お知らせ♪ 

September 19 [Fri], 2008, 12:23
更新頑張ってます(笑)
2008年7月前半までUPしました♪宜しければご覧下さいね☆

辻堂海浜公園 

July 06 [Sun], 2008, 10:44


久々に海方面までドライブ♪
といっても行ったのは公園ですが(笑)
敷地内にはプールもあるので子供がいっぱいでした〜。
暑い日だったからプールは気持ち良さそう☆
広い芝生広場は割とすいていたのでのんびりお散歩できました。
ロングリードでのびのび歩ける公園が大好きな私。
ちょっと遠いけどここは気に入ったのでまた来たいです(*^^*)


さすけ綱吉デビュー 

May 17 [Sat], 2008, 10:22


お友達と綱吉に行って来ました♪
さすけは初、小太郎は久々です〜。

最初は小太郎。
明らかに緊張してて仕方なく泳ぐんだけれどコースから
反れていち早くプールから出ようとする始末。
申し訳ないけど必死の形相に笑ってしまった。

そしてついにさすけの番。
初なのでライフジャケットを着けました。
どうでしょう?明らかに小太郎より余裕の表情です。
やっぱりセンスはさすけの方が上だった。
そんな予感はしてたけどね。。。

最後は2匹で一緒に泳ぎました(*^^*)
さすけは常に小太郎目線。
小太郎は自分の事で精一杯って感じでした(笑)

〆はもちろん温泉☆
小太郎は温泉好きみたいでご満悦でした(*^^*)
さすけはまだ若いから良さがわからないのかも?

夜は2匹共ぐっすりでした。お疲れ様♪

昭和記念公園 

April 29 [Tue], 2008, 21:42


一面のポピーが見たくて早起きして昭和記念公園へ。
おかげで開園時間前に到着。※駐車場には入れました。
立川駅まで朝食を買いにいける程の余裕(笑)

9時半きっかりにOPENではなく、
入り口に向かったら15分前にしてすでにOPENしてました。

秋は銀杏並木、冬はイルミネーションで賑わう立川口。
この季節はツツジ&噴水とのコラボでした(*^^*)

原っぱ西花畑にある一面のアイスランドポピー☆
先月来た時はまだつぼみだったのになあ。
満開でそれはもう素晴らしかったです♪

原っぱ東花畑にはこれまた一面の菜の花。
見頃過ぎているせいもありポピーの迫力には劣るけれど
これはこれで圧巻。菜の花に埋もれる2匹を撮りたかったけど、
あまりに眩しく目がショボショボの為NG(笑)

昼過ぎには凄い人口になってきたので15時には退散。
帰りの道路もスムーズでした。早起きした甲斐あったなあ(*^^*)
季節毎にいつでも楽しめる昭和記念公園。今回も大満足です。
ちょっと遠いけど、またすぐに行きたくなってしまうんだな(笑)

御坂桃源郷 

April 12 [Sat], 2008, 21:12


一面桃の花が咲きほこる御坂桃源郷へ日帰りドライブ。
去年からずっと行きたくて見頃の時期を楽しみにしていました♪
ちょっとした高台から眺めるとピンクの絨毯でした。
まだ午前中だったこともあり車を近くに停めてのんびり見ることができました。
農園のおばちゃんが気さくに声をかけてくれて
これ持って帰りな〜んて菜の花摘んでくれたり。
すごくほのぼのとしてて良かったです。
ちなみにいただいた菜の花は苦味がほどんどなくすごく美味しかった!!

近くにあるみさか桃源郷公園は適度な広さでお散歩に丁度良かったです。
ただ。。。堂々とノーリードのチワワちゃんが
とても友好的な子ではありましたがノーリードはいけません
飼い主さんは同世代っぽい女性二人。うーん、同世代でもいるんだな〜。



さて、次のお楽しみカフェへ移動〜。
OPEN時間11時のみ予約可能だったので予約できず。
で、到着したら席待ちの人で溢れていました
人気があるのは知っていましたがここまでとは。。。
諦めかけましたが、電話呼び出し可能だったので
近くの公園で時間つぶしてなんとか順番まで待てました(笑)
※ワンコはテラスのみOK。

お目当ての気まぐれブランチは当然完売。
とてもお腹がすいていたのでいっぱい頼んじゃったけど、
ワインにあうおつまみっぽいのが多かったのでスイーツ後もなんだか満たされず。
周りの方はみなさんカレーを頼んでました。うちもそうすれば良かった〜。
コースはカフェ→桃源郷が良かったかも 。

とはいえ、念願だった一面桃の花を見ることができて良かったです♪
また来年もベストシーズンに行けますように。

根岸森林公園 

March 29 [Sat], 2008, 13:49



お友達のコメントにあった「ピンクの雲」が見たくて根岸森林公園へ♪

9時に到着し第2駐車場に無事停められました。
数分後には満車。。。。想像通りでした
曇っててもこんな状態だったから昨日はさぞかし凄かった事でしょうね。

桜山は見事に満開!!先週は枝しかなかったのに。。。
まさにピンクの雲でしたよ〜。
本数は決して多くないかもですが密集してるので迫力満点♪
青空じゃないのが残念です

お花見してる人はそれなりにいたけど、
敷地が広いので2匹もダッシュとか余裕できちゃいます。
もっと近くにあったらきっと毎週行っちゃうだろうな〜。
昨日は体力温存してた2匹。元気一杯でした(*^^*)

吉野梅郷 

March 22 [Sat], 2008, 13:45


今年も吉野梅郷に行ってきました♪
早起きして9時半頃には到着☆
駐車場は入り口近くに停められたし、
会場近辺の渋滞はほとんどなく快適なスタート。

吉野梅郷の中心でもある梅の公園は、
有料なだけあって道も整備されていて歩きやすいです。
2匹も頑張って歩きましたよ〜。

終盤にさしかかるあたりで可愛いチワワちゃんがいるなーなんて
よく見たら何とミル家でした(笑)
こんなところで遭遇するなんてびっくり〜。

順路が違っていたのでここでミル家とはお別れして。
大混雑になる予感がしてきたのでさくっと退散。
お土産に梅大福も購入。去年食べてすごく美味しかったのでリピート。
今年は満開の時期に来れて最高の梅見になりました〜。

まつだ桜まつり 

March 08 [Sat], 2008, 13:41




主人の用事でワン連れでプチ遠出。
帰りにせっかく東名に乗ったのだからと「まつだ桜まつり」へ寄ることに。
東名高速走ってると斜面に桜の固まりが出現するあの場所です。
当然メインの駐車場は満車。。。ってことで諦めて臨時駐車場へ向かう途中、
偶然にも主人同僚と遭遇!! しかも同僚さんの家の前だったので。。。
なんと、車をとめさせてもらっちゃいました。ラッキー!!
あまりに臨時駐車場が遠そうだったので諦めモードだったんです(爆)

頂上から見下ろす眺めはそれはそれは素晴らしいものでした。
その中で、三脚かかえたカメラ人が固まってるエリアがあり、
行ってみるとちょうど夕日と桜が綺麗に写せるべスポジ!!
慌てて撮影を試みましたが。。。。時すでに遅し(笑)

日没と共にライトアップもはじまりとってもお得な時間でした♪
期待以上のスポットでしたよ〜。穴場って程マイナーではないけれど、
河津桜を近場で楽しめるなかなかのスポットだと思います☆

梅づくし 

March 01 [Sat], 2008, 13:33



・熱海梅園
規模はさほど大きくないけど、すごい人でした!!
ふかしたての梅饅頭はオススメ☆
梅は満開でとても綺麗でした♪

・湯河原梅林
ちょっと小型犬には軽いお散歩とはいかない傾斜だったので抱っこして頑張って歩きました。
とにかく広い。広すぎる!!(笑)ちょっとバテ気味だったのと5部咲きってことで控えめに。
あまりソフトクリームは食べない派ですが、梅ソフトは大変美味でした☆

ちなみに梅林の手前にはあの有名なパン屋さん、BREAD&CIRCUSさんがあるので、
ランチ&お土産用にいくつか購入。個性的なパン達に目移りしちゃったけど、
結果的には割りとスタンダードなものを選びました。もちろん全て美味でした♪

今回も美味しい&楽しい旅行はあっという間に終わってしまいました。
次はGW or 初夏かな?のんびりと温泉&森林浴したいです♪

河津桜 

February 29 [Fri], 2008, 13:26




2月末に2匹のお誕生日お祝いを兼ねた伊豆旅行に行って来ました♪
昨年は大渋滞にはまり泣く泣く引き返した経験から、
今年は平日&早朝出発で挑み11時には無事現地に到着☆

川沿いに続く桜並木の景色は圧巻!!
一部ではありましたが菜の花とのコラボも素晴らしかったです。

旅行時期と開花時期のタイミングがあうかどうかドキドキしましたが、
運良く満開の時期に来ることができました。通常だと遅いぐらいなので。

平日ではありましたが、見頃だけあって午後にもなるとたくさんの人が。
最初は普通に歩かせていたけど後半はカートin。

ランチは四季の蔵で。。。なんて思ってましたが
屋台も充実していたので祭りを堪能することにしました。

桜だんご、金目鯛寿司etc...
花見ができる椅子をゲットしてのんびりと。
足湯はさすがに激混みでした〜。
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» お知らせ♪ (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» お知らせ♪ (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» お知らせ♪ (2009年05月07日)
アイコン画像ルナソル 通販
» 春cosme@ルナソル (2009年02月21日)
アイコン画像リンパマッサージの方法
» セルフマッサージ10〜応用編:リンパマッサージ〜 (2009年02月04日)
アイコン画像こけし
» お知らせ♪ (2008年10月18日)
アイコン画像マッサージ兄さん
» セルフマッサージ1〜序章〜 (2008年10月10日)
アイコン画像たかなまま
» お知らせ♪ (2008年10月05日)
アイコン画像ぷるん
» お知らせ♪ (2008年10月04日)
アイコン画像ゆみ@足湯大好き
» 箱根ドライブ☆ (2008年04月14日)
profile
★akiko(♀)★
■O型
■横浜市在住
アロマとかコスメとかペットなど
気の向くままに綴ってます。
pick up♪
aroma*aroma内を検索
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/aroma/index1_0.rdf
special thanks!