日記「峰山に出現した筋肉のアスレチック・ジム」 

May 16 [Sun], 2010, 22:30
こんにちは!

さあ、前回紹介した史跡の山、峰山紹介の第二弾だよ!
今回は古館さんに形容してもらいたいような変貌を遂げたサバイバルエリアの登場です。

古墳を見つけた興奮を抑えつつ、更に上を目指す先に見えたものは…

!?



「以前までのどかな広場だった峰山が、ついに2010年、人類に眠れる牙をむき出しにした!しかも、古代は弥生の住民たちの魂が、あるいは突如の奇襲によって辛酸をなめ滅びた古代文明が、一挙にこの地に集結しているとでもいうのでしょうか?やはり古墳が点在する山、何かしらのパワーが隠されているとでも言うのでしょうか!?」

なんて声が聞こえてもおかしくない(?)公園施設がそこにはありました。

そして、その公園の脇には、


「高ぶる!筋肉が!魂が!己の本能が!!限界まで難所を越え走り抜けろ!!!Athletic Run!!!!」

嘘です。ただのアスレチックコースです。

様々な関門を突破し、


獣道のような森のトンネルを抜けると…


謎の建造物が!
ファイナルエリア?


!!
階段を上った先にあったのは、高松市の町並みから瀬戸内海及び島々を一望できる場所。そう、ここは峰山のベストスポット・展望台

到着した瞬間、「ウヒョーーー」って声を上げてしまいましたよ

絶景を満喫し、帰ろうとした時!

!!?

「さあ、景色に酔いしれた後は乳酸に酔わないように気をつけなければなりません!本当の勝負は、ここからだ!!」


この後も続く筋肉の下り坂を抜けるといよいよゴール。

こちらが、本当のファイナルステージ。


その名にふさわしい名前ではありませんか。

そして、ゴールして初めて(嘘)見ることのできる""木馬""からの眺めがこちら。


果たして、全てのアスレチックを突破して、この眺めを似られる挑戦者は現れるのでしょうか?

こちらがコースの全貌。


皆さんも、峰山に来たときには是非一度挑戦してみてください!!

するときにはそれなりの格好の方がいいですよ?

日記「古墳山」 

May 13 [Thu], 2010, 22:42
今日はバイトがなく、割と暇だったので、バイクを駆って近所の山に登ってきました。

峰山という場所で、放送部で昨年バーベキューをしたり、部のプロモーションビデオを撮影した場所です。

道が狭く見通しが悪いため、運転に神経を使いましたが無難に到着。

草野球ができそうな広場です。
奥へ進むと…

「挑戦者を沼地へと引きずり込まんとする蟻地獄のようにも見えます。乳酸が身体を蝕む前に脱出しなければならないが、滑りのいい斜面が足を取る!!」
という古舘伊知郎の実況が聞こえてきそうなアスレチック施設が。
これがまだ序の口どころか、番付外だということは、これを発見したときには知るよしもなかった…。

山道を更に登ると、こんなものを発見しました。

なんとこの峰山、いたるところに古墳が点在する史跡群だったのです!

看板のすぐ奥に石古墳が二基も!!


これは2基目の古墳の内部。


歴史的な遺跡が大好物なわたしにとって、とても興味深い発見でした!

山の裏側(?)にも有力者の娘の墓と言われている古墳がありましたがこちらは封鎖されていて見られず残念。

公園やキャンプが主な峰山ですが、史跡探検も魅力的です!そちらでの楽しみ方も良いのではないでしょうか?

次回は、遂に訪れた山頂付近!そこに待っていたのは筋肉のサバイバルゾーンだった…。

日記「屋台のラーメン屋さん」 

May 09 [Sun], 2010, 22:55
こんにちは。

今日、「ラーメン屋」に行こうと友人に言われ、アルバイト後に行ってみることにしました。

友人に連れられ、着いた先にあったのは、

なんと屋台!?

この平成のご時世にこんなものがあったとは。

反対側はこんな感じ

営んでいるのは、この道56年の老夫婦。

完成しました!

肉厚のチャーシューにたっぷり胡椒の醤油ラーメンです。
麺がもちもちしてて食感が良く、スープも胡椒がきいてる中でもあっさりしていてとても美味しかったです!

勿論替え玉を注文しました(これがやってみたかった)。

これは…

想像していたものは麺を新しく前のスープに入れるタイプだと思っていましたが、完全に2杯目。

勿論、美味しく頂きましたよ(スープも)!

さすがにおなかいっぱいになりましたが、屋台でラーメンというテレビでしか見たことのない貴重な体験をすることができて大満足です!

場所はコンビニの近くと言うだけで秘密にしておきます

皆さんも探してみてください!

雨の日はおやすみですよ

日記「さよなら記念館、どうなる図書館」 

May 08 [Sat], 2010, 23:26
GWにいっぱい写真撮っておけばよかった><

どうも!

瀬戸大橋ができて22年になる今年、児島にある瀬戸大橋架橋記念館が大きな節目を迎えました。

URL:http://www.sanbg.com/kakyokinen/

瀬戸大橋の架橋に際して、橋の模型や、ロンドン橋などの世界の橋の縮小したものを渡ることができるなど、記念館そのものが橋になっている施設でした。

そこが先日21年の幕を閉じてしまいました。

この間帰省したときに解体工事が行われていて、感慨深いものを感じました。

観覧無料とあって、しばしば行ってましたからねえ。

…と、本題はここから。

跡地はどうなるのか?

どうやら、図書館ができるそうです。

結構人通り少ないけど、作って大丈夫なの?

失敗して、税金の無駄遣いになるのだけはやめて欲しいです。

図書館なんで仕分け人に目をつけられないとは思いますが。

でも、完成した行くけどね〜。

日記「綾波とローソン」 

April 30 [Fri], 2010, 23:50
こんにちは。

現在、バイト先のローソンでヱヴァンゲリオンフェアをやっています。
対象商品を二つ購入で手に入るクリアファイルやカードがメインのウエハースなど、エヴァ関連のグッズが所狭しと並んでいます。
とくに、クリアファイルは中高生に爆発的な人気があり、わずか2日で全種類のクリアファイルがなくなってしまいました(欲しかった><。)。

そんな乗り遅れるとあっという間に過ぎ去ってしまうフェアで、何とか手に入れたのが、こちら


キャラクターフィギュア付きの缶コーヒーです!!

こちらは背面

エヴァのヒロインの一人、綾波レイのイラストが印刷されたコーヒー缶。

綾波レイのフィギュアです。


店に行ったときにあった最後の一個だったので、奇跡としか言いようがありません!
そういえば、箱根では内装がエヴァ仕様になったローソンがあったとか。
映画人気もDVD&Blu-rayの売れ行きも爆発的と、エヴァンゲリオン人気は今なおはかりしれません。

日記「もちもち」 

January 10 [Sun], 2010, 17:14
こんにちは。
今日、近所にあるお寺で餅つき大会が催されました。

約60人の人が集まって、みんなで臼のもちを杵でつきました。
こどもたちもみんな精一杯やっていて微笑ましかったです
お父さんたちは力強く、とてもかこよかったです!
勿論、わたくしもやってきましたよ〜。
実は、人生初の餅つきなんですが、それだけにわくわくてかてかしながらやりました。
ついていくごとに餅が杵に張り付いて杵が重くなるので大一苦労(苦笑)。
でもやったという達成感はありました

その後はみんなでもちをわけ、あんこでくるみました。
そして、みんなでお堂で会食!おでんもでてきました。
やっぱり自分も”参加”してついたもちは
おいしいですね

その後ビンゴ大会もあり、知らなかった人たちとも交流することができて、とても楽しかったです!














    

日記「FF13」 

January 08 [Fri], 2010, 0:29
こんにちは。

わたくし、FF13(読み方は如何様にも)を日夜プレイしております。
廃人ではないのでまだ半月で10時間程度です。

自分が欲しいと思って購入した代物なので、周囲の評判については気にしないことにしているのですが、多くを求めるネット住民には嘲笑されているようです。

私?まだチュートリアルみたいな段階なので面白いと感じるよりも、必死ですよ。
なにしろ、平凡な敵にすら楽には勝てないんですもの!!

何が問題なのかというと、初心者でもまず迷うことのない一本道続きだということです。
私はいま、「テイルズオブグレイセス」も平行してやっているのですが、反対に迷いまくって疲れてしまうことがしばしば。
反対にFF13はほぼ直進あるのみ。その分敵が恐ろしいくらいに手強い(ボスや召喚獣は並はずれ)。
何度やっても勝てず、疲れてしまいます。テイルズは迷った分レベルが上がって苦はないのですがね(苦笑)。

ストーリーは、私はいいと思います。まだ判らないことだらけですが、最後にはすばらしい感動を与えてくれることでしょう。

ともかく、周りからの反響は無視してやっていきますよ!
お前ら批判する脳みそがあるなら褒め称えてみろよ!!!
それだけがいいたいなと思いました。

・・・あれ、作文?

日記「中華料理屋に行ってきたよ」 

December 12 [Sat], 2009, 23:56
こんにちは。
今回は夕飯に友人といったB級料理店についてレビューしようと思います。
近所にあって行ったことのないところへ、ということでやってきたのは、 高松市の郷東町にある「中国民間料理中華」
中国からやってきた一家が経営するお店です。
店は閑散としていたのですが、一体味は?




わたくしが頼んだのは、「ラーメンチャーハン定食」。漬け物やサラダもついて980円です。友人はラーメンと餃子でした。
スープはあっさりとした醤油で、全体として薄味といった印象。餃子も酢醤油をつけることで旨味が際だったかんじでした。チャーハンは全体に塩胡椒の味が混ざり、それが卵や他の食材と絡むことで絶妙なハーモニーを奏でていました!!








思った以上にあっさりとしていたことに驚きましたが、これが本場中国の味なのでしょうね。
店の皆様も気さくな方なので入りやすいです(特にご主人がかわいらしい)。

本場の民間料理の味を堪能したい方は、是非店の扉をくぐってみては如何でしょう?

日記「今年は『新』」 

December 12 [Sat], 2009, 0:14
こんにちは。
今年の世相を表す漢字が清水寺で発表されました。
民主党の「民」、鳩山由紀夫の「鳩」、政権交代の「政」「交」「代」など押さえたのは、なんと「新」
「新」といえば、新政権発足、新型インフルエンザ、新垣結衣(?)などを表しますが、これは予想外でした。
流行語大勝が「政権交代」だっただけに、「民」ではないかと考えていたので驚き!

皆様は、どのような漢字を思い浮かべましたか?

日記「エコ・ジャンプ」 

December 07 [Mon], 2009, 23:55
こんにちは。
先日、四国の大学の合同企画である『エコ・ジャンプ』というものに参加してきました。

これは、地域のゴミを拾い集め、各地のグループと一緒にゴミを持って「ジャンプ」し、四国を軽くしようというもの。
着地したときのことは突っ込まないように(あれ?)。
要項には「動きやすい格好で参加してください」と書かれてあったので、上下ジャージで参加してみたところ、他の皆様はいずれも掃除をするとは思えない外行きの格好。
私はといえば、何故かダウンジャケットも着ずに登場。この日はなんと強風が吹き荒れ、そのせいで体感温度は本来よりもぞっと寒く感じました。どんだけ寒い格好だよ><。何考えてるんだか・・・。

寒さに耐えつつグループになってゴミを拾うこと45分。

ビニール袋2袋いっぱい集めましたよ!!!
金属類や傘もあって、重量は併せて3kgを突破。寒さも吹っ飛ぶくらいの達成感です。

こちらは計量直後の写真。他のグループもたっぷりゴミを集めていますね!
そして、いよいよジャンプの時。
他の県のグループと連絡を取り合い遂に・・・・・・、


「5、4、3、2、1、エコ・ジャーンプ!!!

一斉にジャンプ!
このとき四国は一体いくら軽くなったのかな?

今回、私たちで集めたゴミの総重量は60kg超。予想以上で驚きです!

あまりなじみのない人たちとゴミを拾った今回の企画ですが、寧ろいろいろな人と交流ができてよかったです!
このような交流を通じて、たくさんの人と交流できたらいいなあ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:勘解由小路 杏珠良(かでのこうじ あんじぇら)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年6月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-相撲観戦(テレビ)が主です。
    ・マンガ- ・さよなら絶望先生 ・ONE PIECE ・BLEACH ・名探偵コナン …等。
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 日記「急ピッチ!」 (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 日記「急ピッチ!」 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 日記「急ピッチ!」 (2009年05月07日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 日記「海釣り」 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 日記「辛え!パーティー」 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ジュセリーノ!? (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 日記「残念!」 (2008年10月09日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» 日記「後期開始!」 (2008年10月04日)
アイコン画像ぷるん
» 日記「後期開始!」 (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» 日記「後期開始!」 (2008年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる