お風呂っ^^ 

May 16 [Fri], 2008, 16:55
浴室のドアをこっそり開けて写真を撮ってきました。
我が家のお風呂はTOTOさんの魔法瓶浴槽です。
お湯の温度がなかなか下がらないというものですが、子供達とまとめてお風呂に入る我が家ではまだまだその機能を実感することはできないでしょう・・・
壁はシンプルにしました。アクセント壁?を入れようかとも思いましが止めときました。

WEDDING wiz pumpkinz 

February 15 [Fri], 2008, 17:42
昨日結婚式のセッティングにいってきました



今回は白グリーン AND ハロウィンです☆



新婦さんが買って用意したんだってーこのかぼちゃたち☆



意外にかわいいじゃんっ☆



100均のらしいよー

10月15日  智能気功 21 

February 08 [Fri], 2008, 15:07
月曜日は例によって、智能気功。
十月からの新規募集があったので、一人紹介して、一日体験入学をした方がいました。
自分の健康の為に、気功を習ってみたいという希望でしたので、一応 紹介しました。
その方の感想としては、お話が 稀有壮大 過ぎて、ピンと来ないので、入学は止めます。と言う事でした。
これも縁のものですから、それはそれで、良い事なのです。
宇宙の果てまでもある、混元気を手に集めて 濃縮させて、自分の体内に入れたり、他人の患部を通過させたりというのは、にわかには信じがたい事かもしれません。
でも確かに気というものは存在し、その効果も確実にあります。
私は丁度 気功を始めて1年になります。
マダマダ新米の未熟者ではありますが・・・・
例えば、肩こりの友人に後ろから気をかけてみました。
電車の中で居眠りをしている人のように身体が揺れます。
ハッと気付いたように、元のまっすぐな姿勢に直ります。
すると今度は反対側に倒れてしまいそうになって、ハッと立て直す。
そんな事を何回か繰返しているので、私は座って眠ってしまったのだと思い、外気発射するのを止めました。
すると 本人は眠っていたのではなく、自然と身体が左右に動いてしまうのだと、言います。
気功の先生にその体験を話しましたら、そうやって身体の内側から治そうとしているのだという答えでした。
身体中が酷い筋肉痛という人にも気をかけてみました。
2分経過位から、身体を思いっきり伸ばしてみたくなったり、動かしたくなったりして、困ったと言います。
私が目を閉じて真剣な顔をして、気をかけているので、悪いと思って動かすのを我慢したとも言います。
この件では先生は仰臥していて、動かしたくなったのなら、多いに動いた方が良いと言う事でした。
動かす事により、筋肉痛が軽減されると。
もう一つは抗がん剤の副作用で、両足底が玉砂利の上にいるような、痛みと冷たさを強烈に感じてしまうので、真夏でも分厚い、防寒用の靴下を履いています。もう一つ 肝臓上部ののう胞のあるのが、解っているのを若しかして気功で無くなったらというので、気を掛けてみました。
まだ1回ですから何とも言えませんが、この人の反応は、気をかけている間中、手足がプチプチと針で刺されているような感覚になるそうです。
そんな感覚を意識しながら、これは効いているぞと思っているのだそうです。
人によって、反応は様々ですが、面白いと思っています。
少しでも、お役に立てられたら嬉しい。
私は欲張り者ですから、脳血管障害の方達の脳内にも気がかけられないかと、思案中です。
医学の進歩は目覚しく、脳内に溢れた血液を綺麗に取り出して、一命は取り止めたとしても、障害は残ります。
其処の所を気功の力で何とかならないかと、不遜にも考えているわけです。
もっと もっとパワーアップしたら、可能かなと希望を持っています。
不思議な力は信じる人には効果があるのです。
かといって、宗教ではありません。
継続は力なり ですから信じて続行あるのみです。

本日は葡萄です。
世田谷区成城に住んでいる娘の家族は、近隣の葡萄栽培の方が、葡萄狩を開いてくれる時に参加するそうです。
もぎたての葡萄はこうも違うのかと、思います。
粒が口の中で食べられたくないと抵抗しているようです。

<美人3姉妹>の立ち飲み屋 

January 19 [Sat], 2008, 1:24
親友がブログに「月末には<都心>に出かけることに決めた」と投稿した。素晴らしい。元サラリーマンとして共感、大いに郷愁を覚える。ガード下の赤ちょうちんなんて羨ましい。でも火山には<屋台のおでん>という贅沢な体験はない。<博多>出張の時、名物の<屋台>を数回楽しんだ程度。
現役時代に通ったのは<立ち飲み屋>。<のれん>をくぐると<お帰りなさい>という嬌声が響く。美人三姉妹がやっている。中央にぐるりとカウンターがあり、真ん中に陣取る女性が酔っ払いのお相手をしてくれる。<ほろ酔い>で入り、<泥酔>寸前まで飲んだり、食べたりが決まりだった。

回りは全部安サラリーマン。美人三姉妹を適当にからかい、勝手な話で気炎を上げている。気楽だ。時々<俺はエリートだ>という顔をしたり、話題にする手合いがいるが、それこそ<おサト>が知れている。2000円も飲もうとしたらグデングデン。こんな<安い>店にエリートが来るわけがない。
―――火山はいつも一人。黙って飲むだけ。しゃべったことはなかった。でも周囲のオシャベリを聞いたり、酔態をみていると<天国>だった。

定年になり、ぴったり行かなくなった。当たり前。近くを通らないのだから。でも3年前、会社近くの高層ビルでフォーラムがあった。現役時代を思い出しながら参加した火山、帰路、酔った勢いで寄ってみることにした。
―――<これが最後>と思った。カウンターの彼女と初めて言葉を交わした。美人三姉妹と書いたが、実は全員が70代。シワシワのおばあちゃんばかり。でもカウンターの彼女、気風(きっぷ)がいい。<華>もあるし、人気者だ。

―――定年から4年。覚えているはずがない。でも<常連だった>と打ち明け、彼女の仕事っぷりを褒めたら喜んだ。大いに談笑した。周囲が呆れた。でも大散財。懲りた。
今の火山、<立ち飲み屋>に行く余裕もない。外語短大に通う<かんのん通り>に一軒見つけた。でも入ったことはない。今後も入らない。定年になってもガード下の<屋台>に行かれる親友が羨ましい。

彼の行動とキモチがわかる 

January 10 [Thu], 2008, 8:46
彼の行動とキモチがわかる
〜「すきな彼」と離れたくない、すべての女性へ〜



1章 「好き」なのに、うまくいかないのはなぜ?
☆切ない思いを叶える方法
●ずっと仲良くしているのに、彼との距離が縮まりません
(男女の「片思い」/友達と恋人の違い/「女として見れない」のワケ)
●女友達がたくさんいるので、アプローチの仕方に戸惑います
(なぜたくさんの女性を追うのか/男にとっての「本命」/「キープされる子」の特徴)
●ちゃんと付き合えないで、体の関係ばかり
(なぜ告白しないのか/どうすれば変わるの?)
●「そんな男やめなよ」っていう男ほど、魅力を感じてしまいます
(「イイオトコ」の見分け方/嘘・ギャンブル・暴力・・・どうすればやめてもらえるか)



2章 どうして、最近、冷たいの?
☆男にとっての恋愛、女にとっての恋愛
●携帯を見たら、他の女性と連絡を取っていることが発覚!
(携帯チックの是非/彼がよそ見をしていても、彼を許し、彼を待ったか)
●メールの内容が素っ気無い。これって嫌いになったってこと?
(彼のメール傾向を知っておこう/絵文字や文量でキリキリしないで)
●付き合ってはじめての浮気。もう彼を信じられない
(男の浮気、一回は許そう/大事なのは、「警告」のしかた)
●もっと会いたいし、もっと「好き」って言ってほしい
(一生懸命な子は愛される、だけど・・・/期待すべきは、言葉ではなくて行動)




3章 「彼女である私」より大事なものって何?
☆男と女では「優先順位」が違う
●男同士の付き合いを優先してばかり・・・・
(彼女よりも男友達を大事にする彼/ドタキャンの理由)
●また残業でデートがキャンセルになった
(男は愛より仕事が大事か/優先順位が男女では違う)
●彼のことで不安がいっぱい。何も手につきません
(男が忙しいときにすべきこと/ちょっと不安にさせてしまおう)




4章 仲直りできない!すれ違いばかり!そのワケは・・・?
☆男女のコミュニュケーションにはコツがある



●ただ相談に乗ってほしいだけなのに、いつのまにか口論に
(「ただ聞いてくれるだけでいいから」と前置きを/男は目的のない話が苦手)
● 「しばらく距離を置こう」ってどういうこと?
(その言葉の意味/「放っておく」というテクニック)
● 「忙しい」だけじゃなくて、ちゃんと話してほしい
(彼女には相談しないのが男/「黙って信じる」が女の役割)
●自分が悪いのに、いつも彼は開き直って謝らない
(悪くなくても自分から謝ってしまおう/その後のフォローで今後が変わる)




5章 「これから」のこと、ちゃんと考えてほしい
☆この先もずっと分かり合っていくために



●付き合いが長いのに、プロポーズを待っているのに・・・
(煮え切らない男にショック療法/男にとって「結婚」とは)
●彼と本当に結婚すべきか、迷ってしまう
(「条件」より大切なもの/不安になってしまう理由)
●友人から「ダメ男」と言われても、彼とずっと一緒にいたい!
(他人の批判は受け入れない/味方がいなくても構わない)
●「一緒に住もう」って要するに結婚するってこと?
(男と女の「同棲」のズレ/結婚に持ち込む方法)




エピローグ あなたを幸せに導くチェックリスト1 どんな相手でも関係が壊れる!恋愛破滅行動10
(相手の携帯を見る/昔のことを持ち出して怒る/別の女性にやきもちを妬く、など)
2 恋愛を成功させる女性10
(男を信用している/自分の考えを持っている/彼が忙しいとき一人で過ごせる、など)
3 ベストカップルの共通点
(お互いのいいところを認めている/お互いがお互いを信じている、など)



おまけ/簡単にできる相性診断、手相の見方、自分の恋愛傾向のチック



おわりに 未来は、あなたが変えるもの

くまちゃんどこ??? 

December 29 [Sat], 2007, 16:22
来ていない・・・・
僕の家には、来ていない・・・・・

誰の家に行ったのかなあ???

いい人の元に行ってるといいけど(^^)

淳ちゃん、創作活動、順調かな?????

落花生の収穫 

December 14 [Fri], 2007, 15:49
10/23第一菜園の落花生を引き抜いて、ひっくり返して干しました。
見よう見まねで栽培してますが、意外とものになります、最近は輸入が多くなりましたが、無農薬のものが食べたいので作ります。






落花生は根に実がついているように見えますが、不思議なことに、実際は花から紐のようなものが垂れ下がり、土の中に入り実がなります、名前のとおりです。

『背景画集 草薙』など 

December 07 [Fri], 2007, 10:51
昨日に新宿ジュンク堂で買って来た書籍がこいつ。

>『背景画集 草薙』
ISBN:4-8381-0371-9
発行・発売: 誠文堂新光社

>『背景画集 草薙2 SF編』
ISBN:978-4-8381-0381-2
発行・発売: 誠文堂新光社
アニメなんかだけではなく、コンシューマゲームとかでも使われているんでね。
世界観を構築する上では、背景のデザインとかは非常に重要だったりします。


>『コザキユースケWORKS SHUTTER KILL』
ISBN:4-8402-3570-8
発行・発売: メディアワークス
久々にコミック系の画集なんぞ買いました。最近は漫画の単行本もまったく買わなかったのにな。
スピードグラファーとかの人。
草薙の画集とかがこの手の画集と同じコーナーにあったもんで、なんとなく手が伸びました。

焼きおにぎり! 

December 04 [Tue], 2007, 20:10
最近土鍋でご飯を炊くのを楽しんでいます。^^



炊き立てのご飯で「たまごかけご飯」するのが大好き。^^v
今度彼女に「焼きおにぎり♪」作ってあげようと毎日
研究しています。^^



研究になるのかな〜。。。
単に楽しんでるだけかも…







味噌に煎り胡麻着けて焼いたのです。^^v

10月20日 カネになるテキはこれだ 

December 01 [Sat], 2007, 10:30
土曜日はこの厩舎で勝負。三連複の軸や複勝なら、この鞍で。
東京8R 斉藤誠 ベルグミサイル。
信頼できる厩舎の有力馬が揃った。三連複を買うなら、このレース。
東京10R 1頭流し 〓−〓〓〓〓〓




019338.html にほんブログ村(文字にクリックをお願いします)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arndfo770
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» お風呂っ^^ (2012年06月19日)
アイコン画像ヨシオ
» お風呂っ^^ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» お風呂っ^^ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お風呂っ^^ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» お風呂っ^^ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» お風呂っ^^ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» お風呂っ^^ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» お風呂っ^^ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» お風呂っ^^ (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» お風呂っ^^ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる