今頃か

June 04 [Mon], 2012, 22:19
今頃、こんなことをやってるのが、情けないな。
たぶん、現状では私物PC持ち込んでやってるんだろう。
セキュリティ意識とスキルの高い人ばかりではないので、私物PCの持ち込みをやると情報流出の危険が高まる。
中にはウィルス対策カカオトークソフトを入れる常識が無い人も。
どのみち絶対的な安全はないので、リースでメンテナンスも業者委託にしてしまうのが一番安全かも。
ついでに携帯電話も支給してほしいね。
大阪全教員にPC配備率36、全国99超読売新聞06月02日0959mediaid20大阪全教員にPC配備率36、全国99超読売新聞06月02日0959大阪市教委は、市立小中高の校長らを除く全教員約1万2000人に業務用ートパソコンを1台ずつ配備する方針を固めた。
配備は来年1月を予定しており、リース代などの関連事業費約6億4000万円を今年度補正予算案に計上する。
市教委はこれまで、児童生徒の卒業証書台帳や内申書の基となる指導要録について、大事な記録なので心を込めたいとする教員の意見に配慮し、手書きでの作成を指導してきた。
しかし、橋下徹市長が無駄な労力。
事務の効率化を図るべきだとパソコンでの作成を指示。
計画では指導要録のほか、通知表などの書類作成での利用を勧める。
現在、各校に、校長、教頭用に1台ずつあるだけで、教員用には共有パソコンが5台程度しかない。
昨年3月現在の文部科学省の調査では、大阪市の教員へのパソコン配備率は366で、全国平均992を大きく下回っていた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arj6i2bf81
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/arj6i2bf81/index1_0.rdf