今日の方程式

January 31 [Wed], 2007, 8:54
 いい香りがするのよ♪

x + 78¢+ 4y = 402¢

ひさしぶりの方程式に、こっくり・・・こっくり・・・zzz

旦那さんが郵便局で
"アメリカ国内向けハガキ&封書" と "エアメールのハガキ&封書"
を出し、その金額の明細って???という話になり、突如現れた方程式。

「ムリ・・・xとyが一気に登場なんて解けるわけないサ」なんて
言ってる横で旦那さんが方程式を解き始めた。

わたし・・・・こっくり、こっくり。

ネットで料金調べれば早いけど、今回はそれは答え合わせにとっておいて
学生時代ぶりの方程式を解いてもらった。

結果、x=24 y=75

米国内へのはがき・・・24¢
米国内への封書・・・39¢
エアメールはがき・・・75¢
エアメール封書・・・89¢

アメリカの郵便局 郵便料金の計算機←クリック
(2007年1月30日現在)

なーるほど

アメリカンなキムチ

January 30 [Tue], 2007, 5:04

こないだキムチを買った
アメリカ生活始まった時、旦那さんとこう決めた

"無理に和食を食べようとしないで、アメリカンな食生活をしよう"

・・・って、いつの間にか、
お漬物が食べたい・旨み成分が恋しい・和食が食べたい
と思うようになり、気づけば(和食ではないけど)
キムチ鍋用に買ってきた<桃屋キムチの素>で
Nappa(白菜)を漬けていた。

これが大ヒット
だったから、
しばらくキムチを漬けることが我が家で流行った。
そして、ついに韓国人経営のアジアンマーケット
"Chang's Oriental"にて買ってしまった。"Kim-chee"



$7.49/50oz.(約1,417g)


ここはアメリカなだけに韓国人もアメリカンな販売をしてる。

January 29 [Mon], 2007, 8:16


顔が痛いくらいの寒さ・・・北海道を思い出して和んだ
雪がふわふわしてて綺麗。
この綺麗な感じ伝わるかなー

本格的冬の到来

スノボも行きたいけど
旦那さんの勉強が忙しいから我慢サ。
なんて良き妻演じたまでのこと。

今週末かな

誕生日のこと

January 28 [Sun], 2007, 21:02








お誕生日にもらったプレゼント

昨日の誕生日。
米国で迎えることになるとは思っていなかった誕生日。
結婚して初めての誕生日
朝起きて、嬉しかった事。
日本の友達からグリーティングカードが届いていたこと。

夜、旦那さんと久々のお食事デート
外食はたまーに、日本食レストランが多いけど
今回はイターリアンレストラン

メニューも注文も英語・・・なのが、苦手。

でも。頑張らなきゃっ。
英語が出来なきゃ楽しいことが半減・・・


てことで、ドリンク頼むとき・・・「I'll have・・・」まで言ってみた
そのあと、続かなかった、案の定。

ブログ開設

January 28 [Sun], 2007, 15:08

ついに始めちゃいました♪

アメリカ暮らしが始まってはや4ヶ月目突入。
誕生日を迎えたことをきっかけにやっとブログ開設しました。やっとこサ。。。

衣 食 住・・・
毎日のいろーんな出来事を日記にしていきます♪
  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aroco
読者になる
10kg増の激太り中。

★好きなコト・モノ★
・家にいること
・お菓子作ること
・ゆっくりすること
・1日中テレビ見ていること
・何か作り物をしているとき
・Parkleighという雑貨屋さん
・お友達とお茶すること
・すらすらっと英語を話せたつもりになっているとき
・土曜日の朝寝坊
・チョコレート
・バックなど入れ物全般
・片付けること
・雑貨屋さん
・常に前向きな人
・クロッシェ
・寝ること
・映画鑑賞(映画館はNG)
・お散歩

★苦手&嫌いなコト・モノ★
・負けず嫌いな人
・自己主張があまりに強い人
・他人に厳しい人
・太ること
・人を疑うこと
・生姜をおろすこと
・人前で話すこと(日本語でも)
・アメリカ人に話しかけること
・初対面の人
・すっぱいもの
・甘辛なおかず
・体力使うこと
・演じること
・常に後ろ向きな人
・喧嘩
・急がなければならない状況
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31