CH モンペラ2000 

December 18 [Mon], 2006, 0:16
ちょっと遅い誕生日プレゼントとして上さんから頂いたのが、このワイン。
しっかりとした飲みごたえがあるワインで、とっても気に入っています。2日目もまだまだいけてました!!!サーモンのマリネに良く合うね!?

CH セナラック 2000 

November 18 [Sat], 2006, 23:20

元町のスーパーで1480円で買ったワイン「CHATEAU SENAILHAC 2000」を飲みました。
ほのかなアロマ感がありバランスは悪くないけど、特に際立った個性もなく普通に飲みやすいワイン。ただ少しパンチ不足な感じがするかな?

アルベール・ビショー ボージョレ・ヌーヴォー2006 

November 16 [Thu], 2006, 23:14

今日はヌーヴォーの解禁日!!色々ヌーヴォーも出ておりどれを飲もうか迷うとこだけどアルベール・ビショーにしました。正直言ってラベル買い(ミーハー!!)。
「神の雫」のオキモト・シュウさんが作画したラベルなんです。
でも味もラベルに負けておらず、飲んでみるとほんとラベルに描かれているような女性的な雰囲気を醸し出し、フルーティーな味わい。ヴィラージュじゃないけど十分おいしいです。
今年は昨年にまして出来ばいは良い年なのに、マスコミがあまり取り上げてないせいか、イマイチ盛り上がりにかけてる気が・・・・(北海道の津波、松坂のレッドソックス、いじめ報道のせい?)
それでも来年がまた楽しみ!

CH タルボ2002 

November 12 [Sun], 2006, 23:20

明日は結婚記念日。その前日にプチ贅沢な気分に浸りたいと思い、以前購入してたワインを開けました。

本当ならカロンとかが結婚記念日に合いそうですが、なぜかタルボ!!

しかも最近のビンテージなんで、開けるのもちょっと不安あり、恐る恐る口に含んでみると案の定、失敗だーと思い落胆しました。

あきらめモードの中20分位経過。もったいないから飲もうと決心し再度口に含もうと思った瞬間、顔を包み込むような香りが襲い掛かかってきたんです。、さらに口に含んだ瞬間、お口の中は既に指揮官様に占領されてしまいました。

本当においしかった。また飲みたい・・・・

CH デ・トゥーレル1996 

November 07 [Tue], 2006, 0:01

昨日、某スーパーでエンド特売をしてたんで買いました。
CH デ・トゥーレル 1996年
1980円
メドックのブルジョア級ワインです。
メドックにしてはメルロー種の比率が高いせいか渋みが
少なく口当たりがまろやかな感じ。
2日目には更にまろまろになっちゃいました。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arm-punch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる