My Birthday☆  そして・・・ 

July 19 [Sat], 2008, 23:40
久しぶりの更新になってしまいました。毎日暑い日が続いていますね

先日7/17は、私の誕生日でした
当日は家族のような友達たちが、お誕生日会をしてくれました  (Thanks

バースデー休暇中の私は、午前中からジェルネイルをしにサロンへ行ったり、実家でママとをしたりとゆっくりと過ごし、待ち合わせの舞浜にお出かけしました


まずは、初めての東京上空ヘリでのクルージングを楽しみました〜



デジカメ、ビデオカメラのみ持込みの許可がされていたのですが、フラッシュも禁止で、ほとんどブレていたり残念ながらほとんどちゃんと撮影できていませんでした。
新幹線と同じ速度とのこと・・・。思っていた以上にすっごく速くってビックリしました

浦安のヘリポートから、お台場、東京タワー、六本木、新宿、上野、東京ドーム、そして、マイホームタウンの幕張のマリンスタジアムも見ることができました〜 究極の夜景でした




そして、タクシーで移動し舞浜のホテルでお食事を
お席からはディズニーランドを眺めることができ、花火など開催されているショーの雰囲気も楽しめました

 

みいちゃんからいただいた赤いステキな花束です フクミちゃんからも赤いハートのモチーフのアクセサリーをいただき、今年のテーマカラーは赤にしようと思いました
 


たくさんの方から、お祝いメッセージやプレゼントをいただき、本当に嬉しかったです本当にありがとうございました。感謝しております。

何か落ち込んだりつらいことがあっても、このことを思い出して、また1年頑張ろうと思います


そして今回で、yaplog!を卒業することに決めました

さらにパワーアップして、またブログを始められたらと考えています
約10ヶ月間でしたが、ありがとうございました〜

どれ味☆ 

June 20 [Fri], 2008, 23:40
銀座のどれ味 に、会社で仲良くしていただいているAtsukoさんとFukumiとお食事にいきました
人気店だけに予約がとりにくく、3週間前に予約をしました
銀座店は、今月のはじめにリニューアルしたとのことで、お座敷などあった以前と雰囲気がまったく変わっていてハワイアン風に
メニューもすべてリニューアルしたとのこと。そのためか、もんじゃが、なくなっていました
ふわふわなお好み焼きは相変わらず美味しかったです。

(お店のお写真はNGということを、ご連絡してくださった方がいましたため、Deleteいたしました。ご迷惑おかけいたしました。)

  
モアパインというパイナップルジュースにフローズンパインがたくさん入ったドリンクがとってもおいしかったです トロピカルなソフトドリンクです

 
気が置けないメンバーで終始笑いが絶えず、リラックスしたお食事会でした

丸の内ランチ☆ 

June 18 [Wed], 2008, 23:55
今日は午後半休をとり、元同僚のSatoさん と一緒にランチをしました
いろいろと行ってみたいお店があったのですが、あいにくお休みだったり・・、Satoさんもお気に入りの新丸ビル内のAWKitchenでお食事をしました

ランチタイムの前菜はビュッフェスタイル 大好きなバーニャカウダも

   

数種類から選べるパスタは、桃とゴルゴンゾーラのニョッキをオーダーしました。

そして、デザートはワゴンでのサービス

   

  欲張ってたくさんいただいてしまいました

   

お食事もデザートも、すべて美味しくって大満足でした

ランチの後は、丸ビル、新丸ビルなどを見て歩き

地元カフェ☆ 

June 17 [Tue], 2008, 23:15
会社の創立記念日で休暇

千葉にあるMother Moon Cafe にドライブがてらランチにいきました

でないと行きにくい場所にあるのですが、TIMBER YARD というステキなインテリアショップに併設されている お家の近所で一番好きなカフェです

パスタランチをオーダー
ボイルされたゴーヤ、ポテト、ひよこ豆なども入ったシンプルな味付けのサラダはいつもながら美味しく、
パスタは3種のキノコとサーモンのクリームパスタを選びました。
抹茶のケーキもひとつオーダーし、シェアして食べました
アイスクリーム&生クリームのトッピングをしていただけます
ランチのセットにはドリンクもつき、レモネードをオーダーしました
こちらのカフェはお料理の参考になるメニューが多く、リラックスできる空間です

  

フリマ☆ 

June 15 [Sun], 2008, 22:00
梅雨の中休み炎天下の中、みいちゃんとフリーマーケットをしました

みいちゃんがでお迎えに来てくれて、夏物を中心に着なくなったお洋服やバックなどを持って会場へ。
2×2.5mのスペースにビニールシートを敷いてお洋服を並べ、みいちゃんが持ってきてくれたハンガーラックには、ワンピースやコートなどをかけて、お店っぽく
みいちゃんと、これ着てたよね〜、なんて話ながら、ミニミニなスカートなど懐かしいお洋服もいっぱい登場。

9時にスタートして、15時まであっという間に時間が過ぎていました
想像以上にたくさんお買いいただきました。いろいろな方ともお話ができ、とっても楽しかったです

次回は、秋頃に出店したいね〜と話しています

薔薇のスパークリングワイン☆ 

June 12 [Thu], 2008, 23:50
業務多忙でヘトヘトになって残業していたところ、見かねた部署で仲良くさせていただいている方々が軽く食事に行こうと誘ってくださり、ご一緒することに 

そのお店で、気にはなっていながらもまだ飲んだことがなかったバラの香りのするスパークリングワイン バラの誘い があり、オーダーしてみました〜

ちゃんとバラの香りがしていて、甘口で飲みやすかったです。疲れている時にいいかも〜

思いがけず、バラの香りに癒されました

バラとイチジクのフレーバーも販売されるようなので、ぜひ飲んでみたいと思います

         

幸せになるための27のドレス☆ 

June 11 [Wed], 2008, 23:30
みいちゃんと六本木ヒルズで 『幸せになるための27のドレス』 を観てきました
映画館は会社帰りの女子でいっぱい
『プラダを着た悪魔』と同じスタッフによる映画ということで、とっても期待していた映画です。
オシャレでキュート心温まるストーリーでした


     


映画の後、ヒルズのハートランドで、大好きなハートランドビールを飲んで帰りました 週末はとっても混んでいるようなのですが、平日だったからか比較的に空いていてゆっくりできました〜

ル・パティシエ ヨコヤマ☆ 

June 08 [Sun], 2008, 22:00
ずっと食べてみたかったル・パティシエ ヨコヤマのケーキ 
パティシエの横山さんは、テレビチャンピオンのケーキ職人選手権で3年連続優勝されているとってもスゴイ方 (以前こちらでもご紹介させていただきました(→

ひとりで全部食べたわけではないのですが、どれもとっても美味しかったです
特にチョコ×お抹茶のムースは、濃厚でお気に入りになりました

      

Rose Garden☆ 

June 07 [Sat], 2008, 23:15
バラ園に行ってきました この日のバラ開花率は70%
世界各国のバラ700種類、7,000株のバラが植えられています。

バラは大好きなお花 アロマやプリを習いはじめたきっかけでもあります。
たくさんの種類のバラを見れて、香りにも癒されました〜

     


    



     

カルテ作成完了〜☆ 

May 31 [Sat], 2008, 7:45
AEAJアロマセラピスト認定を受けるために提出をしなければならないカルテ30症例の作成が完了しました〜本日が締切日、本当にギリギリでした・・
40枚以上のレポート、余裕を持っておこなっていなかったのもいけないのですが、ここ2週間はとても大変でした 3時半に起きてみたり、肌荒れも・・・、こんな時に限って、仕事でいろいろとあったり・・・。
何とか完成できてひと安心しております
カルテ審査に通ると、晴れてアロマセラピストとして認定されます
特にインストラクターとセラピストの専門的な勉強は想像以上に大変でしたが、何事も努力が必要!と自分に言い聞かせたりしながら、、でも今となっては挑戦して本当に良かったと思っています。

カルテ作成をしている時にも、施術中のBGMで使用している癒しの音楽をよく聴いていました

   

AROMA は、元アナウンサーでアロマセラピストの大橋マキさん推薦とコメントの書かれていて、曲のタイトルもオレンジ、ローズマリー、ラベンダーなどエッセンシャルオイルの名前がついています。

Spa Dayの方は、コストコで購入したCDです。3枚セットになっていて、お値段も1800円くらいでお得でした
Disc 1  Aromatherapy (Music for Rejuvenation)
Disc 2  Spa (Music for Relaxation)
Disc 3  Healing Touch (Music for Massage)

こちらのCDのDisc 1/Aromatherapyの方も、ローズ、ラベンダー、ベルガモットなど、エッセンシャルオイルが曲のタイトルとなっています。

これから、たくさんの方にアロマを広めていけたらいいなあと思っています
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ami
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

☆趣味☆アロマテラピー、プリザーブドフラワー、お菓子作りetc.

OLをしながら、アロマセラピストの勉強をしています
エブリディ・ハッピーエブリディ・ビューティーを心掛け、素敵なセラピスト目指して頑張るamiの成長日記です

☆資格☆
(社)日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター・アドバイザー

日本メディカルハーブ協会認定
メディカルハーブコーディネーター
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる