中華料理 

February 17 [Sun], 2008, 15:28
中華料理に挑戦!



カリフラワーとしいたけの炒め物です。

あまり、旨そうではない。












味はやはり、辛かった。
トウバンジャン入れすぎ!

Coo? キャラ弁’071003 

February 13 [Wed], 2008, 4:37
ちょっと輪郭が違いますね。



(Coo+しずくちゃん)÷2



といったところでしょうか?




にほんブログ村 キャラ弁 クリックお願いします♪

作った゜*.(回'v`从'v`◎).*゜ 

January 31 [Thu], 2008, 14:45
さっき、作った゜*.(回'v从'v◎).*゜



なんヵ、旧のゃつが、ダサヵったヵら〓(*OДo*●‖汗)



マシになったと思う・・・w



でもまだまだ初心者ですねぇ(汗;0□0)ノ;

時間。。。 

January 16 [Wed], 2008, 21:28
昨日、私が悪ガキだった頃の友達と久々遊んだ。
8年前、うちらどうしようもない手のつけようのない遊びでバカばっかやってた。
そのうちだん2みんなバラけていって、今じゃOL,主婦、水商売、風俗っていろんなジャンルで、それぞれがそれぞれの道を歩んでる。

久々会ったその友達を見てなんだか自分が小さく思えた。


時間、
それだけは、全てに平等で、早く進むでもなし、遅く進むでもなし、
ただひたすらチクタクと刻んでいくもの。


彼女は、私の知らないまにもの凄く成長してた。
したいことを見つけて、楽しむことも知って、自分の時間をしっかり歩んでいたんだって思った。

「ウェイクボード」
もうすぐ大会に出るらしい。
本当に楽しそうだった。なんか、カッコよく滑る友達見てたらなきそうだった。
マジ感動した。
本当に頑張って欲しい。。。
私も頑張らなきゃ、負けてられないって思った。

これからはもっと有意義に自分の時間の使い道考えてみよう♪

昨日から旅行に行っていました。和歌山へです。 

January 09 [Wed], 2008, 19:08
昨日は雨が降っていたのですが、今日は良い天気になってよかったです。
昨日は潮岬や那智大社に行き、勝浦温泉の浦島に泊まった。
6年位前に行った時は浦島の6つある温泉の3つは入ったが、
この度は雨のためか、年のためか、疲れて2つしか入れなかった。
今日は熊野速玉大社と本宮と高野山の奥の院に行った。
写真は熊野本宮大社です。

旅するトルコ語〓 

December 20 [Thu], 2007, 7:37
       ★トルコ語楽紀行★
           
           ♪第8回 バスに乗る♪
         
     「ürügp otobüsünde yer var mı?」
     
      ウルギュップ行きのバスに席はありますか?








  今回、旅案内人のミュ下さんはカッパドキアまでのバスの切符
  を買ってました。切符を買うときのトルコ語。



  
  ★  Günaydın.

    おはようございます。


  ★  ürügp otobüsünde yer var mı?
     ウルギュップ行きのバスに席はありますか? 

  ☆  Evet,var.

はい、あります。ない時は(yok)

  
  ★  Ne zaman kalkacak?

いつ出る予定ですか?


  ☆  Otuz beş dakika sonra kalkacak.

35分後に出る予定です。

  
  ☆  Kaç kişi?

何人ですか?

 
  ★  Bir kisi, Cam kenarın da bir yer olsun,

一人です。 窓際の席にして下さい。


  ☆  Taman. Buyurn, biletiniz, kırklira,

わかりました。 どうぞ、切符です。40リラです。


  ★  Teşekkürler.
      ありがとう。



  ☆  iyi yoculuklar,

    いい旅を。   


   旦那様は日本に来る前はバスの運転手さんの仕事もやっていた
   ので、「懐かしなぁ〜」っと言ってました。バスの中でのkolonya

 のサービスもİyi♪でも、イスタンブールからカッパドキアまで

   バスで11時間って言ってたのでビックリΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
        



   var、yokはよく使うし簡単なので覚えやすいのですが・・・
   私が一番苦手なのは数字です。・゚(゜´Д`゜)゚・。
   すぐ覚えても、すぐ忘れてしまう・・・(;´艸`)ぁぁぁ









    

いやだ。。。 

December 13 [Thu], 2007, 2:35
このたるみきった体とかおなかとか。。。

鞭打ちたくなるし。

厳しくしたいし。

甘やかさないようにするぞ。

げんしけん 

December 06 [Thu], 2007, 21:27
どうも、ハロハロです。

気になる彼女と喧嘩したり仲直りしたりとなんだか異常に疲れたよ・・・。(ちなみに今は夜勤)

しかしね、風邪すごい流行ってるようですね。今日はわかってる範囲で5人休んでたよ。工場でこんなに休んでたら生産が成り立たないんですけど・・・。


さて、以前から結構気に入ってる漫画の一つに「げんしけん」ってのがあります。簡潔に言うと大学サークルのオタクな人たちの話なんですけどね。

その中登場人物に斑目という人物がいてそのセリフの中に

「自分がいいものと思ったら金を出す。」

というのがあるんですが(ちょっとニュアンスが違うかもしれないですけど)このセリフが好きなんですよね。

ボクがプラモを本格的に始めたときコンプレッサーと塗装ブースで最初に2万円ぐらい使って、最初コンプレッサーはプチコンだったのをL5に買い換えてエアーブラシも現在使ってるのにしたんですよね。それで大体3万円ぐらい使いましたね。

その他塗料とかの工具とかで総額10万円ぐらい二ヶ月で使いましたよ。

そのとき思ったのが自分の好きな事にはいくらでも金を出せるということですね。

そんで、最近金使ってるのが服です。二週間で3万円使ってますw


さて、そんなげんしけんなんですがコミックは全巻持ってますがすべて実家にあります。実家は札幌、ここは茨城。送ってもらうより新たに買ったほうが金額的に安いかな?

内藤VS亀田一家 

December 02 [Sun], 2007, 4:32
何とも、情けない結果に終わった世界戦。

亀田が2流3流なのは冷静に見れば、誰にも分かっていたはず。亀田が勝つにはラッキーパンチ(ガッツの幻の左なみの)しか無かったのだが、その我武者羅さも無ければセンスもなし、根性もなし、試合前にあれだけメンチ切ってたら眼も疲れただろうから、眼が命のボクサーには致命的?

すべて亀田のためにお膳立てした、TBSを始め関係者は今頃、はらわたが煮えくりわたっていることだろう。
それにしても解説者の飼い犬ぶりは凄かった、仕事を失いたくのは分かるが、そんな生き方面白いか?
腐っても元世界チャンピオンだろうが〜。

そんな生き方や心にも無い事を平気で言ったってバレバレじゃんか!
子供にそんな汚いとこを見せるなよ〜全く!

印傳屋の根付 

November 29 [Thu], 2007, 13:02
鹿革を使ったこの印傳っていうのを知るきっかけになったのは、4ヶ月ぐらい前かな。
山梨のお土産物としては有名なものらしい。以前、鏡をいただいたことがあるのだが、
これと同じシリーズで根付もあるときいて欲しくなり、頼んで買ってきてもらった。
質感のよさから、財布もいいなぁと思ったのだが、「財布はばばくさいよ〜w」といわれ、とりあえず買うのはやめにしておいた。

手持ちは同じ柄の黒。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arnnhe582
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 中華料理 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 中華料理 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 中華料理 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 中華料理 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 中華料理 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 中華料理 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 中華料理 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 中華料理 (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» 中華料理 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 中華料理 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる