お宮参り&お食い初め

June 27 [Thu], 2013, 5:26
6月23日(日)にこーたろーのお宮参りとお食い初めをしました(・∀・)イイネ

神社では、義母に抱かれ、案の定ギャン泣きで、ご祈祷の途中で私の元へ。
私の母に抱かれていたなら、泣かなかったのに残念(/ー ̄;)

たまたま、射水神社のお祭りと重なり、とてもいい日だと宮司さんがおっしゃり、他にご祈祷かなかったので、特別サービスで、撮影禁止の中で写真を撮らせてもらえました(*^^*)ラッキー

せっかくだからと、もう一度義母に抱かれギャン泣き〓
大きな口を開けて騒いでる写真になりました( ̄∇ ̄*)オイオイ

お食い初めはビックチャイナにて。ギャン泣きで疲れたのか爆睡のこーたろー。

起きそうになかったので、寝たまま( ̄▽ ̄;)
これも思いでかな・・・(* ̄∇ ̄)

お祝い

June 22 [Sat], 2013, 5:08
昨日で生後100日を迎えたこーたろー(//∇//)オメデトウ

明日はお宮参り&お食い初め。

おじちゃん一家も来て、ばぁちゃんも来るから、にぎやかだろうなぁ(*^^*)タノシミ♪

写真は3ヵ月のお祝いです。

ケーキなんてまだまだ食べられないらか、親の自己満足( ̄▽ ̄;)

でも、私にとってのお祝いでもあると思って、おいしくいただきました( ̄∇ ̄*)ゞ

一休さん

June 14 [Fri], 2013, 6:09
今日で生後3ヵ月。
3ヵ月前の今ごろは陣痛促進剤の錠剤を渡されて飲んでた頃です( ̄∇ ̄*)ゞキカナカッタケドネ

さて、首がだいぶしっかりしてきたこーたろー。調子がいいと、胸の辺りまで持ち上げることができるようになりました〓

今日は実家の母とこーたろーの予防接種に行きます。3ヵ月なので、四種混合が接種できます。
なかなか入荷しないらしいので、朝、あるかどうか聞いて、なければヒブの2回目になります。

そのあとは、お買い物して、おばあちゃんちに行きます。
96歳になったおばあちゃん。元気で〜す(・∀・)ノスゴイネ

せつない

June 10 [Mon], 2013, 22:00
最近、よく動くようになってきたこーたろーです( ̄∇ ̄*)ゞドモッ

白いタオルを枕にしてたのに、どんどん移動して、このような状態に( ̄▽ ̄;)イツノマニ

目がはなせないですf(^^;

さて、最近、黄昏泣きをします。このモードになると、私じゃないと泣き止ませられないんじゃないかと、密かに思っておりますf(^^;

でも、パパやお義母さんにも、こういうときに対処できるようになってもらわないといけないと思い、あえて手を出さないようにしてるのですが、それがセツナイ(ノ_・,)

さっきなんて、ギャン泣きのあげく、泣きすぎて寝てました(T^T)

明日、二人になったら、抱きしめてあげたいと思います。

社長みたい?!

June 07 [Fri], 2013, 10:09
最近暑く、空気清浄機をつけながら窓を開けています( ̄▽ ̄;)イミナイジャン

今日のお洋服は義理の弟夫婦にお祝いでいただいたものですヽ(・∀・)ノアリガタヤ

社長っぽい?!

さて、今日もお散歩に行こうかな?昨日は知り合い3人に会いました。今日は誰かに会うかなぁ(*^^*)

うつ伏せ

June 03 [Mon], 2013, 18:02
最近サボっていたうつ伏せ。あっ、こーたろーは一人でうつ伏せできないので、私がサボっていたんですが( ̄▽ ̄;)スマン!

こーたろーより3日遅く産まれた親戚のりーちゃんの方が首がしっかりしていると言われ、あせってやらせましたヾ(・・;)オイオイ

あれっ?ぜんぜん頭があがらなくなってる!

もしや・・・頭が重い!?←いい方に考える(・_・;

今日はベビーマッサージの中でうつ伏せに。仰向けの時は右側ばかり向いてるのに、うつ伏せだと真下を向いてる〜。

あの〜、鼻は痛くないですかい?
こりゃ特訓だなヽ(・∀・)ノヤルゾー

母の同僚より

May 26 [Sun], 2013, 2:37
母の同僚よりいただいたお洋服です(//∇//)

産まれた時はいつになったら着れるんだろうっていうくらい大きかったのに、生後2ヵ月で着れちゃうのね( ̄ー ̄ゞ−☆ハヤイナ

着れなくなったお洋服はみなさん捨ててらっしゃるのかな?

なんか、これはかわいくて捨てられないような・・・でも、どうでもいいやつもある・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

まっ、いずれ増えすぎて捨てることになるだろうけど、それまではタンスの肥やしですかね・゜・(つД`)・゜・

半年空けた家

May 22 [Wed], 2013, 0:10
今日から出産のために半年空けていた家の掃除に取りかかりました( ̄ー ̄)ゾー

お正月に腰痛が悪化し、実家に戻ってからは主人にまかせていた掃除・・・やってないに等しい(ノ_・,)オーノ-

新しい掃除機にハウスダストを検知する機能が!!

カーペットで寝ていた主人のとこだけ、何度やっても赤いランプがつきっぱなしで、静音が売りだった掃除機は爆音をたてていました( ̄▽ ̄;)アリエン

満足

May 20 [Mon], 2013, 20:20
完母にこだわっていたわけではないのですが・・・なるべくなら完母がいいかなぁと思ってました( ̄ー ̄)

現実は混合なんですが・・・

やはりどこかで完母にこだわっていたのかなぁ。こーたろーがちょっとでもミルクを残したら嬉しかったし・・・

一人で一生懸命頑張ってるのに、心ない〓とかがくると、本当に情けなくなります(ノ_・,)

明日からはミルクを欲しがるだけあげて、満足した寝顔を見て、私のストレスもなくそうと思います(・∀・)ノストレスフリー

私に似れば、太らないんだけど、太ったら、歩けるようになってから、二人でウォーキングしよっと!

ベビーカー

May 19 [Sun], 2013, 9:55
出産祝いに友達4人からベビーカーをいただきました(・∀・)アリガタヤ

しかも、自分たちの気に入ったものを買ってくれるという親切さが嬉しいですヽ( ̄▽ ̄)ノサイコーデス

出産後、まだ入院中に選びました。

お散歩以外にも、ちょっとしたお買い物にも役立ってます。まだ首が座ってないから、だっこしたままお金を払うとか、商品を選ぶとかがキツいので( ̄▽ ̄;)クビスワレー

今日は4人中2人が遊びに来るから、こーたろーには笑顔をふりまいてもらうぞー!

たのむよ(*^^*)ソトヅラ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小菊
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:富山県
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像小菊
» 飛騨高山 (2009年09月17日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 飛騨高山 (2009年06月14日)
アイコン画像小菊
» 長い間ありがとうございました (2009年01月20日)
アイコン画像キク姫
» 長い間ありがとうございました (2009年01月20日)
アイコン画像小菊
» あけましておめでとうございます (2009年01月05日)
アイコン画像キク姫
» あけましておめでとうございます (2009年01月05日)
アイコン画像キク姫
» 立山科学杯のビデオ (2008年12月22日)
アイコン画像小菊
» カゼ (2008年12月04日)
アイコン画像キク姫
» カゼ (2008年12月04日)
アイコン画像小菊
» 理解しているけど・・・ (2008年12月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE