秋ですね 

2005年09月22日(木) 18時45分
9月も後半に入り暑い暑い名古屋の夏も少し涼しくなって来ました
季節の変わり目で身体がついていかなかったり 夏の疲れがたまっていたり。。
体調を崩しやすいこの季節。

入浴とハーブティで、心身をあたため、夏の疲れをとり寒い冬を迎える身体作りがいいですよ

お庭やベランダでハーブを育てているかた!
モジャモジャと元気に育つローズマリーにお困りではありませんか?
このローズマリーは脳を活性化しお肌を引き締め血行を促進して私達の身体を若返らせてくれる素敵なハーブ
農薬などを使わず御自分で育てたハーブがある方はぜひ1束摘んで軽く洗い虫など汚れを落としひもでしばってお風呂に入れてあげて下さい。
いつもより ポカポカが持続しほのかな生の香りで脳もリフレッシュしぐっすり眠れるはず

 なんだか夏の疲れがという方は、真っ赤な色が印象的な
 ハイビスカスティを。
ハイビスカスには、クエン酸やビタミンCが豊富に含まれ夏の日焼け肌や疲れた身体にギュ〜っとしみこみ元気にしてくれます
 また、眠りなかなかつけない方にはナイトティの代表カモミールをミルクで煮出して蜂蜜か黒糖で甘味をつけ飲むのもイイでしょう
*ただし菊科アレルギーのある方はカモミールは要注意です

ほんの少しですがこんな風にハーブを取り入れ心と身体に優しい生活を...

はじめまして 

2005年09月22日(木) 18時26分
アロマテラピーナビィの周りを取り囲む仲間でお送りしていくホリスティックライフ ナビィ 

ホリスティック=全体な 総合的な
ライフ=生活

最近増えてきたアレルギーやアトピー 花粉症 経皮毒 環境破壊....

なぜ 増えたのか?
また どうすれば もっと自然に優しく生活できるのか?
楽しく自然に感謝しながら自分達の心身(からだ)も喜ぶ暮し方を私達なりに考えます。

アロマテラピー アーユルヴェーダ ヨガ サーフィン ボディーボード スノーボード マクロビオテック オーガニック商品 

小さな事しかできませんが地球に感謝をしながらできる楽しい生活をしたいと思います。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aroma-nabie/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aroma-nabie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる