもしろかったのは、ちょうどサカスで健康増進のイベントをやっていたこと。
肺年齢や骨密度を測定してくれるブースがあって、さっそく二人して測定!
旦那さんはいたって健康な状態だったけど、私は・・やばいかも・・・肺年齢は
実年齢より+3歳と言われ、骨密度も低め食生活を見直して運動を
心がけなきゃなあと反省したのでありました

そして、夜は赤坂で旦那さんのお誕生日祝いということでお寿司屋さんに
行ってきましたコースをお願いしたんだけど、品数がすごくておなか
いっぱいだし、お値段のわりに鮮度もよくて中とろもトロけ〜〜って感じ
久しぶりにおいしいお寿司を食べたかも!旦那さんにも喜んでもらえてよかったです

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:arohalo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・旅行
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる