そろそろ開始準備 

May 09 [Tue], 2006, 19:41
みなさん覚えてますか。
私がアロマの勉強をほんの少しかじり始めたことを…

その直後に妊娠がわかり、妊婦には使えるハーブ類が限られてくるので
一時中断しておりました。。。

そろそろ出産後からまた開始できるように準備中です。
心の(。・w・。 ) ププッ

アロマコーディネーター目指しての勉強と、
あと「チャイルドケア」なんてのもあるんです。
ベビーマッサージ(3ヶ月〜2歳)はよく聞くかと思います。
チャイルドマッサージ(3歳〜6歳)なんてのもあるので
これから生まれてくるBabyちゃんと、じゅんも一緒にできるかなと
かなり楽しみにしています♪

「出産」ということはそんなにめったにできる体験ではないので
せっかくのこの機会、子どもたちからも色々と学んでいけたらなと思います。

今まで少しだけブログでアロマに触れたことを書いていましたが、
やっぱりヤプログが使い慣れているのでこちらに変更することにします。
少しずつの更新になると思いますが、、、
子育て中のママにも少しだけ共通する内容もあるかと思いま〜す。

実習はこんな内容も…
・子供の誕生
・ハンドウォッシング(子どもを手で洗う)
・子どもの足の成長記録
・ハーブティーを使ってのケア
・ウンチ日記
・感動した子どもの言葉
・ベビー&チャイルドマッサージの実践

などなど。ねっ楽しめそうでしょ!?
実際はこなせるかどうか分からないけど(;´▽`A``

あとは基本的なアロマ全般の学習記録のブログになると思います。
どうぞよろしく〜
プロフィール
■代替テキスト■
☆あや☆
3歳(年少さん)の男の子と、6月出産予定(女の子?)のママです
楽しく子育てしながらアロマコーディネーター目指してがんばるぞー!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aroma428
読者になる
Yapme!一覧
読者になる