What the fuck man...

August 31 [Fri], 2012, 23:00


きゃりーぱみゅぱみゅ/PONPONPON

最近きゃりーぱみゅぱみゅにハマってます!
カラオケ行ったらいっつもPONPONPON入れるくらい(´▽`)

友達とかともっときゃりーぱみゅぱみゅの話したいんだけど、
滑舌が悪くてきゃりーぱみゅぱみゅってうまく発音できなくて結局しないんだよね(笑)
ドラえもんが道具出すときの言い方できゃり〜ぱみゅぱみゅ〜って言うとうまく発音できるらしいよ!(*゚ー゚)v
でも日常生活で話すときにドラえもんみたいな発音で話すわけにはいかないからあまり意味ないんだけどね笑

あとこの曲のPVを、海外の人が日本で話題の曲を聴いてみようということで試しに見てる動画があるんだけど、
その動画もめっちゃ好きでオススメです!



Yusef Watches きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON

この人のリアクションめっちゃいいよね(笑)
最初のサビになった直後に思わずカメラに向かって「What the fuck man...」って
つぶやいてるとこでめっちゃ笑いました(≧m≦)

あとanのCMソングのきゃりーananも好きです(^∇^*)



an TVCM きゃりー時々2700篇

この前街歩いてたらすれ違った人が口笛できゃりーanan吹いてて、それだけでも面白かったのに
ピーピーピピーピー、ぱみゅぱみゅってぱみゅぱみゅだけ普通に口で言っててめっちゃ笑いそうになりました(笑)(笑)
なんでぱみゅぱみゅだけ!?って(笑)しかも一番発音しにくいやん笑

最後にきゃりーananの歌ってみた動画で好きなのがあるので良かったら見てみてください



ピスタチオのアイスクリーム

November 17 [Thu], 2011, 21:02
先日我が家にアイスクリームメーカーが届きました!



これでアイスが作れるようになりました!
この前リンカーンでピスタチオのアイスが特集されてて、
どうしても食べたくなってピスタチオのアイスを作るべく買ってしまいました!



こんな感じでひとつひとつ殻をはずしていくんだけど、
この作業がすごく面倒でした笑

でもこの後すり鉢で潰した時の風味がマジハンパなかったです!

そしてアイスにします。一回で6個分くらいできるんだけど、
コーンによそうときにハッとしました。
これダブルとかトリプルいけるんじゃね・・・・!!!



というわけでやってみました!
ピスタチオのアイスめっちゃおいしかったです!

ちなみにこの後クリームチーズとレモンのアイスを作りました。
ビスケットを添えて。

これはやばいね。。。魅惑のアイスライフの始まりやね。
11月は学祭で写真撮ったりするから特にダイエットとか気にせんといかんのにね。


ハロウィン!

November 02 [Wed], 2011, 11:20


ハロウィンにパンプキンパイを焼きました!(*^_^*)
カボチャを裏ごしするのがすごい大変で、
別の作業しながら作業してました笑



材料のカボチャです。
こんなに大量に並ぶと壮観です。

今年のハロウィンは何かしようと企ててたんだけど、
予想以上に忙しくて結局ほとんど何もできませんでした(゚ω゚;)
バンド練とかね

学祭も来週末に0日目だしねΣ(´゚▽゚`ノ)ノ
今年は2バンド+祭りで出演するんだけど、
ひとつがランクヘッドのコピバンで、練習がめちゃめちゃ楽しいです!(≧▽≦)

ランクヘッドは自分が一番好きなバンドで、
選曲もすごくいいんで毎回練習が楽しみです。
アップテンポで鬱な曲、好きなんだよね
歌ってて感情移入しそうです笑

ただベースが超絶で、かっこいいんだけど難しくて、
バンドメンバーはベーシストが2回生で
その他3人4回生という構成で明らかにバランスおかしいです笑

あとこの前学祭用に通販で注文してた衣装が届きました!
めっちゃテンション上がって思わず着てみて自画撮りしてしまいました笑
何を着るかはお楽しみです(*^_^*)



LUNKHEAD 零時

学祭でやります。0:04でバグってるw
ミドルテンポだけどところどころでベースが荒ぶってますヾ(´д`;)ノ





LUNKHEAD 白い声

この曲も学祭でやります。
ランクヘッドのデビュー曲。自分がランクヘッドと出会った曲です。
この曲もベースが変態です笑

naomile

October 30 [Sun], 2011, 18:11
先輩最近何してるんですか!?って後輩に訊かれて、
ロンドンハーツとかグータンヌーボとかテレビ観てるって言うしかなくて
これはマズイなって焦燥に駆られました。(;><)
もっとそういう時に答えられるようなの用意しときたい。
でもテレビ面白いよね!(*^_^*)
この前のグータンヌーボは反省会グータンだったけど、反省会グータンはいつ見てもつらいね。
何がつらいって、女の子の男に対するチェックポイントがいつも鋭いというか、
すごい細かいとこまで見てて、すごいなーって思うのと同時に
自分に当てはめて考えてうわもーってなります;;笑

naomileのラブレターってアルバムを聴いてて、
収録曲の一覧を見ててアレ、もしかしてって思ったんだけど、
歌詞カードを見たらアルバム通してひとつの物語になってて、
登場人物が全部同じ人でした!!
それでおおーー!すげー!ってなって思わず紹介したくなりました^^




1. Special Day    (出会い)
2. シャボンの恋    (片想い)
3. LOVE BEAM☆    (告白‐恋愛)
4. ふんわり      (恋愛不安 )
5. History      (会えない時間)
6. Smiling!!     (恋愛・幸せな時間)
7. 約束        (大恋愛・結婚の予感)
8. 小さな夜に     (別れの予感)
9. サヨナラ      (別れ)
10.「いまでも好きだよ」(思い出)

タイトルだけでもどんな流れかある程度想像つくかもだけど。
1曲目のSpecial Dayはあなたに出会った今日はSpecial Dayだよっていう
出会いの曲です。2曲目のシャボンの恋は片思いの曲で、
手に触れたらこの想いもシャボン玉みたいに壊れてしまう??って曲です。
3曲目のLOVE BEAM☆でとうとう告白します!あなたに届けLOVE BEAM☆って笑
4曲目のふんわりは恋愛が不安な時期で、今はふんわりあなたを包む風になりたいって
言ってゆらゆらやってます。5曲目は会えない時間を歌った歌で、
今は会いたくて会えなくて負けそうになるけど二人だけのhistoryを重ねていこうって曲です。
6曲目は恋愛中ですごい浮かれてて、私も雲も小鳥もみんなsmilingって曲です。
7曲目の約束でついにプロポーズされます!歌詞に「これからもずっとよろしく」とか
「ありがとう 世界一 私 幸せ」とか「左手に光る指輪」とか出てきます。
8曲目の小さな夜には別れの予感の曲です。順番に聴いてたらこの曲は
本当に穏やかじゃないです。9曲目のサヨナラで完全に別れます。
そして10曲目の「いまでも好きだよ」は思い出の曲です。「君の未来の隣に居たくて
駆け足で走ったんだけど間に合わなかったんだ」って振り返ってます。

7曲目→8曲目の落差がずーんって感じでショックだったけど、
出会いから別れまでのひとつのパターンとしてオルタナティブで
面白かったですo(^-^o)



naomile LOVE BEAM☆

Noel Gallagher's High Flying Birds

October 19 [Wed], 2011, 18:22
ノエル・ギャラガーのソロアルバム「Noel Gallagher's High Flying Birds」めっちゃ良かった!(*^_^*)
ノエルが今までオアシスの作詞作曲してたからBEADY EYEよりもオアシスっぽかった。
リアムがアルバムタイトルのことを「High Flying Turds(空高く飛ぶうんこ)だな」って
バカにしてて相変わらずだった(笑)

アルバムの最後の曲が「Stop The Clocks」って曲で、
オアシスのベストアルバムと同じ名前なんだよね!



Noel Gallagher - Stop The Clocks

この曲は10年前からずっと未発表のままだったらしくて、
できた当時は「もっとも偉大なオアシス・ソングのひとつになる」と言われてたり、
ベースのアンディも「すごい曲だよ」と言ってたらしいΣ(゚ω゚*)
そんな曲がオアシスが解散してから発表されるのは少し皮肉なことだけど、
なんにせよ聴けてよかった!o(^-^o)

そういえばストーン・ローゼズが再結成したらしいね!
2012年にマンチェスターでライブするらしいんだけど
その時にリアムとノエルが観に来てそしてオアシスも再結成みたいなことにならないかな〜笑





Noel Gallagher - (I Wanna Live in a Dream in my) Record Machine

アルバムの中で一番好きな曲。
この曲も10年前から存在したらしくて、「Don't Believe The Truth」用に
レコーディングしたんだけどリアムが歌いたがらなかったらしくて収録されず、
「Dig Out Your Soul」用にもう一回レコーディングしたんだけど
またリアムが歌わずに結局未発表のままだったらしい。
ノエルは「Dig Out Your Soulに入ってたらあと10パーセントは
アルバムの出来がよくなってたはずだね」ってコメントしてるけど自分もそう思う!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リシ
  • アイコン画像 誕生日:9月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ギター
    ・アロマテラピー
    ・クッキング-お菓子作り
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像梨詩
» サングリア (2011年03月27日)
アイコン画像ゆうまる
» サングリア (2011年03月26日)
アイコン画像梨詩
» 仏滅トリシュナー (2011年03月24日)
アイコン画像Jane
» 仏滅トリシュナー (2011年03月24日)
アイコン画像梨詩
» テスト (2011年02月07日)
アイコン画像Jane
» テスト (2011年02月06日)
アイコン画像梨詩
» 今まで聴いたCD (2011年01月15日)
アイコン画像osa
» 今まで聴いたCD (2011年01月15日)
アイコン画像梨詩
» おうちカフェ (2011年01月12日)
アイコン画像梨詩
» あけましておめでとうございます (2011年01月12日)