気管支炎(@_@。 

February 18 [Mon], 2008, 9:21
昨日から2歳のホーチャンがお熱に苦しみ夜中は39度に!!

今朝は37度9分で保育園をお休みし病院へ〜

病名は・・・『気管支炎』

はじめは機嫌も良かったので病院へ行くのをかなり悩みました(>_<)

悩んだ結果、まだ小さいからもし熱があがったら怖いな・・・一応診せとこうと・・・朝一で病院へ

でもお昼・・・夕方・・・とだんだん機嫌も悪くなりお薬を飲んでるにもかかわらず

検温すると、38度9分(T_T)

病院を悩んだのは、あまり薬を飲ませるのが嫌だったから・・・

人間には治癒力があるのでなるべく薬に慣れてほしくないのが本心で・・・

でも、今回は病院にいってて良かった〜とつくづく思いました(ToT)/~~~

早く元気になってほしいな〜

夜景を撮ろう 

February 13 [Wed], 2008, 17:05
 ブログ仲間の某ーギーさんの夜景の映像が綺麗なので自分も撮りたいなと思い某ーギーさんの
 レクチャー通りやってみました 素材が悪いので60点と言うところでしょうか
 でも 映像の範囲が拡がりました 

今日は静観か 

January 31 [Thu], 2008, 9:50
本日の東京市場は久々の下降ですね。
そろそろ上値狙いにも疲れがでてきたのか

現在は
ドル円   日足で上昇トレンド 60分足で下降トレンド
ユーロドル 日足で下降トレンド 60分足で下降トレンド
ユーロ円  日足で上昇トレンド 60分足で下降トレンド


様子見ムード、チャンスがあればロングで勝負したい




NZD/JPY  87.83 1万通貨 売建
EUR/JPY 166.54 1万通貨 買建 →166.70 決済

9月30日(日) 

January 16 [Wed], 2008, 17:10
   なんかいっつきに寒くなって・・・

   体調を崩さないように気をつけてくださいね!!


   今日はマンチカンについて

   kitty dollにもいます★

   かまって欲しいときはじっつとまん丸の瞳で見てきて・・・とても可愛いです!!!

   7月19日生まれの女の子でカラーはブルーポイント!


   **マンチカン**

     キャット界のダックスフントの異名をもつマンチカン

     短足で不便??

     そんなことありません!!

     ジャンプや木登りは得意中の得意☆

     足が短くても日常生活には何の障害もありません。

     外向的で陽気な性格、好奇心が強く遊ぶことが大好きなのでよく動き回ってます。

     胴の3分の2ほどもあるよく発達したシッポでバランスよく立ち上がった姿はカンガルー?!


     *一言*

      活発なので運動をよくさせ運動量に見合った高カロリー高たんぱく質の栄養価の高い食事を

      他品種とも仲良くできます!!

日なたで54度 

January 10 [Thu], 2008, 19:03
また暑くなってきたよぉぉーー。こらこらニジェール!もう暑いの勘弁。

午後の仕事に行く時間、暑さで顔がゆがむ・・・。54度って。。もう暑い季節は終わったはずでは。。

まああと2ヶ月もすれば極寒が来るからなぁ。しばしの暑さを堪能します☆


家の子供たちによく真似される私の口癖

「あらっ?」

確かに、「あら?どこいった?」とかよく使ってるかも(笑)

「あらっ」「あらっ」「あらっ」「あらっ」

近所の子供まで言い出す始末。。(笑)

日本に居たときは姉によく

「へ〜そーなんだぁ」(私の口癖)

を、真似されていたものだが、ニジェールに来て新たな口癖があった事を発見させられた☆ 

さて、ニジェール、ジャポン のコラボレーションコンサートがいよいよ1ヶ月後にせまってきた!
毎日準備や資金周りに忙しく動いてるところ。
もうお金がからむとニジェール人ほんとヤダ。人ががらっと変わりすぎ。。
めまいがするくらい、呆れることも。そして怒りのバロメーターが振り切れる。

はい。ここは日本じゃない。ニジェールなんだ。と気持ちを落ち着かせ。



内容の濃い、ニジェール人、もちろん日本人の心にも残る、初めての驚き、感動、楽しさいっぱいのコンサートイベントになりますように☆

今回、またまたMJCジャンベグループはメンバー選考をし、発表を行います。

内容はブベ先生、作詞作曲マラリア啓発歌、とジャンベ隊とのコラボ☆

そしてMJC人形劇グループの発表!!

みんな1ヶ月後のコンサートに向けて意欲マンマン☆ みんな頑張るぞーー☆

高齢者が希望と誇りを持てる社会を 

December 21 [Fri], 2007, 10:22
 今日17日は、長年にわたって社会に貢献してきた高齢者を敬う、敬老の日です。
 清瀬市では、市主催の敬老大会が、清瀬市民センターでもたれました。

 政府は、高齢者を敬うどころか、住民税などの増税と、医療や介護の負担増を押しつけ、「お年よりいじめ」の政治をすすめています。
 とくに、来年4月からは「後期高齢者医療制度」がはじまろうとしていますが、家族に扶養されていた人も含めて、75歳以上の人すべてから保険料を徴収する制度です。

 東京では、さまざまなケースが想定されていますが、最高で年間平均155,000円にもなると試算され、厚労省が全国平均で試算した額の2倍にもなっています。
 清瀬市議会では、6月議会に全会一致で、高齢者の負担を軽減するため、国の負担を引き上げることを求める意見書をあげています。
 東京、神奈川、埼玉、千葉の広域連合も、国に国庫負担の増額を要請しています。

 わたしは、「後期高齢者医療制度」については実施を凍結し、制度の全面的な見直しが必要だと考えます。

 高齢者の方が敬われ、「長生きしてよかった」と誰もが思える社会をめざしてがんばります。

菊花賞予想でも風邪気味で・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 22:31
日曜日には菊花賞があるというのに体調不良。
まぁ、私が騎乗するわけではないので、どうでもいいんだけどね(爆)



今朝出掛けついでにスポーツ新聞買ったんだけど
一向に頭がまわらない。。



ついには新聞にしょ−もないこと書いて1人でうけて大笑い。
あほみたいだよ。pukuさん (完全に壊れた)



それはみんなが好きな騎手やろって。




まあ、いまのところこんな感じです。



◎ホクトスルタン        長距離の横典さん
○ローズプレステージ      京都の芝実績から 
▲アサクサキングス       今回は信じよう
△ドリームジャーニー      武さんの腕はやはり侮れない



×ヴィクトリー         スタミナあるけど大外がいや
×エーシンダードマン (祈)   角様がミラクルの再現をば!




ジャンポケは大好きな馬なんですが、今回は思い切って
産駒は遠慮なしに切り捨てましたよ。



だってねぇ・・・もう来ないっしょ。




ということで、今はあほな予想しかできない状態です。





え?いつもと変らない??





それは、それは、お後がよろしいようで(爆)

南部沖縄ポタリング その5 平和祈念公園編 

December 06 [Thu], 2007, 15:28
県道331号線に入りいきなり意味不明の石像発見!まさに'''パラダイス'''









道沿いに咲いていた'''ハイビスカス'''にここまでの疲れを癒されるのでありましたとさ









海軍壕公園から約17kmようやく平和祈念公園に到着!'''戦没者に合唱'''









折り返しに備えて平和祈念公園内の展望台で一休み

ふぅ・・・・。 

December 04 [Tue], 2007, 13:32
少し部屋が片付いた(o゚ω゚o)
ほこりが・・・・・。汗
こんなもの持ってたっけ??というような物が・・・。

レッド・ソックスが勝って、Joseph先生は上機嫌。 

November 30 [Fri], 2007, 10:41
Joseph先生はボストン出身で、もちろんボストン・レッドソックスのファン。今年は松坂が行って、TV放映の機会が増えた。おまけに絶好調。教室で「今日のレッド・ソックスは?」「No problem.」「ロッキーズなんか問題にならん」という使い方だとすると日本語直訳。この場合のNo problem.は「問題無し」というよりも「楽勝!」という意味か。生きている英語です。野田先生がバリバリの英語で、Joseph先生が日本語で、にぎやかに野球談義。こういうケースでは通訳はいらないのだなあ。
野球については、私はホークスのファンで、今年は惜しいところで負けた。でも、城島がマリナーズで活躍しました。
ハロウィンというものが終わった…らしい。背広の襟にオレンジのカボチャのシールをつけていたら、それなりに女生徒諸君から「わっ。かわいいー」と言われて鼻の下をのばしておりました。クッキーについていたシール。ところが古久保先生に「いつまで貼ってるん。もう終わりやで」と。正月と違って、いつがハロウィンで、何があって、いつ終わるのであるか。そこがわかりにくいものですね。クリスマスの方がまだわかりやすい。クリスマスと合併したらどうか。サンタさんがカボチャの馬車に乗って来たらいいのではなかろうか。ついでに助手席にシンデレラ様にも乗り込んでいただいて。
教育セミナーでは、昨年度の勉強合宿のショート・ムービーを放映。何度見ても感激しております。何がどうということはないけれどおも、感動してしまう。この勉強合宿は中3が対象で、今年は福井県での「雪の合宿」になりそう。生徒たちはどうかしらんが、私は早くも「合宿、がんばるぞ」という気になっております。
写真は、ボストン・レッドソックス優勝にニコニコのJoseph先生 with 膳所教室の個別指導担当・藤尾先生。このファッションに負けないようにするには…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arnefi1980
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 気管支炎(@_@。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 気管支炎(@_@。 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 気管支炎(@_@。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 気管支炎(@_@。 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 気管支炎(@_@。 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 気管支炎(@_@。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 気管支炎(@_@。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 気管支炎(@_@。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 気管支炎(@_@。 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 気管支炎(@_@。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる