も〜すぐ クリスマス 

November 20 [Mon], 2006, 11:45
  
   11月も中場もすぎ町中もクリスマの
   イルミネーションでキレイですよね
   ひなちゃんもあちこち見てデンチ デンチと
   言っています

    そして我家でもクリスマスツリーを
    飾りました
    
    ひなちゃんは飾り物を引っ張り取ったりして
    12月までツリーは無事でいられるかしら

    クリスマスにはプレゼント
    ひなちゃんは近頃 広告を見て「これ これ」
    とおねだりを覚えたようで・・・

    成長とは言え大変です

    ちゃんと自分のお気に入りのキャラクター
    まであるようで
    ちなみに ひなちゃんはディズニーの
    マリーちゃん
   
    誰が教えたわけでもないのに・・・
    
    子供って凄いですよね

美容室  

November 18 [Sat], 2006, 13:50
 
   今日は久々に美容室へ行って来ました
   久々の美容室です
   もちろん ひなちゃんも一緒に

   丁度 託児付きの美容室を見つけたので
   そこへGO
   ひなちゃんを託児に預けるのは2回目
   かなり心配
   
   いざ託児室へ入るとプーさんの人形へ
   一目散
   私にも目をくれず ちょっと寂しい様な・・
   でも ホットしながらカット開始

   開始から2時間(パーマもだったので)
   凄い泣き声が
    
   これはひなちゃんの声だ
   「すいません」とひなちゃんは私のおひざに
   
   託児って難しいですよね
   
   タイミングというか勢いというか・・・
   
   寂しかったのね ひなちゃん 
 
   きょうは特別に大きなアイスを頑張ったで賞
   としてあげちゃいます

ビックリ!!  

November 16 [Thu], 2006, 16:22

   今日も寒〜い一日でしたね
   
   私は昨夜夜泣きをしないようにと願いながら
   ひなちゃんに愛情たっぷりマッサージをしてあげました
    
   なんと ひなちゃんマッサージが
   気持ち良かったようで そのままスヤスヤ
   寝てくれちゃいました
   大成功
   マッサージ+実はお部屋にアロマを焚いてあげたのです
   ラベンダーの香りに包まれ ひなちゃんは朝までぐっすり
   凄い 凄いと嬉しくなり 私も今日は朝がすがすがしく感じ
   ちゃいました  でもやっぱりベッドから出るのは
   辛いですよね
   
   今晩も頑張っちゃうからね でも、たまにはママも
   してもらいたいな〜

   きっと夜泣きで悩んでいるママは多いはず教えてあげなければ
   悩んでいるママ このブログ読んで〜

参加してきました!! 

November 15 [Wed], 2006, 23:02
  
   今日は私とひなちゃんはアロマベビーのベビーマッサージ&
   ティーパーティーに参加させていただきました

   実はひなちゃん 寝つきが悪く夜泣きをするのです
   そこでマッサージが効果的と聞き早速参加しました

   ひなちゃんは寝る前に必ずバリアバームを塗って〜と
   持ってくるので、その延長線でかマッサージはかなりお気に
   めしたようです とてもリラックスしていたようで
   マッサージの後は手作りケーキとアイス
   ハーブティーで一息 なんだかホットしちゃいました
   子供達もすぐに仲良しさんになり一緒に遊んでいました
   
   とてもアットホームな感じで参加ママ達も子供の話やらに花が咲き
   ランチへ一緒に行っちゃいました
   同じ子育て中だと悩みとか共感できて私もリフレッシュ出来ました
   みなさん これからも宜しくお願いします

   さ〜 今日からひなちゃんに愛情たっぷり
   マッサージを
   マッサージ効果があったかは明日おしらせしまーす

  

初めまして!! 

November 14 [Tue], 2006, 11:12
 初めまして 1歳児の母 ひなちゃんママです

今日、ひなちゃんは大好きなリンリンの所へ朝から遊びに行きお庭で仲良く
遊んでいます 赤ちゃん語でお話しているようです
私には何を話しているか分からないんですけどね・・・・

子供同士の世界があるんですねきっと
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aromababy-y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる