柴犬のためにも 

2005年01月29日(土) 15時35分
フランスで柴犬を買うということになりましたか。そちらのほうがいいと思います。長時間のフライトや環境の変化は体調を崩しかねません。耳のIDタグ、予防接種もついてその金額であれば。ぜひお父さんお母さん犬を見に行ってくださいな。できれば参考までに写真をメールで送ってください。楽しみにしています。

柴犬のお散歩 

2005年01月24日(月) 23時57分
フランスの犬はID付きですか。日本ではIDを付けるなんて・・それは当分ないのでしょうね。先日言っていたフランスのブリーダーさんはどうでした? つけられている金額が高いのかはわかりませんねぇ。日本からフランスへ犬を持っていくことについて、友人は気圧の変化が子犬がかわいそうなのではないかと言っていますが。

ところで、まったく話は変わりますが、先日近くの橋を楽しそうに4匹の犬が歩いていました。リードを付けていない犬は久しぶりに見たので、思わず見入ってしまったのですが、首輪もしていない・・・・もしかして、のら? バスの中からだったので、一瞬でしたが、その楽しそうな雰囲気が今でも忘れられません。

日本に帰ってきたら、とりあえず柴犬ですね。豆柴がいいのならそれでも。



柴犬はいろんな顔があって 

2005年01月23日(日) 20時33分
ブリーダーさんのおすすめの一言、例えば「大きくなってもかわいい」とかあったりすると、思わず、「うーん、そうなんだ」なんて考えてしまう。愛嬌がある子もいいし、聞かん気の子もいいなぁ。口の周りに丸い輪っかがあったりするのもかわいいかなー。黒が好きなんだけど、海外では赤のほうが人気なのかな。写真で見る限りでもそれぞれ個性がありそうで楽しみです。

ところで、タンちゃんは元気なのかな? 相変わらずおじちゃんにぎゃんぎゃん吠えているのだろうか。

柴犬ブリーダーに連絡したんかいな・・ 

2005年01月22日(土) 21時33分
まさかフランスから柴犬ブリーダーに連絡をして、予約までいれちゃうとは・・・流石。そのHPを見せてもらったら、結構かわいい子がいたねぇ。赤と黒。かわいい。小さいときと顔が変わってしまうんだろうなぁと思いつつ、このわんこがパリを歩く姿を考えると、ニヤリとしてしまいそうになるんだよねー。

楽しみが増えてよかった。だけど家にわんこを入れるとなると、ちょっと了解もらえそうにないので、直前まで秘密だ。帰国ってから相談しよう。

「豆太郎」 いい名だ

だけど「小太郎さん」もいいぞー? とにかく楽しみだ。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像けろさん
» 柴犬はいろんな顔があって (2005年01月24日)
アイコン画像けろさん
» 柴犬ブリーダーに連絡したんかいな・・ (2005年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arjeil
読者になる
Yapme!一覧
読者になる