ちょっとクイズ

April 15 [Mon], 2013, 21:25
今回は、Armchair宅2階にクイズ部屋を4部屋用意しました
配置されている家具の中には、「他のクイズ部屋には配置されていない家具」があります
その家具の名前(全部で4つ)を全てお答えください
なお、ゲート、壁、床は、今回のクイズの対象外です

注意
問題文をきちんと読んでください
機能付き家具とインテリア家具は別の家具として扱います
カーソルを置いても家具名が確認できないような配置はされていません
回答期限、および正解発表は4月17日(水曜日)、21時
正解者の中から抽選で3名にモンスターエッグFULLから出たカードを1枚ずつ贈呈します

回答はこのブログのコメントにどうぞ
コメントは承認制で、回答は公表されません
投稿者の名前は悪魔名でお願いします

回答用テンプレート
桃床の部屋「」
茶床の部屋「」
板床の部屋「」
石床の部屋「」

わグルま覚書(モンスター構成)

March 09 [Sat], 2013, 21:01
各種族最も低ランクで、最高HPのナンバー

No.171 ランク1(SR) リリム(アクトリア)
No.163 ランク2(SR) サキュバス
No.188 ランク2(SR) ドール(オールドタイプ)
No.233 ランク1(SR) ケット・シー(ノワール)
No.133 ランク2(C ) ブシドー
No.271 ランク3(SR) ドラゴニア(サンドルガ)
No.324 ランク2(SR) リビングアーマー(アウルムトゥーラ)
No.128 ランク4(C ) メリジム
No.205 ランク1(SR) エクス(デュナミス)
No.089 ランク2(C ) ヴァーチェ
No.307 ランク2(UR) ドミニオン(キュリオステス)
No.172 ランク3(UR) スローネ
No.222 ランク1(UR) キョンシー
No.373 ランク3(SR) ラミアー(エキドナ)
No.259 ランク1(UC) アルケー
No.207 ランク3(UC) カーミラ
No.285 ランク2(SR) ニンジャ(ウミニン)
No.319 ランク2(SR) イザナミ
No.303 ランク4(SR) ケルビム
No.327 ランク3(SR) ヨウコ
No.398 ランク2(SR) フェビーネ
No.393 ランク4(SR) ネーヴェリエル
No.376 ランク2(R ) セイレーン

ランク合計52

171,163,188,233,133,271,324,128,205,089,307,172,222,373,259,207,285,319,303,327,398,393,376,



侵蝕の刻で捕獲する可能性があるSR以下のレアリティのモンスターに絞った場合が以下のとおり

No.171 ランク1(SR) リリム(アクトリア)
No.163 ランク2(SR) サキュバス
No.188 ランク2(SR) ドール(オールドタイプ)
No.233 ランク1(SR) ケット・シー(ノワール)
No.133 ランク2(C ) ブシドー
No.271 ランク3(SR) ドラゴニア(サンドルガ)
No.324 ランク2(SR) リビングアーマー(アウルムトゥーラ)
No.128 ランク4(C ) メリジム
No.205 ランク1(SR) エクス(デュナミス)
No.089 ランク2(C ) ヴァーチェ
No.162 ランク2(C ) ドミニオン
No.010 ランク4(UC) スローネ
No.234 ランク1(UC) キョンシー
No.373 ランク3(SR) ラミアー(エキドナ)
No.259 ランク1(UC) アルケー
No.207 ランク3(UC) カーミラ
No.285 ランク2(SR) ニンジャ(ウミニン)
No.319 ランク2(SR) イザナミ
No.303 ランク4(SR) ケルビム
No.327 ランク3(SR) ヨウコ
No.398 ランク2(SR) フェビーネ
No.393 ランク4(SR) ネーヴェリエル
No.376 ランク2(R ) セイレーン

ランク合計53

171,163,188,233,133,271,324,128,205,089,162,010,234,373,259,207,285,319,303,327,398,393,376

誰もが最初は無知なの

January 26 [Sat], 2013, 17:20
 哲学の考え方の一つに、無知の知、という考え方があります
 これ、言葉だけを聞けばいろいろな意味に解釈できるのですけど、もともとは「自分自身が無知である、という事実に対する知」のことのようですね
 ここから派生させて、私はこんなことを考えています

あけましておめでとうございます

January 01 [Tue], 2013, 9:08
あけましておめでとうございます

新年早々、ネットワーク機器が故障するというトラブルに見舞われましたが、なんとか復旧できました
年々、トラブル対処能力がすこしずつ向上しているのを実感しています

そして、ラッキーな事にSRアルケーを捕獲して来ましたけど、ちょっと我が家の現状には合わなかったので、融合・・・(´・ω・`)

今年は、ラミアーさんの年なんですねぇ・・・
干支の動物をモンスターにするなら、来年は・・・馬?
( ゚д゚)ハッ! ケンタウロスさんですかね?!
それとも、ユニコーンさんとかペガサスさんとか
ふむー
今年中に出てきたら面白いのですけど

まあ、来年のことはともかく、今年も何が起きるのか、楽しみです
本年もよろしくお願いします

相場についてのあれこれ

December 24 [Mon], 2012, 11:05
ゲーム内であれ、現実であれ、取引には相場というものがあります
つまり、取引で適切な値段、というものがあるんですよね

ですけど、その相場、ほんとうに正しいですか?

相場について多くの人が誤解している事実があります
それは、相場はひとつの基準にすぎない、ということ
もともと相場というものは、「最も取引が行われやすい価格帯」という程度の意味しかなくて、その基準に無理にでも合わせなければいけない、というものではないのです

たとえば、商品をお金で取引する場合の相場があったとしても、その相場とは違った要素が関わっていると、相場通りの取引は行われません

お金以外の要素、例えば信用とか信頼、あるいはコネクションの構築、のような目的があったりすると、相場とは大きくかけ離れた取引が行われるものなんですよね

企業が試供品を無償で提供する、というものだったり
あるいは、時々ニュースで報じられるような、初競りで高値がついたりするご祝儀相場、というのもそのひとつ

ですから、相場から外れた無謀な提案をする人がいたっていいのです
応じる側から見れば不利なものでも、それでいい、という人がいるかもしれないのですから
もちろん、誰かが応じれくれる可能性は著しく低下する、というのは事実なのですけど

ヤフーモバゲーの掲示板を見ていると、取引の相場であれこれ議論があったりするのですが、あまり気にせず大胆に提案をしてみる、という方が大切だったりします
相場から外れた提案をしている人は、最初から相場を気にしていないか、知らないかのいずれかです

ちなみに、自分で値段をつけて商品を売りに出す人は、自分の不利益を気にしないタイプのほうが、うまくいくんですよね
あまり自分の有利を求めると、誰にも顧みられなくなったりすることがありますので
ヤプログ!PR
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

よく利用するサイトの[PR]
http://yaplog.jp/armchairman/index1_0.rdf