新潟アロマ勉強会

October 01 [Mon], 2012, 13:24
すっかり秋めいて過ごしやすいですね。

さて勉強会の日時が変更になりました。

日時 12月9日(日) 
    13:30〜16:30

場所 クロスパルにいがた

参加費 1500円

内容 1.アロマテラピーについて
    2.自己免疫力アップのセルフケア方法
    3.私のアロマテラピー実践例


NARD JAPAN 会報誌 Vol.99 も参考にしてくださいね〜。


私も実践例にてお話しますよ。よろしくお願いしまーす

新潟アロマ勉強会

July 10 [Tue], 2012, 14:16
暑くなってきましたね。

梅雨の合間の晴れなので、有効に活用せねばです。

さて、まだ先になりますが、


10月20日(土)
13:30〜
クロスパル新潟にて
新潟アロマ勉強会を開催します

アロマで風邪・インフルエンザ対策と代して
アロマでホームケアの活用方法のご紹介です。


楽しい時間になるように、がんばりますよ

NLF

June 15 [Fri], 2012, 18:20
あっという間に時間が過ぎていきますね。

NLFが終わり、1週間です。

そして新しいイベントに向けて準備、準備です。

今度は、毎年お世話になっている幼稚園のアロマ講座。

今年も虫除けスプレーつくりです。

お子様から大人の方まで使えますよ。

これからの季節は大活躍です

NLF

May 23 [Wed], 2012, 16:09


ナチュラル ライフ フェスティバルの画像をアップしましたよ


今年も盛りだくさんです

遊びに来てくださいね

見ましたか?

May 21 [Mon], 2012, 16:06
今日は朝から、見えた!かけた!と盛り上がりましたよ

自然の力はすごいですね。

私達人間が小さく感じます。

感動の時間でした。


そうこうするうちに、普段の日常に戻っていくわけですが

今日はお休みだったので、溜まった事務処置をこなし気分もスッキリ。

普段読めない読書もして、あっという間に夕方です。

さあ、もうひとがんばりしますよ

打ち合わせ

May 17 [Thu], 2012, 18:16
先日、打ち合わせの秋開催のアロマの会。

そして、来月開催のNLFの打ち合わせで内容をつめたり

秋のアロマボランティア。

そして、幼稚園講座夏・冬の打ち合わせと

イベントの打ち合わせにあちらこちらと、動き出していますよ


まずは、来月開催のナチュラルライフフェスティバルに向けて準備です。

チラシをお渡ししますので、お声がけくださいませ

Natural Laife Festival

May 08 [Tue], 2012, 17:16
GWも過ぎちゃいましたね。

楽しかったですか?


さあ今年も参加しますNatural Life Festivalが始まります。

6月9・10日

皆さんに楽しんでもらえるように、私達も準備しますよ


チラシを掲載したいのですが、PCを新しくしたら取り込みがイマイチでして

なので、ここに書き込みしていくので、よろしくお願いします



最近のお気に入り

April 26 [Thu], 2012, 14:57
4月に入り、次男の入学、長男の進級と慌しい日々が過ぎました。

この一週間でやっと落ち着きを取り戻しました。

さて、ことも達と同じく、私も職場の異動がありました。

やはり、新しいところに行くというのは緊張しますね。

最初は気を張るので疲れたのかわからなくても、徐々に疲れがたまるもの。

そこで私は、疲れがたまってからケアするのではなく

今回は、今を大事にケアしてみようと、アロマで実践中。

毎朝、オレンジスイート・ゼラニウムエジプトでケア。
ゆっくり芳香浴してから出勤。

イライラを忘れ緊張感をパワーに変えてくれます。オレンジがゼラニウムのローズ調の香りを
引き出して、女性らしい優しさをプラスしてくれます。

この組み合わせは、女性が好きな香りみたいで、結構好まれます。

お試しあれ



クラス発表

March 26 [Mon], 2012, 21:58
さぁ〜いよいよ発表されましたよ。
息子二人のクラスです。

次男は新一年生で、お友達と同じクラスでよかったです。

長男は、1年生からずっと一緒で仲良し君と一緒になれるのか前々から心配しては、離れたくないといっていました。
しかしやっぱり・・・離れ離れ。
泣いたそうです。
家でもへこんでいました。
大の仲良し君でしたからね。

お友達を大切に思い、一緒にいたいと思う気持ちを大切にしてあげたいです。
クラスが離れても、また遊べばいいし、新しいお友達の世界も待っているはず。
成長の節目の日でしたね。

来ました!!

March 23 [Fri], 2012, 20:12
最近、私の周りで話になる赤ワイン。

酒屋さんやワインを扱うお店で入手できなかったので

ネットで注文してみましたぁ

その、シャトー・モンペラが到着しました

う〜〜〜ん。

期待しすぎたのか

今日は、飲み会で一足先にいい気分になった為か

美味しいのだけれど・・・・。


また、吟味してみますね


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aroma-felicita
読者になる
NARD JAPAN認定校  aroma felicita(アロマ フェリチタ) 生活に役立つアロマのお話しますよ。 ご連絡くださいね。
最新コメント
アイコン画像サエコ
» 遅くなりましたが (2011年01月11日)
アイコン画像名古屋のマロン
» 回復 (2010年02月01日)
アイコン画像名古屋のマロン
» イナカセイカツ (2009年08月19日)
アイコン画像名古屋のマロンです。
» 応援しています (2009年05月31日)
アイコン画像Natural Flow
» お知らせ (2009年02月17日)
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31