今、何の番組見てる?????? 

February 29 [Fri], 2008, 16:51
うちは、行列のできる法律相談所 見てま〜す!


みんな何見てる?

教えて!

時速200キロの球 

February 17 [Sun], 2008, 4:29
時速200Kmのピッチングマシンがあるらしいですね。200キロは早いだろうな。打ってみたいものです。

youtubeで確認したところ(それは180キロでしたが)相当早いですね。うちの近くに150キロなら出るバッティングセンターはありますが、そこなら慣れれば打てるんですよ。軽いバットでタイミングさえ合えば。

実際に人間が投げるとなると打てないでしょうね。松坂の球とかかすりもしないでしょう。

つまり200キロのボールはタイミング合っても芯で捉えることは無理じゃないかと思います。でも一回は打ってみたいです。

広告掲載。 

February 12 [Tue], 2008, 17:45
毎度おなじみの広告掲載です。(笑)よろしくお願いします。(笑)

便乗サイクリング <前編> 

January 31 [Thu], 2008, 2:06
FUK@さんと20日(土曜日)に走ったばかりですが、メールしていたら
23日(火曜日)にヒルクライムするかも!?って聞きました。



やるんだったら便乗するので誘ってくださいと・・・。
10時まで待っても誘われないので適当にポタしようと準備して、
出発前にメールが!「ヒルクライムした後に走るけど?」
早速電話しました。「一緒に行くので待ってます!」







そんなこんなで合流しました。
以前の単独ヒルクライムネタあります







前回、一人で頑張って33分弱、FUK@さんより5分前にスタートします。
下手こいたら抜かれるので、必死で登ります!!



前回2分以上休んだ休憩ポイントで息を整えて水分補給後に出発 < ` 〜 ´ >
これで2分タイムが短縮出来るのかな!?







前回、写真を撮り損ねた場所、下には先ほど通った道が見えます。
追跡者が見えると安心ですが、見えない・・・って事は近い!?







焦ってもしょうがないので自分の限界に挑戦、ゴール前でギアを1枚残して
必死に逃げています。後ろが気になるのでカメラを後ろに向けて適当に撮影・・・。
必死なので、結局画像を確認する余裕ありませんでした。



帰宅後に見たけど、良く撮れてるね ( ^ ^ ) v 







ゴール寸前、トンネル手前の標識がタイム計測ポイントです。
無心で走ってると過ぎちゃった・・・腕時計のストップウォッチ押し損ねてタイムロス ( * _ * ;



必死で止めて確認しました。24分17秒 ( ^ ^ ) v
2人が合流してプチ休憩ですが、タイムが気になります。







合流しました・・・っちゅうか5分前にスタートして、私はほとんど休んでないのに ( ^ _ ^ ; )
FUK@さんは20分ちょっとで到着、私は4分遅いって事です・・・ ( > _ < )







コンビニで休憩して次の目的地は!? 「峠」
出来るだけ頑張ってついて行くけど・・・限界を感じたら撤退すると宣言しました!!



こうなったら、いける所まで行くしかないな・・・。







ココまでずぅ〜っと緩やかな登りでしたが、束の間の下りで鹿野の町並みが見えました ( ^ o ^ ) 丿







下ってしまうと・・・のどかな光景に癒されつつ、微妙に上り続けます。







結局、足を引っ張りまくってゴールまで到着しました。
ゴール前で見事なスパートを決めるつもりで走りましたが・・・かなり手前で失速してしまいました。
FUK@さんに励まされながら走りました。



結果オーライ!ゴールに到着しました ( ^ ^ ) v
前回のお任せサイクリングの折り返し地点以上に達成感があります!!
ココまで約40km、帰り道は下りばかりで楽勝かも!?

長野〜新潟遠征 

January 18 [Fri], 2008, 15:56
日曜〜今日まで、遠征。臭気判定士は悪臭のあるところ、どこでも飛んでいきます。長野県は軽井沢を超えてすっかり紅葉がはじまっています。そこで月曜の午前は仕事。

さらに午前、2時間以上の現場調査と客先質疑応答をして、今度はさらに北上。上越を目指しました。上越でも同じように悪臭クレームが発生しています。宿泊先では地元の名産を味わう暇もないくらい、分刻みのスケジュールです。

大方は後から出来た新興住宅街からの悪臭クレームに苦しんでいます。最後は新潟にまわって、そこから一気に東京に南下します。私は新潟から一足先に東京に戻りまして、大手設計会社様への臭気対策説明会に参席です。

本当に、少ない社員で沖縄〜札幌まで良くカバーしています。沖縄でカビ対策をしている社員が気がつけば静岡でカビ対策をしていたり、四国にいる社員が翌日には名古屋、さらに翌日には京都にいたり。福島から鹿児島に移動している社員もいたり・・。事務所に残った社員も、朝早くから終電ぎりぎりまで、頑張ってやってくれています。頭が下がります。

どこまでやれるか分かりませんが、誰かが臭気で苦しんでいる限り、我々はミッションである「深呼吸空間の創造」をお届けする為、西へ東へ奔走します。

10月19日朝ごはん 

January 14 [Mon], 2008, 11:18
パウンド(レーズンバター)
キャベツの千切り少々 トマト1/2個
キュウリスライス
とりのテリヤキ1/2枚
ウインナー1.5本
カイワレ大根
青ジソ
コーヒー
バナナ1/4本
チョコレート1本
青汁



薬生活にもすっかり慣れました
なので・・・・早くも飽きてきました・・・笑
飽きるの早すぎですよね・・・^^;
これから食欲が更に更に!更に!笑 旺盛になる季節・・・

それなのに・・かなり気が抜けています
発症して半年くらいたつし飽きる時期なのか!?笑

もっと気持ちを引き締めていかないといかないのだけどね・・・笑
まぁボチボチいきましょか〜〜

探偵ガリレオ 

January 04 [Fri], 2008, 23:56
探偵ガリレオ。東野圭吾。
今夜から始まるドラマ「ガリレオ」が始まる前に是非読まなくちゃと昨日購入しました。
読んでから観るか観てから読むか。
私は読んでから観る派なので、家事の合間に、急いで読んでます。
ドラマ録画して読み終わってからゆっくり観れば!なんて子供に言われ、
確かに・・・。
でもおもしろいから今日中に完読できそうです。

人愛塾 三千百七十羽 

December 22 [Sat], 2007, 9:16
年の始めは元旦で、一日の始めは朝起きたとき。
年の始めがおめでたければ、朝起きたときも同じこと。
毎朝、心があらたまれば、毎日がお正月。
あらまった心には、すべてのものが新しく、すべてのものがおめでたい。

今日の好悪材料 

December 15 [Sat], 2007, 11:22
/// プラス材料 ///

★米マイクロソフト、好決算受け時間外で大幅高
★シカゴ225先物は堅調、12月物は1万6395円(大証比115円高)
★カゴメ、9月中間最終益26%増――野菜飲料が好調
★日立、9月中間営業益6倍の1200億円に――建機など好調
★キヤノンの1−9月期、最終益最高に――デジカメが牽引
★リコー、9月中間最終益過去最高――3円増の16円配

/// マイナス材料 ///

★米国株は続落――米景気減速懸念や原油高嫌気
★NY原油は大幅続伸、12月物は1バレル=90.46ドル(前日比3.36ドル高)
★NY円は小幅続伸、1ドル=114円10−20銭(前日比10銭円高)
★外資系証券(13社)経由の注文状況、690万株の売り越し
★9月の鉱工業生産指数、前月の反動で2ヵ月ぶり低下
★NOVA、会社更生法適用を申請・負債総額439億円
★シャープ、9月中間経常益11%減――減価償却負担増

/// 留意事項 ///

★4−9月の都市ガス販売量は5.4%増――上期ベースで過去最高
★アサヒ、アサヒ飲料を完全子会社に――きょうからTOB
★ファミリーMやサークルKS、資本系列超え提携(日経)
★アサヒとサッポロHD、値上げ検討――両社長が表明
★シチズンHD、日亜と資本提携――白色LED連携拡大
★王子紙、中国工場を11月着工――2000億円投資が始動(日経)
★日立化、住設子会社を売却へ――国内系ファンドに

調査!! 

December 12 [Wed], 2007, 3:25
軽油の抜き取り調査をしに埼玉県税務局の方々がいらっしゃいましたぁ〜♪
この軽油の高い時期に、いい加減にしてもらわないとにゃ〜♪

謝礼品頂いちゃいましたよぉ〜♪おっぱっぴぃ〜♪♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arnktr602
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今、何の番組見てる?????? (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今、何の番組見てる?????? (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 今、何の番組見てる?????? (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 今、何の番組見てる?????? (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今、何の番組見てる?????? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今、何の番組見てる?????? (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 今、何の番組見てる?????? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 今、何の番組見てる?????? (2008年09月16日)
アイコン画像西島三郎
» 今、何の番組見てる?????? (2008年07月30日)
アイコン画像佳奈美
» 時速200キロの球 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる