今日で・・・ 

2007年02月20日(火) 11時43分
いよいよ、今日で会社勤めも一旦終了です

明日から、何しようかなぁ・・・

スポーツクラブにも通いたいし、資格も取りたい

たった、1週間で何ができるか分からないけど、

ちょっとだけ一人の時間を満喫させてもらいますっ

晴ちゃん、ごめんね。

そして、また3月より新たな生活です。楽しみ〜と不安でいっぱいです。

いよいよ・・・ 

2007年02月19日(月) 9時35分
明日で、会社を退職します
仕事が嫌なわけではないけれど、商品が売れずに、
会社にお金がない

給料が滞っているわけではないが、先の見通しが立たない

ってなわけで、お気楽主婦を少しだけやろうかと思っています。

もうすでに、1週間後にはまたまたお世話になっていた会社に
復帰することが決まっているので、こんなにのん気なんです。

1週間、何しようかなぁ

スポーツクラブにも通いたいなぁと思っています。

久々ブログです 

2007年02月16日(金) 15時53分
久し振りのブログです
今まで書かなかった間にいろいろなことが
ありました。
伯母がなくなり、3連休に一気に火葬やら、
お葬式やらを済ませたり・・・。
晴ちゃんにとっても、初めての体験となりました。
和尚さんがお経を読む間は、飴を与え続けて
おとなしくさせ、木魚の音が心地よかったみたいで
眠ってしまったりと・・・。

でも、皆に「おとなしくてえらい子ね」と言われ
親としてもちょっと、うれしくなりました

動揺♪ 

2007年01月31日(水) 13時14分
昨日は、晴ちゃんの誕生日でした。
岩手のばあばが、当日便でいちごやパイナップル、
それから、本を晴ちゃんにしてくれました。

その本が、動揺の本。
で、歌ってくれる童謡の本なので、晴ちゃんはいろいろな
歌を押しては、消して押しては消しての繰り返し・・・

やっぱり、お気に入りなのが、「アンパンマンのマーチ」
そして次が、「犬のおまわりさん」でした。

でも、久しく動揺なんて、歌ってなかったので、
自分が覚えていた歌詞があまりにもめちゃくちゃで
改めて勉強させられました。

例えば、きらきら星とか・・・。

これから、ママも勉強しますっ

誕生日♪ 

2007年01月30日(火) 13時57分
今日は晴ちゃんの誕生日
「3才」になりました

親としてはやっとここまで来たというか、これからまだまだというか・・・。

でも、思い出します。
今頃の時間は、分娩台に乗って、出てこない晴ちゃんにかなり
苦しめられていました。

既に、陣痛が始まってから、37時間あまり経過していたので、
確か、先生に「つ、つかれました・・・」と
訴えた記憶があります。

まぁ、それから3年よく私もパパもここまで育児してこれたなぁと
感慨深いものがあります。

これからも私流育児で頑張ります

金曜日♪ 

2007年01月26日(金) 14時52分
やっと金曜日です。
今日は、オフィスが暖かく心地よいのもあり
ひじょーに眠い

まぁ、疲れもたまっているのでしょう
(毎日、晴ちゃんと早くベッドに行ってぐっすり眠って
いるくせに・・・)

明日は、土曜日
でも、先週ついにテレビを買っちゃって、その設置が
午前中なもので、あまりゆっくりもしていられないんですよ。

業者さんが来る前にある程度は片付けしておきたいし、
洗濯もしなくちゃいけないし・・・。

働く主婦にゆっくりする日は来るんですかねぇ・・・

「河北新報」掲載されました 

2007年01月25日(木) 14時48分
今日が、掲載日でした。
朝、旦那に朝刊を取ってきてもらい、
機嫌の悪い晴ちゃんとお友達が
写っているよぉーとかいいながら、
見ていました。

「あれぇ〜」晴ちゃん。
「晴ちゃんうちゅってるぅ〜なんでぇ、おかしいなぁ
と言いながら、結構うれしそうな晴ちゃん

私と旦那はそれを見ながら、可愛くってしょうがなかったです

記念にとっておこうね。

またまた・・・ 

2007年01月23日(火) 16時57分
保育園の先生のお手紙後、私もトイレトレーニングの件は
家で晴ちゃんに言わないことにしました。
まぁ、トイレトレーニングが原因ではないかとのことでしたが、
それ以外にもいろいろ原因はあるとのこと・・・。

例えば、夫婦喧嘩、第2子の妊娠、睡眠不足などなど。

原因追求型の私はこれでもない、あれでもないと原因を追究して、
それをお便り帳に書いたのですが、これがまた逆効果

園長先生に、「お母さん、原因を追究するのではなく、
晴ちゃんに一旦、前のゆったりした生活環境に戻すことを
考えてください」と言われてしまいました。

またまた、

原因追求は、私のいいところでもあり悪いところでもあるので、
わかっているだけに、第3者に言われて、がっくり

育児に悩みはつきものなんですね。
今回あらためて思いました

ストレス? 

2007年01月19日(金) 10時50分
昨日、晴ちゃんが通う保育園の園長先生
からのお便りで、ショックなことが書かれていました。
「気になる様子が食事中やトイレトレーニングの際に
見受けられます」とのこと

読み進めて見ると、トイレトレーニングによるストレスから
と思われる“赤ちゃん返り”になっているらしい・・・

なんだか、それが原因じゃないような気もしてきて、
自分の育児法が間違っているんじゃないか、自分の
晴ちゃんに接する態度に何か問題があるんじゃないかとか
いろいろ頭の中がぐるぐるとで回っている

確かに、晴ちゃんにお兄さんパンツにならないと
イルカさんになれないよとかは、言ってたけど、それが
ストレスだったのか

そして、食事も自分から食べることは確かにあまりしないし、
よく、「食べさせて〜」と言ってくるし、食べさせた方が
手っ取り早いということもあって、食べさせてたし・・・

何だか、かなり自信喪失です

どうやって、接していったらいいかちょっとわからなくなりつつ
あります。

園では、トイレトレーニングは一旦中止するそうで、家でも
パンツの話やおまるの話は避けてくださいとのこと。

まぁ、寒いし、こちらとしてはそれはそれで良いんですけど
それ以外のことで晴ちゃんがストレスを感じていたとしたら・・・。

はぁ

た、たまごがぁ・・・(;〜;) 

2007年01月18日(木) 16時39分
昨日は、あまり食材がうちの
冷蔵庫に入っていなかったので晴ちゃんの
保育園にお迎えの後、スーパーへ

晴ちゃんにせがまれたラムネを買って、
クリーニングも引き取って、早々帰宅。

で、玄関の鍵を開けようとした瞬間、
スーパーの袋ごと落としてしまったのです
「パシャッ」と音がしました。

私は、おそるおそる卵ではないことを確認する
ため、散々に散った食材たちを拾い集めました。
すると、運悪く、その袋はタマゴの入っていたフ・ク・ロ
割れて、スーパーの袋に黄身がべろ〜んとこぼれています

もう、それからは我を忘れ、晴ちゃんのこともお構いなしに
まず、拾って、他の食材洗ってと、帰宅が遅くなった上に
さらに忙しい時間となってしまいました
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ばたばたママ
» ストレス? (2007年01月19日)
アイコン画像あみちゃん&ともちゃん
» あみちゃん&ともちゃん (2007年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aromababy-m
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ショッピング
読者になる
もうすぐ、3歳になる息子のママです。 ワーキングママでもあるので、毎日忙しくしてます。だから、趣味も寝ることが1番。2番は、音楽を聴く事今は、ケツメイシやEXILE、平井堅なんかが好きです 家には、たろぴん(Mダックス)とパパの3人と一匹で質素倹約に努めつつ楽しく暮らしてま〜す
Yapme!一覧
読者になる