涼平 

March 05 [Wed], 2008, 16:57
 愛してるww♪本当に大好きだょ〜><

ルー語が立て板に水 

February 17 [Sun], 2008, 5:23
タレントのルー大柴の話し方は、独特だ。
間単に誰でも真似できそうだが、いざやってみると難しい。
めちゃくちゃな日本語に、よくあれだけの英語?をミックスできるなあ、と感心してしまう。
最近は、学生の間で、英単語を覚えるのに都合がいいと言うので、友達同士でルー語で話す申し合わせをしているのが流行だとか?
そのルー大柴は、'''PFU'''のコンパクト両面カラースキャナ 「'''ScanSnap'''」のイメージキャラクターだそうだ。
今話題の'''ルー大柴'''が「ScanSnap」のことを話している動画を見たが、ルー語炸裂でビックりだ。
「ScanSnap S300」は一体何がスゴイの? という疑問は、ルー語炸裂のビデオクリップで一発解消だ!
どんな物をスキャンしたい?との質問に、「ニュースペーパーつまり新聞やマガジンつまり雑誌、それにベリーインポータントなレシートや領収書にも便利」と、ルー大柴のコメントに、ルー語が立て板に水を流すがごとくによどみなく湧いてくるから大注目だ。
「ScanSnap S300」 は、“捨てられない”“残したい”“利用したい”をスキャニング!
ビジネスにはもちろん、子どもの描いた作品や料理のレシピなど、家庭でも使い道に際限がないだろう。
そもそもScanSnapというのは、A4・ADFスキャナとして世界最小・最軽量のスキャナだ。
ScanSnapは、世界初のA4・ADFスキャナで世界初のUSBバスパワー駆動機能搭載したものだ。
これによりScanSnapは、移動中や外出先など幅広いシーンで利用可能になったのだ。
また、 A4カラー両面原稿を1分間で8枚・16面を読み取りができるようになったのだ。
そして、S300の操作は簡単だ。
スキャンボタンをワンプッシュするだけだ。≪動画URL≫

よさを見つけよう☆ 

February 13 [Wed], 2008, 0:08
フィギュアスケート。

綺麗ですよね、可憐で美しい。
実際に、生で浅田真央さんの演技とかも、
観たことがあるんですよ☆

それは数年前のこと。
そのときは、村主さんが一番輝いて見えました。


一番輝く星になれ・・・とは言いませんが、
自分の輝きを見つけられるような人間になりたいと思います。

悪いところばかり目について。。。
でも、自分にもきっと、いいところがひとつはあるだろうって。

それを、他人のひとにも分かってもらえるような人間。
それを、自分でも見つけられるような人間になりたい。


そしてそれを、コスに取り入れて行きたい。

そうしたら、もっと自分のコスが活きてくると思うんです。

洛陽博物館 

February 02 [Sat], 2008, 21:45
目をさましたのは6時すぎで、ベットの中に寝っ転がったまま、ひたすらワープロを打つ。やっとベットから離れたのは7時半ごろで、シャワーをあびたあと食堂へいく。
朝食は宿泊料に含まれており、その内容は包子×2、パン2種、ゴマつきのマンジュウ×3、赤いソースをかけたフグのキモみたいなもの(豆腐乳だそうだ)、アワかヒエのお粥と、それに塩味をつけるためのザーサイの線切り、タマゴ焼きである。

もぐもぐと食事を終えて、さてどうしようかと考える。この日もカクさんたちが来ることになっているが、それは夜の7時半である。
とりあえず前回の訪問のとき見損なった洛陽博物館と、印象に残った古墳博物館を見に行くことにする。

洛陽博物館はホテルから歩いて5分のところにある。朝メシを食ったあと、のそのそと出かけてみた。
入場料を払って入場したとたん、あとから欧米人の団体を乗せたバスが到着した。彼らが来なかったら、この日のこの時間の見学者はわたしひとりだけだったかもしれない。
しかしさて、この博物館は内装、展示品ともきわめてお粗末である。上海博物館を例外とすれば、つまり発展途上国の博物館なんてものはこれがふつうだろうか。最初のフロアに入ったとき、やたら恐ろしいうなり声がするなと思ったら、なんと博物館の中で恐竜のハリボテをならべて、遊園地の見せものみたいなことをやっていた。
ずらっと目を通してみたが、建物がボロで、展示やその説明があまり無造作なので、ちっとも感心しない。重要文化材をホコリだらけのガラスケースに放り込んだだけでは誰もほめてくれない。

館内に粘土細工の実演みたいなことをするコーナーがあった。まだ形をこねあげている最中なので、完成後がどうなるのかわからなかったけど、ひょっとするとこれが有名な唐三彩の焼き物になるのかもしれなかった。

がっかりして博物館の庭に出たら、建物のまえに彫刻が建っていた。どうみても日本の桃太郎の像である。サムライの衣装をつけた人物の肩にキジ、両わきにイヌとサルがひかえている。はてね、桃太郎ってのは中国の伝説がもとだったんかいねと悩んでしまった。しかしそれならサムライの衣装なんかつけないだろう。
おおかた日本人がなにかの記念に、金を出して作らせたんだろうということで、説明も読まずに退散することにした。

『祈り!!チュウ吉・チュウ太4』 

January 18 [Fri], 2008, 9:20
『祈り!!チュウ吉・チュウ太4』

 今日のチュウ吉・チュウ太は
   
     静かにお祈りを・・・

 このシリーズの写真を送ってくれる
  
   友達のご主人が、今、入院中です。

 その一日も早い回復を祈って

  友達が制作した作品

       その一部で

   テーマは「祈り」と。

 
 ・・テーマは重いですが

      友達の思いを込めて・・・

  添える言葉は・・今日は無しで

   静かな祈りを・・・

  

    今日は私事ですが

     御主人の一日も早い回復を
    
          祈るのみです。

             (大きくなります。)

今宵の獲物 

January 13 [Sun], 2008, 21:18
今宵の獲物はどこじゃ?! 
この鞭の餌食となさん!!

隠れていないで 出ておいで
ちぃ〜っとも 怖くないのよ

ほんのすこぉ〜し 痛いだけ

だから。。。 おとなしく
出てらっしゃいなぁ。。。

そんな風に 背中が言ってる

どっち?REBORN!バトン てんて♪ 

January 05 [Sat], 2008, 20:05
<< ルール>>

1・素直に答えて下さい

2・最後に回す人を必ず5名指名すること

3・妄想はご自由にどうぞ。というか、しちゃって下さい←これ重要!


≫貴方が1人で泣き崩れている時

A:「そーなのな。」と、うなずきながら話を聞いてくれる山本

B:「・・・」と、黙って手を差し伸べてくれる獄寺


Aかな?
愚痴さえ聞いてくれれば・・・・
ん〜、でもツナかな?




≫げっ、つまずいた!

A:「ったく。世話かけさせやがって」なんて言いながらも手当てしてくれてる獄寺

B:「ん、つまずいたのな」おんぶで保健室までレッツゴー!山本


Bかな?
おんぶは楽だね?




≫いよいよ体育祭!

A:「ファイッオー!」みんなで円陣!ちょ、顔近い!山本

B:「痛っ!」競技中に踏まれた!

  あれ、何か体が浮き上がったような・・・って、お姫様抱っこ!?雲雀さん


A
円陣、楽しそう♪



≫Dr.シャマルさんの仕業

A:「うっ・・・」桜クラ病で倒れてきたよ!雲雀さん

B:「うっ・・・」倒れた真似したら、抱きかかえてくれたよ!骸さん


僕は、両方倒れるの支えられません!
どっちかというと



≫ボンゴレカラオケ大会!

A:「緑たなびく並盛の〜・・・」え、カラオケ大会で校歌!?雲雀

B:「・・・///」ファミリーみんなで楽しく♪って、アレ?1人だけ歌ってないよ。
  
  つーか、顔真っ赤だよ!獄寺


A!!
近藤さんなめんな!!!!
メッチャ上手いぞ!!!!
コノ人は!!!その人が、校歌歌うんだぞ!!!
聞きたい!!!!!!!(←声優ヲタク


≫ショッピング♪

A:「・・・何これ」ネコ耳を手に取り、じっと見ている雲雀さん

B:「これなんて、どうですか?」服を何着も持ってきて、試着させる骸さん



Bかな?
あっ!でも、スカートは無理だ!!




≫遊園地でデート

A:「こ、こんなん全然怖くねーよ」怖いよって顔に書いてあるよ?獄寺

B:「群れてる奴見ると、咬み殺したくなる」お化け屋敷で

  大勢で襲ってきたお化けをトンファーでボッコボコ☆雲雀さん

A
脅してやると面白そう♪



≫ヴァリアーから、お呼び出し?

A:「これからは、この髪。お前が手入れしろ」

  え、どーいうこと?これって告白?スクアーロ

B:「今日から君は僕の執事。朝昼晩ずっと一緒じゃなきゃダメだからね」
  
  姫じゃなくて、執事ですか?ベル

B!!!
君と一緒なら執事でいいよ♪



≫赤面せずにはいられない!

A:「・・・」 気づいたら、雲雀さんに膝枕してた!しかも寝ちゃってる・・・な瞬間

B:「クフフ・・・」 あれ?骸さんに膝枕されちゃってるよー!な、瞬間



B!!



≫夢の中は、常に妄想中?

A:「何か・・・きつい・・・」え、雲雀さんの抱き枕になってる!な、夢

B:「やけに寝心地良かったなぁ・・・」あれ、めっちゃリアルな抱き枕・・・。



・・・・・。
B?



+回す人は?5人だよ

絶対でしょ?

適当に回すよ♪そのとき、トラバ宜しく

JAM 

December 21 [Fri], 2007, 4:11
YUKIもいいですが、JAMもいいですね。


自分の中ではYUKIブームとJAMブームが交互に訪れます。


今はYUKIブームですが、そのうちJAMブームがくることでしょう。


まぁ簡単に言えばどっちもすばらしいと、そういうことでしょうか。


一度でいいからJUDY AND MARYのライブに行ってみたかったなぁ〜

久しぶりのシ・ゲ・キ 

December 13 [Thu], 2007, 16:16
友達の仕事を手伝っていて、久しぶりに違う環境に。



刺激になりますね。



いろいろ考えさせられました。



そういう時ってなぜか
長いこと連絡とってなかった知り合いや友人から
立て続けに連絡がくるんです。
ホントこの2,3日にガーッて「お久しぶりメール」がたくさんやってきました。



これもまた刺激になります。



みんな私より若いので(^^
以前のみんなとは状況が大きく違っていたり
いろんな事にチャレンジしていたり。



私は年を取っていくのは全然平気なのですが、
若い人達がいろんな事にチャレンジしているのは
うらやましくもあり、
今からじゃ私はねぇ・・・・とちょっと凹んだり。



でもやっぱり刺激のほうが大きかったかも。




今日は快晴。



その刺激、なんか自分のやる気に変えれそうな
そんないいお天気です。




今日のおやつパンです^−^

アルプスの少女 巨ポメ?笑 

December 06 [Thu], 2007, 10:57
今朝も 冷え込む安曇野です



昨日悪さばっかりしてくれた さくらの 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arnnbi1137
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 涼平 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 涼平 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 涼平 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 涼平 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 涼平 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 涼平 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 涼平 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 涼平 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 涼平 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 涼平 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる