今日は雨 

2005年10月08日(土) 17時15分
雨ですね
私はなぜか昔から雨の日は頭が痛くなっちゃうんです

なのでリフレッシュの香りを焚いてみました
アロマポットで ラベンダーベルガモット

気分もすっきりしたところで ブログ 書いてまぁす

石けん〜 

2005年09月27日(火) 17時58分
この本の石けんを作りました。
中に見えるのは あの、中華の 八角 です。
本に載ってるのは八角は入っていません。
お店で、きれいな八角を購入して壊さないようにお持ち帰りしました。   使うのもったいないなぁ・・・

ユズのバスボム 

2005年09月26日(月) 21時08分
今日は久々に会う友人へのお土産に
バスボムを作っていきました。
生活の木のカタログに載っていたユズのバスボム
重曹&クエン酸&コーンスターチ&カモミールパウダー
まぜまぜして〜
そこへスィートアーモンドオイルとユズの精油をまぜまぜ〜
型で抜いて できあがりん

ユズは 私たち日本人にとって とっても馴染み深い香り〜
作りながら この 香りに いやされるぅ

今夜はユズ風呂に入ってくれるかな??

今日の香り 

2005年09月26日(月) 1時27分
ヤプログ デビュ 

今日の香りは タンジェリンフランキンセンス
安らかな 心地よい香りに 包まれています。

フランキンセンスは 乳香ともオリバナムとも いわれています。
スパイシーな樹脂の香りです

タンジェリンは オレンジ系の香りで 夏みかんを思わせる感じです。
なんだか 懐かしい香り〜です。

これから アロマやハーブについて 書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aroma-day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる