手作りアクセ♪

October 18 [Sun], 2009, 21:00
新宿のパーツ屋さんで、
かわいい部品を見つけたので自主制作
思い描いていたデザインとは違ってしまったけど、
これはこれで存在感があって良いですな

工具を使ってもくもくと製作してる時の
あの幸福感がたまりませぬ

税込み578円

September 28 [Mon], 2009, 19:15
地元のお友達と、久々に都内で遊んで来た〜
のんびり電車に乗って、のんびりランチして楽しかったです

立ち寄った新丸ビルの雑貨屋さんで見つけたペンホルダー。シンプルデザインが可愛かったので買ってきちゃった

来年の手帳には、ペンホルダーが付いてなくて
ちょっと不便だな〜と思っていたので丁度良かったです
早く使いたくてウズウズ・・

コラーゲン鍋

September 27 [Sun], 2009, 22:34
こんばんわ〜

連休中にお友達と「ココ・アヴァン・シャネル」を観に行きました。
今のシャネルからは、想像できない孤独な少女時代を過ごしていたのですね。

映画の後は中目黒にコラーゲン鍋を食べに行って参りました

ぐるなびの地図を頼りにお友達とウロウロ・・
え?ここ?みたいな所にありました。
提灯が出てなかったらきっと見つけられなかった!

頼んだのはビューティ鍋分かりやすいお名前
手前のぷるぷるがコラーゲンです。

オプションで薬味も選べました。
奥のが基本の薬味、手前のがアンチエイジング。

お肉とお野菜をモリモリ食べてお腹いっぱいでした〜

お友達とは、お酒を飲みながら色々お話が出来て楽しかったです

怪談 牡丹燈籠

September 10 [Thu], 2009, 21:01
話は前後しますが、嵐コンの前の日、
「怪談 牡丹燈籠」という舞台を観に行きました

歌なしの演劇でしたが、面白かったです。
瑛太君の美男子ぶりも素晴らしかったですが、
個人的には幽霊のお露さんがすごく綺麗だな〜と
前半は悲恋を中心に小ネタも散りばめられてあり、
後半は、男女のどろどろの人間ドラマ中心。
見応えありでした。

演出は新感線のいのうえさんという事で、
所々「ぽいなぁ〜」と感じる所があり、ニヤリとしました。

写真は、ひとやすみのときに。Bunkamuraのカフェテラスで。

無印のロングカーディガン

September 09 [Wed], 2009, 22:59
豊洲に行った時にカーディガンをお持ち帰りしましたコットンカシミヤ ロングカーディガン

わかりにくいけど色は茶。

午前中に見た時は2枚あったSサイズが
午後にはラスイチになってた。
どこでも買えそうだけど、地元で売ってる保障が無いので
えいっと衝動買いしてまいました
ほんと、都内で見た商品が千葉には無いってよくある事だから(笑)

でもこれは着心地も柔らかいし軽いし、
すごく気に入りました〜
鏡で売り物ワンピと合わせたら、
一緒に見てくれた方が大絶賛してくれた!

豊洲のららぽでお買い物〜

September 06 [Sun], 2009, 20:20
人と待ち合わせをして、行き先をまったく決めていなかった土曜日。
お天気が良いので、室内が良い!という私の意見を突き通し(笑)
(だって日焼けしたくないし)向かったのは豊洲のららぽーと〜

着いたのが12時くらいだったので、お昼ご飯を食べて店内をぶらぶら。
船橋のららぽと違い、豊洲は広々しているから歩いても人とぶつからないから快適〜

しばらく歩き続けて小腹が減ったね〜という事になり、
1FにあるLil'Donutsでひとやすみ。
あいにく、室内は満席だったのでテラス席で頂きました。
チョコミックスとマンゴーミルク

私が頼んだのはマンゴーミルク。
熱々ドーナツにマンゴーのシロップがかけてあって甘酸っぱくておいし
レジ横で、クリスピードーナツみたいに、
ミニドーナツ達が次々揚がっていく様がすごく可愛かった

ただ、外がものすごく暑かったので、あんまりゆっくり出来ず、
早々に食べて室内へと戻りました。
なんだか久々にじりじりと肌が焼ける感じがしました。

日暮れ前には大分涼しくなっていたので、
風を感じながらぼーっと海を眺めておりました。

一日ってあっという間だ〜

5×10

September 06 [Sun], 2009, 12:45
8月最後の日曜日に嵐の国立コンサート行って来ました〜
ARASHI Anniversary Tour 5×10
とってもとっても楽しかった〜
お天気はあいにくの雨、というかまさに嵐。
合羽を着て参戦したけど、びしょ濡れでした
そんな雨ざらしの中で歌う5人は本当にすごいと思った。
叩きつける雨の中で、笑顔でファンに手を振っていた。
そんな姿にちょっと感動してしまったよ、おいたんは・・
アイドルってすごい・・!


アルバムジャケットのバスがあったので記念に

パンケーキママカフェにまた行って来た!

August 16 [Sun], 2009, 0:18
voivoi 2回目です(お店のリンクはこちら)(前回訪問はこちらクラシック・バターミルク・パンケーキ

こちらに来たら一度は食べなくてはいけない気になる、
クラシックバターミルクパンケーキ。
看板娘というだけあって、トッピングなしでも美味しかったです
3枚じゃ足りないと思ったけど、一枚一枚がふわふわ厚めなので
結構お腹いっぱいになれた
セットで頼んだミネストローネもとっても美味しかった!
おかわりしたかったぐらい(笑)
スープは日替わりみたいですね。

このお皿可愛いのよ〜
欲しいなぁと思ったら、
8月からスープカップの方が販売されてるみたい。

せっかくだから、デザートパンケーキも食べたよ!6月メニュー「オレンジとチーズムースのパンケーキ

オレンジソースがさっぱりしてるし、
クリームチーズのムースもしつこくないので、とても食べやすい。
美味しかったです
今月は桃のパンケーキですね。こちらも美味しそう!

マルシェのかごバック♪

August 15 [Sat], 2009, 1:31
新しくかごバック購入〜
マルシェバッグ レース S ブラウン

いろんなお店のサイトさんを廻ってサイズを確認して、
結局Sサイズにしたけど、小さすぎたらどうしようと不安でした。
実際届いてみると丁度良かった
Sでも大きく感じたので、Sにして良かった
購入先は→こちら

いちお、大きさはこのぐらい。
分かり難くて申し訳ない。

ただ、持ち手の羊皮の臭いが気になります・・
レビューを見て、覚悟はしていたんですが、ここまでとは!
一日部屋に置いておいたら、愛猫ちゃん達が近寄らない(笑)
仕方ないので、何度か日干ししております。
今では大分臭いも気にならなくなりました
早く使いたいな!

ふと思い出すと食べたくなってしまう

August 14 [Fri], 2009, 18:07
自分の中のとんかつランキング1位

千葉県のいすみ市という所にあるとんかつ屋さんの
ひれかつ定食が大好き
これだけの量があって、お値段は1000円という安さも好き!
美味しいとんかつは沢山あるけど、
また食べたいな〜と思うのはこちらだけなんですなぁ・・
P R
http://yaplog.jp/aroe/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アロエ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
最近のお気に入り
猫グッズ、リサとガスパール、オレンジのもの。

好きな食べ物
チーズケーキ、えんがわ、明太子パスタ、スコーン、ラムレーズンアイス、カリカリ梅。

いい大人ですが、色気より食い気が勝る。
食べてる時だけ覚醒中。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE