07,8,20,虎毛山登山 

February 21 [Thu], 2008, 1:20
今日は山仲間6人で秋田、虎毛山に登りました。
東北自動車道、大和I.Cの近くで、車2台に分乗して出発。天気は曇りで、ガスも濃く、見通しは悪かった。今日は雨の中を登ることになりそう。しかし、'''なぜかこの仲間の時は雨は降らないのだ。'''



今日は8月1日以来の登山で、渡渉点からの登りに早くも息が上がった。そして汗の出ること、出ること。
暑さのため、家ではゴロゴロしていたのだからと・・・反省。



途中からは晴れ間が出てきた。あまり展望はよくないが、ぶな、ヒノキの大木は素晴らしい。
頂上の木道を歩くと、早くも草紅葉の気配でした。



少し寒い中で昼飯。いつもご馳走になるkさんの自家製の長ナス漬けは塩加減もよく、おいしい。
ごちそうさまです。



今日もお天気に恵まれて会話も盛り上がる。そんな中でへばっているのは '''おやじ''' だけでした。



下りはガンガン降りる。でも駐車場までは遠かった。
帰りに鬼首スパで汗を流して、大和I.Cで解散。山仲間の皆さん今日はお疲れ様でした。



'''登山口 '''







'''遠くに虎毛山が見える '''







'''渡渉点の案内板 '''







'''頂上 '''







'''昼飯の後で '''







'''山頂の花 '''(早くも秋の気配)

作ってみた 

February 14 [Thu], 2008, 3:31
どうして

叶わないと知り
ながら

人は想いつづけ
るのだろう?

過去には戻らな
いのに…

失った愛は戻ら
ないのに…

傷つくのは自分
なのに…

分かっているは
ずなのに

なぜ望む?

なぜ願う?

なぜ祈る?

なぜ…なぜ…

この世は残酷
なんだろう

ファイナルファンタジー〓ポーション 

February 04 [Mon], 2008, 15:19
ファイナルファンタジー〓がPSゲームで発売されて10周年。

いまだに根強い人気でこの秋にもPSPで新作ゲームが発売されたね。

そんなFF〓のポーションをコンビニで発見!

イラストは全部で12柄あるようだけど、私はティファとユフィのを買ってきた。

全部、アドベントチルドレン以降の綺麗なイラストみたいだよ。

ホントはエアリスのも欲しかったんだけど、買った店では見当たらなかったよ。


前回のFF〓〓のポーションが不味かったので今回も不安一杯だ。

だけど飲んでみないとね。

え!今回のポーションって炭酸飲料だったの!!

全くそこまで見ずに買ってきてたので今知ったよ。


味はFF〓〓のポーションよりも絶対に美味しい。って前のが不味すぎたんだけどね。

サポートサプリ系の炭酸飲料らしい味だね。

今回のポーションなら普通に飲めるよ。

回復薬というよりも嗜好品だね。

エアリス缶もあると思うので探そうっと!


PS

アスカさん。コメントで知らせてもらったときには、すでに私の手元にありました。

多くのコンビニで取り扱ってるみたいですよ。

ブログで紹介する予定が早まりました。

傘も差さずに品川〜♪ 

January 26 [Sat], 2008, 5:00
 『バイオハザード3』見た。
 ジョヴォヴィッチかっこいい。

 最初はあんまし興味なかったけど、テレビでやってたアポカリプスを見て、
あっ、こりゃ見にいかにゃあ!と盛り上がる。
 
 んで、まあどうだったかと言えば、
 よかったと思う。完成度がどうこうっていう映画じゃないし。
 言ってみれば、ジョヴォヴィッチのプロモビデオみたいな、ノリじゃないか。
 それ以上のものを求めてなかったよ、オレ。。。

 基本的にプロモ的な撮影手法好きだ(カット数がやたら多い、カメラが激しく動く等々)。
あくまでも、やりすぎてない程度のものだけど。
そういうものって
テンポもいいし、
わかりやすいし、
いい面もあるのよ。
 音楽もノリがいいしね。
 かっこいい主人公がかっこよくアクションして活躍する。
 それができてりゃいいんだ、て映画自体が言ってる。だからオレもそれだけできてるこの映画にちゃんと満足する。

 映画ファンとして不満がないわけじゃない。でもまあいい。
 
 アニメファンとしてはちょっと笑ったとこもあるけど(あれはエヴァですかね)。

 どっちかっていうと、
これで終わりと聞いていただけに、
 なんでこんな終わり方・・・
て所が、一番納得行かん。
出だしの時点で、これ2時間ある?、と思ってたら1時間半でちゃんと終わったし。ウソっ?!
てかんじ。
ストーリーから考えて尺を長くする気が全然なかったと思われる。イコール完結編じゃないよと。
 この映画はいつもあんな続編あるぞ〜的な終わり方するな。
ちょっと、えげつないぞ。


 
 やるのかな、続編。

 
 

#206 mysutery〜謎〜 第19話 

January 14 [Mon], 2008, 22:38
聞き込みing(4)



入院ライフ中のハルは、そろそろ怪我が治ってきていた。暇があれば毎日のようにPC
いじっている。それが、堀田さんのデータ。堀田さんは足を骨折していた。普通すぎる?
イヤ、そんな堀田さんは被疑者(容疑者)じゃないし、物語に一切、関係ないよ?可哀想?

「春野海さん...何でいっつもPC弄ってるんすか?」

「何でって...警視庁・捜査一課 急行班 情報解析 だからに、決まってるでしょ?」

「えっ?」
そう言ってハルはPCをまた、弄り始めた。


一方、ヒラは一人で捜査をしていた。其処に一人の男が歩み寄ってきた。歩だけに...
「お〜い、ヒラ〜!!」
アユだった。
「あ〜、アユさん。何か情報ありました?」

「情報屋に頼んどいた」

「あ〜、アノ人ね」
そう会話しながら町を歩いていった。


            この物語はフィクションです
ハイ、予定を変更してK&チェリ・ペアは来週!!御免なさいね!!

うちはサスケ君 

January 05 [Sat], 2008, 6:06
サスケ好きの人も多いのではないでしょうか?
私はんー一番はやっぱ白ですね♪
ってか持ってる壁紙で一番多いのって実はナルトなんですよね〜。

最近の悩み… 

December 18 [Tue], 2007, 7:22
最近のサッカー番組見てて思う事、

『崖っぷちランクで目立っているのは厳しいなぁ…』と。

地方クラブなんで調子よくっても、

なかなか取り上げてもらえないんですが

ここ1,2ヶ月残留争いで目立っております。

まぁでも危機的状況から脱しつつあるので、

このまま怪我人等出なければ大丈夫だろうと

思います。(楽観的でしょうか?)

上位からの勝ち点もさることながら

大宮からは必ず勝ち点3を取る事が

大事ですけどね!



追伸、今週から練習が見れるんで行ってきますが朝早いよぉ(><)

次は〜っYURI★SAKI★テオさん♦ ♦ 

December 13 [Thu], 2007, 9:31
<ルール>
・必ずバトンを回す3人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
・回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
・ルールは必ず記載しておいて下さい。



1.名前は?



 ぽち〜ッ★



2.おいくつですか?



 ただいま16歳w



3.職業は?



 学生w



4.資格は何か持ってる?



 小学生のときにとったそろばんと習字w笑



 これも資格やでな?



5.今、悩みはありますか?



 あるあるwクラブ友に言いにくい悩みwwどしよ〜っ・・・



6.誰かに似てると言われたことがある?



 最近!?あ、'''りす'''って言われたー笑



7.初対面の人には社交的?人見知りしちゃう?



 人によるけど、だいたい人見知りやね〜



8.人の話に耳を傾ける?



 傾けるときは傾けるし、しゃべるときは一方的〜(オィッ)



9.ギャンブルは好き?



 ははは・・・w



10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?



 スキ⇒フライドポテト♥ちょこれーと♥甘いものスキねw
 キライ⇒つるつる・ねばねば・苦いもの・生野菜



11.彼氏(彼女)するならこんな人が理想(5つ)
 
 〓優しい人♦
 〓うちの性格を理解して大切にしてくれる人♦ (おるんかな〜・・・)
 〓音楽の趣味が合う人♦
 〓おもしろい人♦
 〓笑顔が素敵な人♦
         



12.親友と呼べる友達は何人いますか?
 
 5人ぐらぃ??ヵナ〜



13.今までの経歴や自慢出来ることは?



 小学校のときからピアノ伴奏やってて
 中学のとき、合唱コンクールで
 3年間とも伴奏して、3年間ずっと金賞だったこと〜♪



14.コレの為なら一食抜ける?



 HOME MADE 家族の武道館ライブw



15.好きなブランドはある?



 な〜っし★



16.今、行きたい場所は?



 平岡さんのライブw



17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?



 武道館資金!か、レインボーライブの資金!



18.将来の夢は?
 
 これも悩みやなww




YURI、SAKI、テオさん・・・



よかったらやってくださいね☆



もちろんスルーありです♪

ハローウィンパーティですよーっ! 

December 07 [Fri], 2007, 4:09
今日はハローウィンパーティしましたょぉ〜♪
なんか、お菓子たっくさん食いまくってました!
太るー;;
もらい物のお菓子もいっぱーいww
余ったお菓子はすべて開催地であったウチン家でもらったー!

・・・すっごく、すっごーく楽しかったんですよ??
でも・・・・。周りの目がウザイのですよぉ〜!!!
なんか、私たちがあそんでたら、「なにあのコたち・・・」
とか言いたげな目で見てくるし!
なんか普通にきゃっきゃっしてたら周りの人から
「うるさい」「迷惑」「危なっかしい」
とかいう苦情をですよ!?私たちに直接いうか、母に言えばいいのに!
私たちと同じ学年の同じマンションのお母さんに愚痴ってるんですよ!?
ありえなくないですか!?
言いたいことがあるならはっきり私たちに言えばいいでしょう!?
なのに、影でコソコソ言って、あげく関係のないヒトにグチって・・・・。
それこそ迷惑もいいところですよ!!
きちんと言ってくれないと分かるものも分からないじゃないですか!
第一にして、私たちが迷惑だというのでしたら、こっちだって十分迷惑してるんですよ!?

例えば、私はマンション暮らしなのですが、学校から帰ってくるときとか、ほぼ毎回外の駐車場でちびっ子たちがきゃあきゃあ言ってるんですよ!
(↑グチをこぼしていたのは、この幼稚園ぐらいのちびっ子たちのお母さま方)
で、帰ってきたときに
「きゃーーーーーっっ!!!」
っとかってちびっ子が騒いでたりして、すんごいうるさいんですよね!
マンションの最上階にいても聞こえるくらい!!(13階)
とーにーかーくうるさいっ!
私の家族もそろってアレはうるさいよね、といっていましたよ!まったく!

さらにですよ?
そのちびっ子たちだけならまだ小さいからって許せるじゃないですか。
でも、その一緒についてきたお母さん方がマンションの入り口でたむろして邪魔なんですよ!!
時折「あははははっ!」
ってすごい高々と笑ってるし!いや、アレはうるさいうるさい・・・。
それに、あの中通らないとマンションに入れないものですから入るんですけどね、
もんのすごい入りにくい!
あちらは愉快でいいでしょうよ!皆さんと世間話して。。ねぇ?
でも、こちら側は迷惑きまわりないですよ!!!

確かに・・・、多少うるさくしてしまったと思いますよ?
それについてはまぁ・・・、多少反省してますけど。
でも、どっちかというとコチラのほうが迷惑かけられてますし!
こっちはほんの数回、あっちはほとんど毎日ですよ?
それに、注意しなかったあちらにも少しは責任があると思いますし!
第一にして、私たち実際には迷惑かけてないと思いますよ?
駐車場にだれもいないときは確かに堂々と鬼ごっこ(?)してましたけど!
ちびっ子&親がきたら、迷惑になると思って裏のバルコニーでなるべく静かに遊んでましたし。
そんなに大声も出してませんし。
それなのに、一方的に陰口ばっかり言われて・・・。
すごく不愉快です。

せっかくの楽しい気分が、ああいう方たちのせいで台無しになりました。
幸い、友達が帰ったあとにその話を聞いたのでパーティ自体がダメになることはありませんでしたが。
やっぱり、悪いことは悪いといってもらいたいですよね!
子供はそうやって学んでいくのですから!(まぁ、ソレはソレでウザイですが。)
一方的に言われてもあちらからもこちらからも気分が悪いですし、カンジが悪いですよ・・・
すごくいやな気分です・・・。

こんなところで愚痴ってしまってすみません。
気分を悪くされた方がいたらごめんなさい。
でも、あのようなコトについてみなさんはどう思いますか?

今日も休み 

December 02 [Sun], 2007, 22:18
どうも皆さん、おはようなのです。

うちは修学旅行、行けへんかったから今週全部休みなのです。

正直暇すぎです・・・。

メトロイドプライムハンターズ買ったのは、

一週間暇だろうからwi-fiで暇をつぶそうと思ったから。

ほんとフレンド登録大歓迎ですんでコメントください。


wi-fiのランダム検索で探したら誰もいないし、

やっと会えた!と思ったら強すぎて勝負にならなかったんですよぉ・・・

誰か慰めて〜(爆)


やっぱりみんな古いソフトには興味ないんでしょうかねぇ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arnsja1842
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 07,8,20,虎毛山登山 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 07,8,20,虎毛山登山 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 07,8,20,虎毛山登山 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 07,8,20,虎毛山登山 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 07,8,20,虎毛山登山 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 07,8,20,虎毛山登山 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 07,8,20,虎毛山登山 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 07,8,20,虎毛山登山 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 07,8,20,虎毛山登山 (2008年09月14日)
アイコン画像ヌレ夫
» 07,8,20,虎毛山登山 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる