質問! 

November 20 [Mon], 2006, 22:20
こんばんは。
相沢華恋です

すっかり寒くなりましたがみなさまお風邪などひかれてませんか??

さっそくですが皆様にひとつ質問が・・・・

グラスde帝塚山エステを受けたあとに
体がなんとなくだる〜い感じをうけたという経験はありませんか??

「もみかえしかなぁ・・・・」
「オイルエステがあわないのかなぁ・・・」
と心配された方もいるかもしれませんね・・・。

とくに疲れがとってもたまっていた方や、
長い時間エステを受けたかたによく現れる反応なんですが・・・、
ご安心ください。

それは「好転反応」といういい反応なんですよ

「好転反応」
それは、
体の中の老廃物や疲労の原因が体から排出されるときに起きる反応なんです。

通常、体の部分部分に本来溜まるべきではない疲労の元である老廃物を、
エステによって血液やリンパの循環を促進し、
体液の循環にのせてその部位から除去することで
疲労回復を促していくのですが、
ではその除去された老廃物はどこへいくのかというと・・・・。

まだしばらくは体の中にいるまんまなんですね。

疲労部位からは除去され、体液に拡散した老廃物を体はいらないものと判断し、
尿として排出しようとします。
しかし、いきなりワープすることももちろんできないので、
体の体液循環のルールにのっとって、老廃物の混じった体液は
体中を循環してしまうんですね。
そのため、なんとな〜く体がだるい・・・・
という反応がでてしまうんです。

反応の現れ方は人それぞれで、
まったく反応が出ない人もいれば、
軽く風邪をひいたかな??というような感じの人もいるそうです。

なので「好転反応」が出た場合は、
心配せず、体から要らないものがでようとしているんだと思ってください。
半日〜1日後すべてが排出されれば、体の軽さを実感できると思います。

でも、いくら悪いことではなかったとしても、
できればそんなしんどい思いはしたくないですよね。
なので、その予防策として、
体液循環をよりより促進するために、
エステを受けた後は水分をいっぱい摂取して
トイレにたくさんいってください♪
そうすることで、老廃物もより薄められ、かつ速く排出されますので。

すこしでもたくさんの方にエステのすばらしさをしって、
グラスde帝塚山を楽しんでいただければ・・・・。

相沢華恋の切なる願いです。

おすすめブレンド 

October 04 [Wed], 2006, 1:30
こんばんは、相沢華恋です

先日、咲坂美優先生にお会いし、

おすすめのブレンドを教えていただいたので、みなさまにもお伝えしますね。

最近の咲坂先生のお気に入りは

マージョラムとオレンジ だそうです。

なんかとってもあったかそうなブレンドですよね。

マージョラムは料理とかにも使用するハーブなんですが、
頭痛や筋肉痛にいい働きをしてくれる「鎮痛の3大オイル」の一つなんです。
また、血行を促進してくれ、加温効果も期待できる、
私にとって冬、入浴時に浴槽にいれる精油NO’1です。

ただ、なれない人にははじめ少しクセを感じるかもしれない香りなので、
それを緩和してくれるのがオレンジです。

精油やアロマテラピーに詳しくないひとでも
柑橘系はすんなり受け入れられる方が多いですよね。

もちろん香りを緩和してくれるだけでなく、
オレンジの精油にも消化器官の働きを促進してくれたり、
冷え性や風邪の症状の緩和を助けてくれる働きがあるんです。
そういう意味でも、これからの季節にはピッタリの精油ですよね。

また、ヨーロッパではオレンジはクリスマスの食べ物として、
シナモンと一緒に食卓に並ぶそうですよ。

さすがアドバイザーをお持ちの咲坂先生ですね。

私も今度、私のお店のお客様のエステに使わせていただこうと思ってます

 

October 02 [Mon], 2006, 15:45
こんばんは 相沢華恋です
すっかり季節も秋めいてきましたが、みなさまはいかがお過ごしですか??

私が入店する女性のエステレッスンを担当させていただくようになってから
かなりたつのですが、 その中で気づいたことを今日はお話させていただきますね。

グラスde帝塚山では、
大阪店と京都店の女性を一緒にレッスンするのですが、
最近、紹介される前に大阪店の女性なのか京都店の方なのかわかるようになったんです。

不思議ですよね・・・、
それぞれの女性で個性がある中にも、
なにかそれぞれのお店で共通する独特の雰囲気ががあるんです。

あいまいかもしれないですが、一番わかりやすいたとえかなと思うのが・・・、
同じ近畿という地域のなかでの大阪と京都のイメージの違いというようなものです・・・。

ほんとに私の個人的な感覚なんですけどね。

京都店の女性には京都らしく「はんなり」という言葉が
ぴったりのしっとりとした艶っぽさを感じます。

そしてまた、
大阪店の女性には大阪という都会的な、
現代的な洗練された華やかさを感じます

どちらも私には甲乙つけにくい魅力です。

みなさまのお住まいやお仕事の関係で、
どうしても一方の店舗のみの利用になってしまうこともいたしかたないと思います。
でも、もし可能であるならば、
ぜひいつもとは違うもう一方の店舗を利用してみてください!!

「今日は京都まで(もしくは大阪まで)足をのばせる余裕はあるけど・・・・
どうしようかなぁ・・・・・・」

というときは・・・・・・・

相沢華恋にだまされてみてください。

濃厚手技 

September 06 [Wed], 2006, 23:19
今晩は相沢華恋です
 
あんなに暑かった夏の暑さも少し和らいで、いよいよ秋到来ですね。
今日は、まだまだ熱い夜をみなさまにお届けする
新しい女性をご紹介させていただきますね。

グラスde帝塚山では、どちらかというと、
見た目清楚な感じの女性が多いかなっというなか、
 

星川 愛さん

は、今までにいなかったタイプ、
体中からフェロモンがでている女性なんです。

とくに、唇…

赤く艶やかにしっかりと彩られて、
大人の女性の色気をプンプンとまわりに振りまいています。。

そして…

なにより目が釘付けになってしまうのが……

彼女の脚………。

ん〜、これはもうみなさまの目で確かめてください!!
直接見てくだされば、私が言葉で表現できない気持ちがきっとわかると思います。

エステに関しては、
彼女は全くの初心者でした。
わからないことだらけで、レッスンもしっかり時間をかけてさせてもらいました。

でもそれくらいが最初は一番いいのかもしれないなって思いました。
だって、はじめからエステも完璧であんなにフェロモンたっぷりだと、
きっとみんなが星川さんの虜にされちゃいますからね。

ただ、すごい長所として、
彼女の手…、とってもあったかいんです。

みなさまならわかりますよね。
あったかい手がどんなに気持ちよくって
そうであることがエステにとってどんなに強い武器になるかどうかを。

だからいろんな意味でこれからが楽しみで、怖いですね。

「今年の夏は仕事ばっかりだったなぁ」というあなた、

星川さんと一緒に、今から夏を取り戻しませんか

印象 

June 18 [Sun], 2006, 4:13
こんばんは、相沢華恋です

この間、久しぶりに京香さんとゆっくり話をすることがあったんですが、
雨音さん って元気ですか??」
って、ふいに聞いてしまいました。

雨音さんにお会いしたのは少し前のレッスンのときに一度だけなんですが、
なぜかとっても印象に残っているかたなんです。

雨音さんの印象はどちらかというと上品で控えめな感じでした。
そのときは珍しく複数でのレッスンだったのもあるのですが、
雨音さんとは会話をした記憶もあんまりないんですね

でも、とっても印象深い方なんです。
誰か新人さんのことについてみなさまにお話したいなって思ったとき、
いちばんに頭に浮かんできたのは彼女でした。

数時間一緒にいて、こんな方なのかなって勝手に想像するところもあります。
エステについて、彼女はこんな感じでした・・・とみなさまにお話できることもあり
ます。

でもでも、それよりも、
なんかとっても印象的な方だな・・・。
忘れられない方だな・・・。
・・・・というのがとても強い女性なんです。
なんか不思議ですね。

雨音さんに運良くお会いしたみなさまは、こんな私の第一印象をどう思いますか??

アロマな日 

May 17 [Wed], 2006, 20:06
こんばんは。相沢華恋です

今日は少し時間ができたんでみなさまにお話しにきちゃいました。

GWがおわったと思ったらなんか天気のあんまりよくない日が続いてますね
天気がどんよりしてると気持ちも少し下がり気味になっちゃうし、
なにより洗濯物がなかなかしっかり乾いてくれないのが
ここ何日かの私の悩みでした。

そこで、前から一度やってみようと思っていたことなんですが・・・、
洗濯機で洗濯するとき、すすぎのときにエッセンシャルオイルを
2、3滴入れてみました。
すると、洗濯洗剤とは違う自然なほのかな香りがして癒され、
雨の日の洗濯が少し楽しくなったような気がします

これから梅雨に時期をむかえますし、みなさまも
ぜひ試してみてはいかがですか?
どうしても室内干しをしないといけない場合などにも、
いい香りを室内に漂わせてくれると思いますよ

おすすめのエッセンシャルオイルは、定番のラベンダーですが、
個人的にはユーカリもいいなぁと思いました。
ユーカリにも何種類かあるんですが、少し甘い、優しい香りの
『ユーカリ・ラディアータ』という種類が私は大好きです。
もちろんみなさまの好きな香り、エッセンシャルオイルを
使っていただくことが一番なんですが、オレンジなどの柑橘系は
色がついてしまうので避けられたほうがいいと思います。

今日はなんかいつもと少し違う感じのお話でしたが、
たまにはこんな感じもいいですよね。

それでは・・・・
おやすみなさい

エステって紙一重? 

May 14 [Sun], 2006, 0:41
みなさまこんばんは。相沢華恋です。
まずは前回からこんなに間があいてしまったことを
みなさまに謝らなくっちゃだめですね
ごめんなさい

私のお店のこととか仕事のことをよく知ってくださってて、
普段はブログの更新とかを催促しない京香さんにも
「そろそろ・・・」っていわれちゃいました。(反省)

気持ちを入れ替えてがんばりますね

と、いうことなんで、今回は私の体験についてお話しますね。

職業柄、私はいろんなエステやアロマテラピーの店に
お客さんとしていくことが多いんですが、このあいだ初めて
『リンパドレナージュ』というものを受けて、
少しビックリの発見をしたんです。

リンパドレナージュといってもいろいろと種類はあるんですが、
私が受けたのは、オイルやクリームなどはなにも使わず、
指のみで直接肌にふれてリンパの流れを
よくしていくというものだったんですが・・・・・

その手の動きが『フェザータッチ』
にとっても似ていたんです。

全身、頭から足の先まで80分間ずっと
フェザータッチのような繊細な手で触れられると、
なんか少し変な感覚になっちゃいますよね
とくに、首とフトモモのあたりとかが・・・。
これが普段、お店のお客様が女の子たちから
受けてるときの感覚なのかなぁとか思いました。

続きは

エステって紙一重?U 

May 14 [Sun], 2006, 0:40
続き

触れるか触れないか・・・、
そんなとても繊細な動きで、こんなので身体は
らくになるのかぁ・・という疑いがあったんですが、
80分後、これもほんとに不思議としか言いようがないんですが、
背中に背負ってた荷物を置いたように身体が軽くなったんです
しかもしっかり好転反応(これについてはまた後日書きますね)もきて、
ほんとに不思議としか言いようがない感じでした

そんなすごいリンパドレナージュの手の動きに
『フェザータッチ』が似てるということは、私にとって発見だったんです。
その手の動きが気持ちいいから・・・。
ということでエステの一部に加えていたんですが、
ちゃんとリンパの流れをよくするためにもいい働きをしてくれるんじゃないかなと、
とても興味がわいてきました。
 

私は直接みなさまにお会いすることがないので、
エステを通じてみなさと繋がっていると思ってます。
なので、今回の発見もこれからにいかせていけたらなぁって
思います。なかなか更新もできてないですが、
私のこともときどき思い出してくださいね


それでは今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい。

魅力 

February 10 [Fri], 2006, 21:40
こんばんは
とってもごぶさたしてました。相沢華恋です

実は私の経営するエステのお店がお客様みなさまに支えられ、
新しい店舗を開店することになり、ちょっと忙しくしちゃってました
京香さんから、お客様からのアンケートで、

『ブログの更新を楽しみにしてます。』

という声をいただいていると聞き・・・、本当にありがとうございます。
ついにHPのリニューアルということで、
せっかくなんでみなさまに会いにきちゃいました
しばらくの間、相沢華恋にお付き合いください。


さて、この一ヶ月ほど、何人か新人さんの講習をさせていただいたんですが、
今日はその中でも不思議な魅力のある女性を紹介させていただきますね。

みなさまは大人っぽい女性がタイプですか?
それともかわいらしい女性がタイプですか??
「ん〜、悩むなぁ。」というかたはぜひぜひこの女性に会ってみてください。

咲耶 柚姫(さくや ゆき)さん。
みなさまご存知ですか??

基本的に、女の子には年齢は聞かないんですが、
第一印象は20代前半くらいのスタイルのいい若くて綺麗な女の子だなぁ
と、そんな感じでした。でも、一緒にいる間に、
「彼女はいったい何歳なんだろう・・・」そんな不思議な魅力に
どんどん惹かれていってしまいました。


続きは下のブログで

魅力2部 

February 10 [Fri], 2006, 21:30
続き・・・

からお読みください!

レッスンの間、言葉づかいや動作、モデルのかたへの気配りなどは
とてもエレガントで落ち着いていて、みためよりも全然年上なのかな・・・
と思いました。
でもその反面、モデルのかたのおしりにまたがり
腰の部分のレッスンをしているとき、「そこすごい気持ちいいわぁ
という声に「ここですか?ここはどうですか?」といろいろ無邪気に
試し反応を楽しんだり、弾力のいいベッドに思わずよろめいてしまったときの
かわいい悲鳴など、最初に受けた印象そのもの、もしくはそれよりも
年下にも感じられるかわいい女の子らしさが随所随所に垣間見えました。
どれがほんとの彼女なのかな?と、
その不思議なアンバランスさに私はどんどん惹きつけられていきました。

エステに関してはもちろんまったくの初心者です。
でも、手の甲の部分のがうまくできないときには首をかしげながらも
納得のいくまで練習を続けたり、わからないことがあればきちんと
質問するなど、その姿勢には本当に感心しました。
技術はもちろん大切ですが、

お客様を癒してさしあげたい・・・・、

そういう真摯な気持ちはしっかり手のひらから伝わるので、
まず技術以上に大切なものですからね。

レッスン当日、彼女と一緒にいた時間はほんの数時間でした。
その後残念ながら彼女に会う機会はないんですが、
どうしているかな・・・と気になり、京香さんに思わず
聞いてしまったりしちゃってます。

みなさまもにも、そんな咲耶さんの不思議な魅力をぜひ
体験していただきたいなぁと思います。
一緒にいればいるほど、もっと一緒にいたい・・・
と思うそんな女性なんです。

そして、彼女の印象と違う一面を発見したら、私にもそっと教えてくださいね。

では新しいHPをごゆっくりとお楽しみください
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
華恋の生徒たち
アイコン画像おぱああぁっぁあぁい!!!!!!
» マッサージはセックスのよう (2009年09月23日)
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» マッサージはセックスのよう (2009年09月09日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» マッサージはセックスのよう (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» マッサージはセックスのよう (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» マッサージはセックスのよう (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» マッサージはセックスのよう (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» マッサージはセックスのよう (2008年10月04日)
アイコン画像エステ
» マッサージはセックスのよう (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» マッサージはセックスのよう (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» マッサージはセックスのよう (2008年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aroma-osaka
読者になる