年中さんもあとちょっと! 

2017年03月16日(木) 0時09分



幼稚園の広報さんが撮ってくれた写真…


ヤバい


すげー可愛い


母の前では絶対にしてくれない真面目な顔


いっつも変顔しか撮らせてくれないから貴重な一枚(笑)


てゆーかまだ5歳なのにもう一年生位に見えるね


フラダンスのイベントに参加した時の衣装をきてまた幼稚園でやった時の写真らしいですよ



久々投稿ですがmerryChristmas! 

2016年12月25日(日) 10時04分



merryChristmas


昨日は下のじーちゃんばーちゃんと一緒にクリスマスパーティーしましたぁ


朝からコストコに買い出しに行ってきたけどハンパない混雑


ローストチキン買いたかったけどあまりの長蛇の列で断念


レジ待ちも長蛇の列


買い物終わって外に出たらまさかのカート待ちの長蛇の列


一体どれほどの人がコストコに集まってたのか…


もう二度とクリスマスに来るのはやめようと心に誓いました(笑)


サンタさんを信じてるりっちゃんの為にパパとだいちゃんが協力してクリスマスツリーの所にプレゼントを設置


だいちゃんがわざとらしくトイレに行って…


『りっちゃん!ツリーの所に何かあるよ!』


って言ったらりっちゃん大喜びでダッシュして行きましたよ(笑)


一緒に行ったらりっちゃんとだいちゃんのプレゼントの他にもう一つプレゼントが


まさかのパパサンタからサプライズプレゼントが


ママにピアスが届きましたよー


パパありがとー


思いがけないサプライズにとっても楽しいクリスマスが過ごせましたとさ


ちなみにママからは二人にお洋服のプレゼント


パパには…何も用意してなかったので今度何かプレゼントしまーす



ハッピーバースデー! 

2016年06月27日(月) 19時57分

りっちゃん今日で5歳になりましたぁー


昨日は1日早いりっちゃんの5歳のお誕生会


プレゼントはゴーストチェンジシリーズの仮面ライダーネクロムと、DXアイコンドライバーGとディープスペクターアイコン


もうテンション上がりまくり(笑)


ケーキはりっちゃんのご要望通りジューオーイーグル


ルミエールのケーキはやっぱり美味しー


料理はやっぱりお義母さんにお任せで


全部美味しくいただきましたぁー


そしてやーっぱり大ちゃんもりっちゃんのプレゼントで一緒に遊んでましたとさ(笑)


まだまだお子ちゃまだねー



さくらんぼ獲ったどー! 

2016年06月19日(日) 19時41分




さくらんぼ狩りー


山形に行ってきました!


遠かった…


2時間運転して残りの3時間はおにぃちゃんにかわってもらった(笑)


大ちゃんさくらんぼ食べれなかったのに本場はやっぱり甘くて美味しかったみたいでいっぱい食べてた


りっちゃんは…目をキラキラさせてさくらんぼいっぱぁーい


って言いながら食べまくってましたとさ


また来年も行きたいなぁ

久々にブログ更新! 

2016年03月28日(月) 22時46分
すっかり更新が止まってました


安心してください!


ちゃんと元気にやってますよ


24日でだいちゃん9歳になりましたよ


りっちゃんは6月が誕生日だからまだ4歳


早く5歳になりたいらしいですよ(笑)


そんなりっちゃんこんなに大きくなりましたぁ



変顔大王と化してます(笑)


不意打ちで撮らないと変顔ばっかりするのはなんでなんだろぉー


すぐ顔隠すし!


でもしばらくするとチラ見するからその時に激写ですよね


りっちゃんの行動パターンはわかりやすくていいね(笑)


そんなりっちゃんが大好きなだいちゃんはお風呂入れてくれたり体ふいてあげたり着替えさせてあげたり母はとっても楽チンです


歳が離れてると面倒みてくれるからいいよね


男同士だから喧嘩もしょっちゅうしてるけど基本仲良し兄弟みたいです


そんなこんなで元気にやってますんで安心してくださーい(笑)

手作りネックレス? 

2014年12月07日(日) 20時53分
昨日何やら学校で使ったビーズの残りでネックレス作ってみる!って大ちゃんがビーズのネックレス作ってくれましたぁー


出来上がりはこんな感じ






どんなのが出来るのかドキドキだったけど可愛いのが出来上がったのでよかったぁー


大ちゃんありがとぉー


ちなみにりっちゃんは散々大ちゃんの邪魔した挙句に眠くなってウトウトしてましたとさ

皆さん、元気してますかー! 

2014年10月17日(金) 19時59分
なんだかかなーりお久しぶりな感じですが…

ちゃーんと元気にやってますよー

大ちゃんはもう7歳でりっちゃんはもう3歳になりましたぁー

この間なんて郊外学習のお弁当の要望がまさかのドラゴンボールのゴテンクススーパーサイヤ人とかゆームチャ振りとかしちゃう年齢になりました

母は頑張って作りましたけどね!(笑)



りっちゃんは来年から幼稚園ですよー

男兄弟の下の子ってこんなに激しいものなのかって位に元気いっぱいです(笑)



でもとりあえず二人とも元気にすくすく育ってまーす

ご無沙汰してますヾ(*´▽`*)ノ  

2012年08月14日(火) 23時31分
ずーっとサボってたらいつの間にかりっちゃん1歳1ヶ月になりましたぁ



身長 76.5

体重9500

大ちゃんの時は成長曲線グラフの一番上ギリギリって感じだったけどりっちゃんはグラフのど真ん中だから標準サイズみたい

それにしても大ちゃんはりっちゃんが大好きでしょうがないらしい



りっちゃんも大ちゃんが大好きみたい

なんか男兄弟って可愛いね

早く風邪治して夏休みを満喫しなくちゃー

大ちゃんは幼稚園最後の夏休みだしいっぱい思いで作ってあげないとだよね

そんなこんなで元気にやってますんでご心配なくぅ?

ご機嫌りっちゃん☆ 

2011年12月09日(金) 12時04分
今日は寒くて出かける気にもなれないのでお家でまったり(*´▽`*)

りっちゃんも寝てるのは飽きちゃうから最近はバンボに座らせてます(o>v
離乳食始めるのにも座るのに慣れないと食べさせるの大変だしね(。>ω<。)

でもやっぱりすぐバンボ飽きて大暴れするけど(´▽`*;)

でも寝てるよりは楽しいらしい(。・∪・。)

それにしても今日の朝の光景を見て思ったけど…

りっちゃんが大好きでしょーがないんだなぁって思うくらいに親バカ&兄バカ(≧▽≦)

朝からりっちゃんの奪い合いが始まるんだよねー(;^_^A

りっちゃん寝てるんだから寝かせてあげればいいのにパパと大ちゃんはりっちゃんが可愛くてちょっかいだすから結局起きちゃって昼間いつも眠そう(´▽`*;)

可哀相だけど頑張れりっちゃん(@>ω<)ノ★゛

☆リツ生後5ヶ月10日、大地4歳8ヶ月☆ 

2011年12月08日(木) 9時25分
なんか田舎っ子って感じの写真になっちゃった
 
6日は大ちゃんの幼稚園のPTAの集まりが朝からあって、そのあと保健センターの乳幼児相談の日だったからりっちゃん連れて身長と体重計ってもらってきた
 
☆身長68、4センチ☆
 
☆体重8780グラム☆
 
順調にでかくなってますね
 
最近はよく笑うようになってきて、大ちゃんが何かするたびにケラケラ声出して笑ってる
 
寝返りもたまにできるようになってきたかなぁ
 
でもまだ腕が抜けない時のほうが多いけどね
 
ゴロンゴロン転がりながら移動もしだしたから目が離せなくなってきた
 
5ヶ月入ったからそろそろ離乳食も始めないとだし頑張らなくちゃ
 
 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arlgrey(アル)
  • アイコン画像 誕生日:1980年3月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-最近はLinkinParkにはまってまーす☆⌒ヽ(*'、^*)
    ・ゲーム-FF11やっちゃってたりしてますv(。・ω・。)♪
読者になる
【大地くん’s プロフィール】
誕生日:2007年3月24日
PM16:08
体重:3988グラム
身長:50.5センチ

【律くん’s プロフィール】
誕生日:2011年6月27日
AM10:17
体重:4144グラム
身長:52センチ


初めての赤ちゃんのブログです(*'-')
ブログを見て頂いてコメント貰えたらすごい嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ♪
ママ友達でもそれ以外でも大歓迎ですのでヨロシクお願いしまぁーす
ちなみにママ友達も募集中でぇーす


2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE