模様替え 

2005年10月18日(火) 0時16分
今日はアロマルームの模様替えをしました
棚を動かしたり、テーブルを運んだり、結構力仕事
トリートメントの前にも関わらず、やっちゃいました

いつも、スクールにも使っていたので今度は空き時間を見つけて
事務室をスクールが出来る状態にしないと・・・
タイトなスケジュールになりそうだけど
「思い立ったが吉日」の毎日なので頑張らなくちゃ


今日は先月フェイシャルで来て下さったお客様が
雨の中(ドシャ降りでした)
2度目のフェイシャルにいらしてくれました
先月の感想や体調などなど
色々質問させていただいてから
「美肌&リフレッシュ」ブレンドしました。
今回のイメージは「大地」
香りも気に入っていただけたようで
次回のご予約もいただきました
次回はフェイシャル&ボディのフルコース
楽しみにしていてくださいね●●様

ランクリお願いいたします
アロマ人気ブログランキング

フェイシャル 

2005年09月20日(火) 16時08分
なかなか更新できなくて。。。すみません
気が付いたら1週間以上も経ってました〜

日曜日にお客様にフェイシャルトリートメントをしました。
私の出産前まではいらっしゃっていたので、久しぶりです
今回は肌全てが気になるとのことでしたので
とにかく『美肌』になるブレンドでがリクエストでした。
そして久しぶりの連休とのことだったので
リラックスも考え『美肌&リラックス』ブレンド

トリートメントの時もパックの時もず〜とお話をしていました
普段はお話は少しだけでゆっくりしていただくのですが。。。
話が盛り上がってしまいました
けどそれもストレス発散のひとつの方法なのでいいのかな?
お帰りの際には次回のご予約もいただきました
とてもリラックスできて気持ちよかったそうなので
安心しました〜
セラピストの皆様しゃべりすぎには注意しましょうね

IFAを取った理由 

2005年09月11日(日) 22時04分
今日は投票日でしたね〜
みなさん投票には行かれましたか?
私は家事の合間にすっぴんでダッシュしてきました。

今度は誰が総理大臣なのかな〜
子供がいるのでやっぱり気になります。。。

今日はどうしてIFAを受験しようと思ったかと言うと・・・

ランキングに参加しています。クリックしていただけると喜びます

IFA 

2005年09月07日(水) 13時16分
ひさしぶりにブログの更新です。

先日IFAの試験結果が郵送されてきました。
ドキドキしながら封筒を開けると・・・合格
ドタバタな試験だったので内心かなり心配でしたが、どうにか合格できたので
一安心です

今日は台風で名古屋は強風!!
歩いている人もいません〜
皆さんの所は大丈夫ですか??

IFA実技試験 

2005年08月07日(日) 23時33分
今日はIFA実技試験で東京に行きました。
朝から新幹線にあやうく乗り遅れそうになりしました。普通新幹線まで45分かかる所、気が付けば発車時刻の35分前・・・学生の時のスポーツテストのように走り、ギリギリ間に合いました。おかげでミュールはかかとのゴムが取れてしまい歩くと「カツカツ」音がする。しかも実技試験の前に3人ぐらい一気にトリートメントをしたような状態で新幹線の車内ではグッタリしてました。

試験会場の駅までどうにか辿り着き、ランチがてらミスドで休息。
気を入れなおして会場に向かい、とにかく試験の準備です。
試験はカウンセリング、トリートメント、面接試験。
流れるままに、真っ白な頭で試験を受けました。
トリートメントは施術している自分も気持ちよくて目がトロ〜ンとしながらしてました。
面接でIFA本部のジャッジ(もちろん外人さん)には「とても良いトリートメントでした」と褒められ、一安心。

あ〜これでやりたかった事ができる。うれし〜


もうすぐテスト・・・ 

2005年08月06日(土) 0時20分
もうすぐテスト!!
なかなか練習できないので、試験前日の明日はお友達と相モデルで練習です
さっきまで旦那で練習してました。けど、トリートメント開始後10分以内にはいつも夢の中にいってしまうので、なかなか難しいです。なんせ家には専用のベッドが無いので普通のベッドで練習してるのですが、これが高さが合わずに変な筋肉を使うので身体が痛いし、旦那の大きな身体を転がしたり(完全に眠っているのでちょっとの事では起きません)するのが、結構大変こんなのでテストできるのかかなり不安です

今日はテストで必要なスパッツをユニクロに買いに行きました。
できるだけ足の動きが分かるショート丈のルームパンツを購入しました。
トリートメントはかなりハードで汗だくになるので、せめて風とおしの良いショート丈でテストに臨みます。





IFA試験 

2005年08月02日(火) 12時29分
先日IFAの学科試験が終わりました。
1回も休まず1年間授業に出れたのは自分でもビックリでした。
どこかで子供が熱とか出して欠席するんだろうな〜なんて思いながらも受講していたのに。
本当にビックリ子供に感謝です

学科試験は4時間のうち2時間近くお腹が痛くて、意識はどこへやら
途中でOUTするかと思い、とりあえず書いたって感じでした・・・
試験は英国からの訳してあるのかと思うぐらい、お腹が痛い私には日本語を理解するのが大変でした・・・この事?あれの事?って感じ・・・
何だか思うように書けなかったのが悔しい〜
この時期にあるテストは、熱中症や風邪でず〜と38〜40度の熱が出ていた私には不向きでした。けど、ギリギリでもいいから合格してるといいな〜

今週末は実技試験、不安だ〜
まず、何かトチルのではないか(よく焦って違う事とかしちゃいます)とか、朝9時の新幹線に乗れるのか?(無事に子供が送り出してくれるのか)とか・・・
不安は募るばかりです

とにかく出来るだけの事をしてくればいいかな〜?
頑張って来ます

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像オ ナ ニ ー研究部
» 模様替え (2009年09月14日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 模様替え (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 模様替え (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 模様替え (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» 模様替え (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 模様替え (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 模様替え (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 模様替え (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 模様替え (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 模様替え (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aromabis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる