トラフズクだけど野尻

October 17 [Mon], 2016, 23:16
"昨日は夏休みから開催されている、豊洲にできた「ウゴカス(UGOKASU)」というレジャー施設に行きました。いろいろなアスレチックができる施設です。
まず最初に体験したのはボルダリングです。上級、中級、初級、とあり、ボルダリング初体験だった私は初級にチャレンジしました。思ったよりもするするっと登っていけたので、上まで行けそうだったのですが、後少しのところで力尽きてしまいました。もともと自信がなかったのでやっぱりかー、と少し残念でした。中級は持ち手が持ちにくいそうです。上級は壁が出っ張っているので、斜めになるところがあり難しそうでした。スポーツマンのような男性が挑戦していましたが、やはりその出っ張っているところで辛そうになっていました。
次に体験したのはトランポリンです。腰にロープをつけて、つられている状態でトランポリンを跳ぶのでとても高く跳べます。垂直落下の衝撃があるので、少し絶叫マシンのような感覚があり、少し怖かったです。慣れて運動神経がある人はその補助のロープがあるので回転することができます。後ろに回ったり、前に回ったり、している人がいました。私は恐怖心が勝ってしまいできませんでした。
次に高いところで行うアスレチックを体験しました。上級と中級があり、私は中級を選びました。高さがあるので恐怖心が芽生え、途中リタイアする人も何人かいました。高さが怖くて始める一歩手前で止めている人もいました。それを見ていたので自分はクリアしたいなと思いました。高さを際立たせるかのように、渡っていく板と板の隙間が大きかったり、平均台のような狭い台だったりと中級でも比較的難しいものだったような気がします。そしてそれに加えて後ろから来ている男性が得意だったようであまりにも早く、後ろから急かされている気分になり、とても焦ってしまいました。一応クリアはできましたが、とても疲れました。
ここで暑さにもやられ疲れてしまったので、じゃぶじゃぶ迷路という簡単そうな迷路に行くことにしました。中は比較的簡単な迷路になっているのですが、上から水が降ってきたり、通ると霧のような水が出てきたりして、出る頃には結構濡れていました。暑かったのでいい涼みになりました。
休憩を取ろうと食事ができるスペースに行きましたが、やはり暑いからか中は混んでいて、外で食べることになってしまいました。
とても楽しい施設でしたが、やはりまだまだ暑い日が続くと思うので、行かれる方は熱中症に十分気をつけていただきたいと思いました。"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Jou
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/arnihagrrkblcc/index1_0.rdf