BBQ〜

May 31 [Sat], 2008, 14:38

今日は、私の日本人友達のおうちで6家族ファミリーで参加型のBBQに夫と参加してきた。
私の友達系のイベントには全く参加したことのなかった、人見知りの夫には、かなり勇気のいる参加となったはず。
今日でテストも終了したことと、日頃私がお世話になっているみんなに会って欲しくてほとんど無理矢理連れて行った。

途中、大丈夫かな?大丈夫かな?って何度か夫の様子を見ていたが、まぁこどもじゃないし結構楽しそうにしていたので、安心。

昨夜は今日のテスト勉強で睡眠不足だったから、あまり長居はできないよって言っていたけど、結局おひらきまでしっかり長居。

夫はいつも夫系のイベントには私も連れて行ってくれるので私は夫のクラスメイトやその家族とは仲良くさせてもらっている。
私も夫に私の友達とも仲良くして欲しくていつも参加して欲しかったから今日は念願かなって嬉しかった。

でもテスト疲れ、気疲れかなー。
帰ってきたら、ぐっすり。 カーペットの上で寝ちゃった。

朝までそっとしておこう。

今日はBBQはみんなで食べて美味しかったし、みんなでいっぱいお話できたしいっぱい笑ったし、久しぶりのUNOも楽しかった。でも、やっぱり一番はMiyokoしゃんだなぁ

アメリカの家具屋って。パート3

May 31 [Sat], 2008, 14:29

意気込んで苦情しに行ったわりに、小さな声で

「ソファの足が・・・足が・・・ついてナイんですっ!」

と、言ってみました。

「ソファは引き取り?お届け?どっちだった?」と聞かれ、

「引き取りでした・・・」

「じゃ、こっちきて」

なんだ?なんだ?とついて行く。
連れて行かれた先、私が買ったソファの前。

そこで、ソファをぐいぐいっと持ち上げてソファの底を私に見せて

「ほらここ。見える?ここに、チャックがあるでしょ。ここを開けると足と取り付けに必要な物が全部入ってるから。」

「はぁ・・・なるほどぉ。」

「グッドラック!」

「はぁ、どうも・・・。」

そんなことソファを引き取ったときに教えてくれることじゃなくて???
引き取ったときと同じ人だったよ。

でも、もしかしたら説明されてたのかなって、やっぱり英語力のない自分を疑ってしまう。

結果オーライ。

アメリカの家具屋って。パート2

May 31 [Sat], 2008, 13:40

友達のおうちに遊びに行って気づいた。

同じソファを買ったのに、なんか、違う。。。うちのはもっと低いなぁ。。。

と考えていたところ、ふと気づいた。

「あ。うちのには、足がない・・・

またかぁ・・・・・・。

アメリカに長く住んでいる友達が「家具を買うなら帰国よりかなり早く買った方がいいよ、いろいろクレームあると思うから」ってアドバイスしてくれてなかったら、テーブルの傷もそのままで、ソファの足もないままで
日本に連れて帰ることになっていた。

どうして1回でいい仕事をしてくれないのだろう。

今日はこれから家具屋さんに行って、「ソファの足がついてません。」ってクレームしてきます。

もーーーー、アメリカ人、頼むよぉ〜・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aroco
読者になる
10kg増の激太り中。

★好きなコト・モノ★
・家にいること
・お菓子作ること
・ゆっくりすること
・1日中テレビ見ていること
・何か作り物をしているとき
・Parkleighという雑貨屋さん
・お友達とお茶すること
・すらすらっと英語を話せたつもりになっているとき
・土曜日の朝寝坊
・チョコレート
・バックなど入れ物全般
・片付けること
・雑貨屋さん
・常に前向きな人
・クロッシェ
・寝ること
・映画鑑賞(映画館はNG)
・お散歩

★苦手&嫌いなコト・モノ★
・負けず嫌いな人
・自己主張があまりに強い人
・他人に厳しい人
・太ること
・人を疑うこと
・生姜をおろすこと
・人前で話すこと(日本語でも)
・アメリカ人に話しかけること
・初対面の人
・すっぱいもの
・甘辛なおかず
・体力使うこと
・演じること
・常に後ろ向きな人
・喧嘩
・急がなければならない状況
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31