テディベア 

2006年08月27日(日) 19時14分
最近、名古屋の星ヶ丘テラスに「ビルド・ア・ベア・ワークショップ」というオーダーメイドの縫いぐるみショップが開店しました。アメリカのチェーン店らしく、店内は縫いぐるみ専用のドレッサールームがあったり、テディベア用のヘアウィッグがあったり、とにかく楽しい!!衣装が何十種類もあり迷います。外科医のユニフォームなんてのも(^_^;)
うちには「モカ」というベアがいます。今日はパジャマ姿をお披露目です♪

ご無沙汰 

2006年08月21日(月) 20時08分
久々の更新です(^_^;)
小2の息子が紫帯になりました!
息子は身体も小さく骨皮筋男で、かなり気が弱いので、正直一年ももつと思ってなかったのですが…とにかくよかった♪黒帯までまだ道程は長いですが、いつも目標を持って成長してほしいと思います!

老健 

2006年05月25日(木) 15時34分
老人保健施設でボランティアを始めて8ヵ月になります。
皆喜んでくれるけど、アロマの成果をはっきりと実感した事はまだありませんでした。
今日は寝たきりで硬直のある方のトリートメントをしたところ、初回とは比べ物にならない程リラックスされて、意識ははっきりしない状態なのに問い掛けに「うん、うん」と頷いてくれました。
「こんなに穏やかな表情を見た事がない」とご家族も驚いていらっしゃいました。
私も嬉しかったです!恐るべし『アロマのチカラ』

ドーム 

2006年05月25日(木) 13時11分
これがナゴヤドームの中です。人工芝がゴルフのパター練習用の芝に似ていましたが、やっぱり違うんでしょうね〜。すこーしだけ引っ張ってみましたが、抜けませんでした(^_^;)

ロッカールーム 

2006年05月23日(火) 19時20分
週末に、仕事でナゴヤドームに行きました。私は野球にあまり興味がなく、多分初めて入ったのではないでしょうか。
選手ロッカールームやミラールームなど(存在も知りませんでした)に入る機会があったので、写真を撮ってみました。室内はいたってシンプルでした。
お次はドームの画像です。

雨→晴れ 

2006年05月11日(木) 15時37分
午前中降っていた雨が上がって、午後から晴れました。
やっぱりお天気がいいと気分も違います♪
気分がのってきたので(^_^;)老健でのアロマトリートメントをいつも以上に丁寧に施術しました。皆さん喜んでくれましたが、さらに老健で何かできないかなと思案中です。

ハーブティー 

2006年05月11日(木) 6時36分
昨日は二人の子供の家庭訪問でした。
毎年先生とお話しすることもなく、時間を持て余してしまうので、今年はハーブティーを出してみました(^O^)
血液浄化のネトルやビタミンCがレモンの10倍と言われているローズヒップなどのブレンドに少しハチミツを入れてアイスティーにしました。
アイスの場合はホットの倍位の濃さにいれると美味しくなりますよ♪

匂い 

2006年05月10日(水) 21時24分
アロマを始めてから、郵送されてくる書類などのタバコの匂いが気になります(^_^;)特に化粧品会社のDMとかだとイメージダウンですね。

青空 

2006年05月02日(火) 17時38分
朝は曇っていたのに、仕事が終わってビルの外に出たらすごくい〜お天気でした。お散歩日和でした♪

スポーツクラブ 

2006年04月21日(金) 10時32分
何年もあたためていたヨガ計画の実行を遂に開始しました!本当は家の近所で単独ヨガ教室を探していたのですが、できる様子もないので近所のスポーツクラブの平日会員になって、ヨガ三昧を楽しむ事にしました。人生をエンジョイするには健康が第一!回復力の衰えを取り戻せるかな〜。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントいただきました!
アイコン画像kumi
» ご無沙汰 (2006年08月23日)
アイコン画像
» ご無沙汰 (2006年08月23日)
アイコン画像
» 老健 (2006年06月26日)
アイコン画像kumi
» 入塾 (2006年04月20日)
アイコン画像
» 入塾 (2006年04月20日)
アイコン画像kumi
» 招待 (2006年04月11日)
アイコン画像とおりすがり
» 招待 (2006年04月11日)
アイコン画像kumi
» ハンドトリートメント (2006年04月02日)
アイコン画像
» ハンドトリートメント (2006年04月02日)
アイコン画像kumi
» お仕事でハンドトリートメント (2006年03月08日)
■プロフィール■
■名前☆クミ■アロマインストラクター■
■趣味☆美容健康・お菓子作り・映画など■
■星座・血液型・動物☆蠍座・A型・こあら■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aromacafe1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる