燃える氷って? 

August 18 [Mon], 2008, 9:43
最近、ガソリン価格の高騰が死活問題になりつつある今日この頃。まったくこの国も住みにくくなったもんだ・・・・。 勤務先まで片道40`・・・・・。 
走行距離20万`弱の愛車もそろそろガタがきているので、常日頃、頭に思い浮かぶのは、車の買い替えの事。
これだけガソリンが高けりゃ次は当然燃費の良い車でしょ〜〜。 やっぱりハイブリット?でも小市民のオレには到底買えるはずもなく・・・・。  結局、買い替えが出来ずにいる。 どこかに油田でも落ちてないかなぁ〜〜(^−^) それか、空から金がふってくるとか〜。ちがうか!
そんな事を思いつつ、雑誌を読んでいると気になる記事を発見!!
『燃える氷』
次世代エネルギーメタンハイドレート!
メタンガスと水の分子が地底深くの低温高圧下でシャーベット状に結合したものらしい。 
水分を含んだまま燃えるため『燃える氷』と言われているとのこと。
天然ガスは二酸化炭素や大気汚染物質が少ない為クリーンなエネルギーとして脚光を浴びていると書かれていた。
しかもこれは、西日本など日本海に多く埋蔵されているらしい。 
これで走る車が出来れば、ガソリンを使わなくてすむんじゃね?みたに軽く思ったけど、何年先になることやら・・・・。
まぁ当分、車の買い替えは出来ないのでガソリンが安くなるように祈るばかりでした。『目指せ!走行距離30万`!』

こうこく
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あたらC 日記w
あたらC へんじw
アイコン画像太鼓5段★
» 燃える氷って? (2008年12月19日)
アイコン画像大きな栗の木下君
» 燃える氷って? (2008年11月17日)
アイコン画像ヨシオ
» 燃える氷って? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 燃える氷って? (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 燃える氷って? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 燃える氷って? (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 燃える氷って? (2008年10月03日)
http://yaplog.jp/arms4984/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arms4984
読者になる
Yapme!一覧
読者になる