スマホから

July 05 [Fri], 2013, 23:06
スマホから投稿してみよ〜
写真も投稿できますか?
そうですか

もう7月か…はあ

田代島だよ

July 05 [Fri], 2013, 21:41
やっとこさ民宿に到着しました〜

今回ネットで調べて海浜館さんに泊まることにしました
なぜなら おばあちゃんの家に来たような民宿だそうで。。。

民宿はおばあちゃんが気さくで話しやすくてご飯が美味しくてお風呂も気持ちよくてTOEL。

私はひとりだったのでコタツでぬくぬくさせてもらえましたよ〜
こたつっていいですね ぬくぬく。
いろんなお話が出来て楽しかったな

最近は1日に多くても3人くらいにして休み休み営業中だそうですよ
家事と政治討論が好きというかわいらしいおばあちゃんに癒されに行ってみてはいかがですか
毎月訪れるご夫婦もいるとか!リピーター率高し。
ひとりでもだいじょうぶでしたよ☆

そしてもれなくにゃんこパラにゃいすなんですよ!!!!!!!
坂まみれなので歩きやすい靴と動きやすい服装でおでかけください。

ご飯とかTOELとか写真撮りましたが行ってからのお楽しみということでw
ふのりが緑なんです


部屋のTVは そにー



また来年も行きたいと思っとります
石巻も素敵な町並みだったので今度ゆっくり巡りたいです。
みなさんも東北においでませ!!

ああもう6月か

June 10 [Mon], 2013, 23:27
もう今年も半年すぎたのですね。
早っ

4月の旅行の事を6月に書いているw
遅っ

今日はお土産を持っていったらみんな喜んでくれて
・・・くれたと思うので
うれしかったな〜
ありがとうって言われるとうれしいですね〜

というか話しかけられるとうれしいですね〜

普段どんだけ話してないんだwっていうww


うーん転職
しようと思ってはいるけど職場の人はみんないい人達だし
休みたいときに休めるし やめるのもったいなくなってきたなあ

ん まず他に雇ってくれるとこあるのかってのもあるけども

田代島 part2

June 10 [Mon], 2013, 23:23
もう6月かー
続き。
まだ民宿に行ってなかったので探してたら迷う迷う。
さまよっていると出会っちゃいました。

ごろごろ。のどを鳴らしてすりすりしてくるよーーー
よしよし
みけちゃん
歩くとついてきてくれる!

うれし過ぎて写真とかもういいやーってなった。
いーっぱいなでなでしてあげたよー
おなかも出してくれて もふりました。もふもふ。
たぶんご飯を恵んで欲しかったんだと思うけどあいにく持ってきていない。。。

というか無闇にご飯をあげてはいけないのですよ。
島の人以外はご飯をあげてはいけないのです。

みけにゃんと名残惜しくしてるとおじさんが通りかかって。
民宿の場所を尋ねるとあっちの山のほうにあるよ。。。とのこと。
そちらに行くとうーんここじゃないっぽい・・・
そうしてたらおばあちゃんが歩いてきて。
ちょっと世間話しつつ民宿どこですかって聞いてみました。

そしたら 民宿のおばあちゃん優しい人だからさ〜って。
まだ行ってないんですって言ったらまだ行ってないの!?心配してるから行ってきなって。
あっちの街の方だよって。
・・・街?


おおうめっちゃ見られとるw
その出会ったおばあちゃんがすごく私のおばあちゃんに似てるんだよな。。。
初めてあったのにすごくなつかしい。

でも街ってどっちだ どこだ。。。
んで結局民宿に電話をしました。

まず言われたよね

 分からなかったら電話して聞いてくれればよかったのに〜


いやほんとにねw変なとこ頑固なので自分で探したくて・・・
あと電話って緊張しちゃうので苦手なのですよ

そんなこんなでやっと到着しました。


 もう一組の人はすぐ来たけどね〜
 もう一人くると思ってたけどなかなか来ないし私も歳だし思い違いかねって思ってたよ〜

うう・・・すみませんおばあちゃんの記憶力は大丈夫ですよw

さあ初めての民宿にお泊り。
              つ づ く ・・・

ぼっち旅行 その3 田代島

May 15 [Wed], 2013, 1:59
日頃のにゃんこ不足を解消すべく、訪れました。
田代島。
別名 猫島。

石巻からフェリーで約45分。
片道1200円也。
ちなみに仙台から石巻はバスで800円也。

石巻初めて訪れましたが、とてもおしゃれで素敵な街でした。
そこかしこに石森さんのキャラクターがいて。

駅と市役所前。009が多めなきがする。

ゆっくり見たかったのですがフェリーの時間が・・・!!!!!
ほんとぎりぎりで乗れたのでした。

上陸。すると出迎えにゃんこに遭遇。かわええのう。うへへ。
記念すべき第一ねこにゃんを撮り忘れる。
第二ねこにゃん発見。

このにゃんこさんはあいさつしたら撮らせてくれた。きちんと座ってかわええ。

木のにゃんこ!!すてき。
島はほとんど坂。というか山。散策していて海が見えるとすごく画になるので撮る。

この島には猫神社があるということで標識もあることだし向かう。
。。。着かない。。。。。。
まだなのか。。。道あってるのかな・・・そう思っても諦めないで。
諦めずにひたすら歩くとある。それが猫神社。

なぜかバットがある。それが猫神社?
島には、ねこペンションもあります。全貌はあなたの目でぜひw
神社といえばお賽銭ですね。お賽銭といえば五円。※ケチだから
ということで願い事は ご縁がありますように。
そしてこの願いはすぐ叶えられるのだった・・・
猫神様おそるべし。
 つづく。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばっし
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-清竜人 アナログフィッシュ ets
    ・写真
    ・ドラマ
読者になる
いろいろなメモ書く。
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チロル
» ぼくは末期の。。。 (2013年03月06日)
Yapme!一覧
読者になる