相模大野アートクラフト

March 30 [Wed], 2016, 15:08



お久しぶりの更新です。


最近はアメブロがメインになっていて
こちらのブログは遠ざかっていますね


来月の出店のご案内です。

相模大野アートクラフトフェア春の市
小田急相模大野駅にて開催です。

駅前広場から、アーケード、伊勢丹前まで
続く大きなイベントです。

昨年に引き続き、今回も駅前広場という
好立地で、嬉しい限りです。


お近くの方は
是非お立ち寄り下さい

ティアドロップネックレス

January 16 [Sat], 2016, 17:13



アメリカ製のティアドロップビーズ


トロンとしたガラスビーズです


ピンクプラッシュ、パープルマウンテン、カロリーナブルーの3色展開です






ガラス シャネルストーンのブレスレット


こちらはルビーとブルーオパールです


アイオライトも作りたかったですが
ツイストカンが足りなかったので
2種類だけ作りました


ホームページはこちらです

serendipityのホームページへ


November 21 [Sat], 2015, 15:30



今日は大きなうろこ雲があって
空がきれいです


主人が休みになったので
牧場と、大きな公園へ行ってきました


帰りはまた牧場によって
ソフトクリームとジェラートタイム


娘はソフトクリーム1個をほぼ1人で完食

もみじ大吊り橋

November 14 [Sat], 2015, 8:50



先日、両親と那須塩原温泉に行ってきました


途中、もみじ大吊り橋に寄って


前に家族で熱海へ行った時は
大きいお風呂が怖くて泣いてた娘


今回も泣くかと思ったら
泣かなかった!!


お風呂は足だけ浸かることが出来たので
大進歩です




今日は、本日公開の映画
FOUJITAの舞台挨拶です


舞台挨拶なんて何年ぶりだろう!


公開前から小栗監督や
ジョーさんのインタビューなどでチェックはしていたので、どんな作品かとても楽しみです

おかしの家

October 22 [Thu], 2015, 19:33
昨夜から始まった水ドラ!!


TBSの深夜枠のドラマ
「おかしの家」


早寝早起きの我が家なのでいつもなら寝ている私ですが、昨日は久しぶりに夜更かし




リアルタイムで見たいので!




そう、主演は私の大好きなオダギリジョーさん
今までになくだらしない駄菓子屋の店主役




ゆるいな〜




でもでも、そこは流石




時計の話の時
おじいちゃんの話の時


あー、やっぱりいい役者さんだなーとしみじみ


今日はもう1回見ました




ここ最近の政治家の役、
極悪テロリストの役、
来月公開の画家の役など




多種多様な様変わり




いいなぁ




2話以降は録画でって思ってたけど
贔屓目ですが想像以上に面白いから


来週も夜更かししようかな

今週末、アートアモーレ

October 21 [Wed], 2015, 13:51



今日は保育園に遊びに行き、クレープ作りでしたが
まさかの一口も食べない・・・

嫌だ嫌だと、食べないでお友達と遊んでました・・・

まだ早かったのかしら


さて、今週末はイベントに出展します


京王、小田急多摩センターのハロウィンイベントがあります!

10月25日(日)10時〜17時
パルテノン多摩大通り

屋外ですね

ハロウィンイベントに行ったことはありますが
屋台があったり、こどもたちが仮装してたり

色んなカボチャがドーンと置いてあったりしてました


こちらのハンドメイドイベントに参加するのは初めてです


ピューロランドもありますよねー
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ

バースデーケーキ

October 15 [Thu], 2015, 14:52




バースデーケーキ作りました


娘が生まれてからは
初めてスポンジケーキも焼きました




卵、砂糖、バター、小麦粉、バニラ
材料がシンプルだからこそ難しい・・・




大事なのは卵と砂糖の泡だてをしっかりすることなのかな、そして泡をなるべくこわさないように粉を混ぜる


焼き上がりは少しパサついてる気もしますが
食べてみないとわからないですね




いちごの替わりにフルーツ缶です!

衣替え

September 30 [Wed], 2015, 15:36
明日から10月


今日は暖かいので半袖ですが
やっぱり秋ですからね
朝晩は涼しいです




娘の服の衣替えを昨日、今日でやって
やっと片付きました・・・




お下がりの服も多いので
これをやっつけるのがなかなか大変




窓開けて、マスクして、
これは着るーこれは着ないと
まとめるのが面倒な作業ですね




明日からまた雨みたいなので
今日は貴重な晴れでした




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:樹理
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-大橋トリオ ACIDMAN
    ・映画-ゆれる 転々 メゾン・ド・ヒミコ
    ・コレクション-ガラス 赤いもの りんごグッズ
読者になる
ハンドメイドでガラスのアクセサリーを作っています
HPはこちらです
   ↓

http://serendipityglass.ocnk.net
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像樹理
» 友人の結婚式 (2013年02月09日)
アイコン画像N
» 友人の結婚式 (2013年01月16日)
アイコン画像樹理
» ママクラスクッキング (2012年12月28日)
アイコン画像yseno
» ママクラスクッキング (2012年12月27日)
アイコン画像樹理
» ママバター (2012年12月27日)
アイコン画像N
» ママバター (2012年12月23日)
アイコン画像樹理
» 初、母親学級 (2012年10月11日)
アイコン画像YSENO
» 初、母親学級 (2012年10月09日)
アイコン画像樹理
» ハンバーガーが食べたくて (2012年09月19日)
アイコン画像YSENO
» ハンバーガーが食べたくて (2012年09月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE