面白い幼稚園バス発見! 

2005年04月12日(火) 7時06分
うちの職場近くで、お昼に発見。
汽車(D51・・・デゴイチ)そっくりの幼稚園バス。こんなのはじめて見た。
あんまりとっさだったんで、デジカメ持ってなくて、残念。
オーダーメイドで作ったんだろうな、きっとものすごく高かったろう。
でも、子供は大喜びで、きっと登園拒否なんかないだろうな?

パラグライダーで初飛行! 

2005年03月31日(木) 6時37分

パラグライダーに挑戦しました。つっても、インストラクターに乗せてもらったタンデム飛行です。それでも私にしたら大冒険!
場所は、和歌山県紀ノ川、JR打田駅から車で10分ぐらいの所。
JRパラグライダースクール、UP(ユーピー)というスポーツ店直営らしい。
山の上から町を見下ろすと、まるで箱庭。
ここからジャンプするのかと思うと、ちょっとドキドキ。
でも先生(インストラクターの)は親切で冷静、逐一説明してくれました。
「今上昇してますよ。ジェットコースターは好きですか?
右に曲がりまあす。あそこに見えてるのが〜ですよ。・・・」とかね。
山の上は寒く、風がとても、きつかった。
パラグラってのは、穏やかな風を待つ時間の長い、なんだか釣りをするような気分のスポーツだと感じました。ちゃんとルールを守れば、思ったより安全なようでした。

ちょっと怖かったけど、面白かったぁ・・・。またやりたい!
ちゃんと習うかどうか迷ってますが、まだ忙しいし。
後半年ぐらいしてもう少し暇になったら、本格的にやってもいいかなと思い始めてます。
楽しかったから、皆さんもどうぞ、お勧めですよ。
経費は、一ジャンプ一万円位、靴、ヘルメット、パラシュート一式、無料で借りられます。
最寄の駅まで送り迎えしてもらえます。
待ち時間も、ビデオ見たり、たくさん集まってくる同好の皆さんとおしゃべりしたり、
ジェンガや4人用オセロで遊んだりして、楽しかったです。

楽器購入 

2005年03月28日(月) 9時44分
ヤフーオークションに凝って、楽器を購入しました。
それも今ごろになって古楽器が弾いてみたくなりました。
リュートとか、竪琴とか、中世の音楽に興味がわいたのです。
で、前から興味しんしんだったマンドリンを入手。
安い方がいいけど、値段が分かりませんから、こんなものかなと思ってました。後から調べたらマンドリンって普通のでも7万円ぐらいもするのね。7千円で落札しました。
上手になりたいな(^^)

初登校、もとい初投稿! 

2005年03月20日(日) 12時46分
今回はプログなるものに挑戦します。
こまめにフォトが撮れるか心配だけど、やっぱりもう少し自分のなんだからHPいじらなくっちゃね。
最新コメント
アイコン画像アロエ(テスト)
» パラグライダーで初飛行! (2005年04月02日)
アイコン画像アロエ
» 初登校、もとい初投稿! (2005年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aroe818
読者になる
Yapme!一覧
読者になる